アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月30日

追記 ZenFone3をアンドロイド7にしてみた。


いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます。

アンドロイド7では不具合無いって言うから
一昨日、ZenFone3をアンドロイド7にしてみた。

目に付いた不具合は、Chrome、使い物にならないくらい、画像の読み込み処理が遅い。

それで初期化したら、メモリーも多く空いて動きもキビキビ速くなった。アンドロイド7に更新の場合でも初期化は必須。

外部SDカードに音楽を入れておくと、音楽アプリで連携しないと認識せずアラームで使えなかった。
音楽アプリで認識させたら使えた。
Screenshot_20180629-074534.jpg

気のせいかもしれないけどカメラ起動後、数回はSDカードにカメラで撮った画像が保存出来なかったみたいなのよね。
今はちゃんとSDカードに保存出来てます。

ASUSの電力管理→自動起動マネージャーで、
自動起動を停止する設定をしてる場合、
自動更新しようとしたとき、保留のままになってしまう。

あとマルチウインドウ機能というのが
アンドロイド7にはあって、、面白かった。
まだ非対応のアプリもあるけど、このアプリは非対応ですとか表示出てたし、。

大きな不具合は、Chromeが糞詰まりになったみたいに動きにくくなったことが一番かな。
それさえなければ、初期化しようとは思わなかったし。初期化しないで良いかなと思ったけどそれを回避は無理だった。

アンドロイド7になるまで、6で1回更新、7になって、その後、もう1度追加のアプデがあるから、1回だけのアプデじゃ、止めて初期化したら、また初期化しないとダメになるかもだから、

アンドロイド7に更新ってなってから、
もう一度、追加であーだこーだ来るまで初期化作業はしないほうが良いよ。

私、3度、更新プログラムをインストールしたもの。
再起動して、またアプデがあり通知きてびっくりしたけど、ZenFoneって、

Windowsみたいに一気に最新のアプデがインストールされるんじゃ無いんだよね。
下から順番に、、、1つずつのアプデ、。
前のZenFone2の時も古いバージョンから、2回アプデしたから、ZenFone3は、違うかな、と思ったけど甘かった。

スマホを、全部で3度再起動して、40分位、アンドロイド7になるまで時間かかって、その後、初期化と、Googleバックアップから復元した。時間かかったー。

前に使った復元の方法、ZenFone2からZenFone3へ、
アプリバックアップをコピペしてZenFone2の状態をZenFone3に復元する方法は、アンドロイド7だと使えなかった。すごい残念。

Chromeにブクマ作ってあるからスマホのホームに作ったリンクが消えてもなんとかなるので諦めた。
ポイントサイトのいくつかのアプリをインストールする手間だけかかった。

文字のコピペなどがワンタップして選択、、から
アンドロイド5の時みたいに、指で希望の場所を押さえて選択も出来るようになってて使いやすくなってて良かった。

音声でスマホを全部制御する、SiriみたいなGoogleアシスタント機能、私にはちと使いにくかった。違うことされちゃう(笑)
もっとでかい声でしゃべれってこと?
前歯が、ねーから無理言うなー。

仕事見つけたら歯医者行きたいんだよ。
歯槽膿漏で抜けたとこ、根っこないから差し歯は無理だろうから入れ歯にしたい。
記事の音声入力だけで良いや。(笑)

そうそうLINE使ってる人は、初期化する前に
LINEのアカウント移動設定ボタン押し、それからトーク履歴のGoogleアカウント紐付け設定とネットドライブへの保存は絶対にするのを忘れずにね。

やらないと、友達消えたり、トーク履歴も暗号化されてないから表示出来ません表示になるからさ。

ZenFone3、アンドロイド7にしてみて、初期化は面倒だけど、最近はメモリーくって赤くなることが多くてごくたまに強制再起動してたのが
アンドロイド5のころみたいに
Screenshot_20180629-081115.jpg
メモリーの空きが増えて、使いやすくなった。

あと、最初のとき、アプリの配置が、、
こんな感じになるのも、不具合と言えば不具合かしらね、。
Screenshot_20180629-081551.jpg

追記
Googleアシスタント設定オフの状態でも、ホームをちょっと長押しをすると画面の前面に出てうざー。
設定で無効化出来ないなら有効にしなきゃ良かった。
と、後悔しながら、いじってたら消えた。
あーよかった。アンドロイド7版。

Screenshot_20180630-232317.jpg
「設定」→「アプリ」 →右上歯車
「アシストと音声入力」
→「アシストアプリ」をポチると「なし」が選べるので「なし」にしたら
Googleアシスタントの通知バー消えた。

疲れた。
ホームボタン触ると出て来られると本当に困る。

ノートパソコン、なぜか、ポーチに入れるか、パソの横に置いておいたはずの毛抜きが画面のとこに挟まってて、雫が棚上からパソに飛び乗った時に、液晶割れたっぽい。
開けたら液晶ご臨終してた、。
P_20180630_213734_vHDR_Auto.jpg
寄りによって15インチのお気に入りのパソの方壊れた。ショック、。猫に怒ってもね、。
なんでそこに毛抜きが置いてあるよ、。
私が、毛抜きに気づかずパソコン閉じたってことよね。

まだ、12インチの息子にあげるつもりだったノーパソあって良かった。
そっちに、アプリインストールし直す、。
しくしく。

外付けのハードディスクとしてケース買ってフォーマットして使うか、DELLパソのハードディスク無い安いジャンクパソ買って入れ替えて使うか、、だわ。

12インチ画面ちっこい。
無いよりはマシだけど、、。


過去記事リンク、。
広告若干入れ替えしてあります、。(=^・^=)v

夏だ!みんなでエステ体験する?エステのおまとめ

夏だから身体に良いこと、綺麗を今から始めよう。

夏に向けて、今からエクササイズ

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7842780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン