アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月12日

昨日、息子と眼科行ってきまして、


いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます。

昨日、息子眼科に行ったら、
雨だからか、わりとすいてました。

娘が、長靴の短ブーツ仕様の敗れて駄目になって、私の黒のレインパンプス借りて履いて行ったから、

30分程度の目医者に行くだけのことなのに、
靴が合わないから余計に左足が痛くて、、
土踏まずのところや折れた後のとこが違和感。

骨折したところを捻挫したから治りが悪い。
雨で歩きにくいし、足が痛くて疲れちゃった。

ついでに障害手帳の診断書を書いてもらえるか確認もしたかったのね、。

私の生命保険満期になったから、診断書のお金が出せるから。診断書って医者によるからいくらかかるか、分かんないからね。

こういう内容の目の経過のメモもつけて聞いた。
2000年前後に左目、二本松眼科で白内障の手術。
手術難航40分位かかって石を砕いてた。
手術後4,5年は見えてて次第に濁ってよく見えなくなっていった。

2004年頃、右目、二本松眼科で白内障の手術。
右目の時は10分位で手術終わる。

左側から通行人が来てもよく見えずにわからないので、突き飛ばされたりぶつかるようになる。

足元が見えずらい。
目が疲れやすく、目を使いすぎると涙目になったり頭痛が起きる。

2006年頃には、この状態。
現在も同様、ただ、躓いたり、階段から落ちて怪我をする事が、2016年の7月に左足の骨折、2018年1月に左足捻挫、と続いたのが原因で左足が1時間も立つと痛くなり、座って休まないときびしい。

今まで無職で、貯金の食いつぶしと、児童手当てで生活。母子家庭であまり貯金も無いのでなんとか就職したい。
息子が今春、就職し手が離れたので、就職を希望。

通常雇用は、目のことや足のことを言うと、断られる事が続いて、他にも体型や年齢等を理由に断られた。

障害雇用でないと仕事が見つからないように思うので、視力の方で障害手帳取りたいと思っての受診。

糖尿病になったのを3年前に膀胱炎から腎盂炎になって入院したときに、検査でわかって、現在加療中、ヘモグロビン値7.8。眼底検査も希望。

って、メモ。
覚えてられないから、過去の日記からおおよその日付拾ってきた。二本松眼科もお金も時間もなくて離婚後は行くの止めちゃったから、行かなくなって10年以上経ってるからカルテも無いしね。

そしたら木曜日のなるべく早めに来て下さい。沢山検査が必要となります。って、言われて、私は、もう一度、木曜日に出直し。

息子の方は、ドライアイだって。
目が疲れるから眠くなってたのね。

お医者で目薬したら、気持ち良かった。
奥がすっきり見える。医者の目薬すげぇ〜って、、(笑)。


だから市販薬の目薬より眼科行って目薬貰った方が効くよーって言ったじゃん。と、私。

息子が、、目がゴロゴロするって言ったら涙の量が少ないって言われて眼圧検査もしたけど17で、正常範囲。

と言うことでドライアイということで、目薬3種類、1日に4回目薬ささないといけなくなった。

ドライアイ用の目薬したら目が楽だって、、
なんかね、、高校の時から、目やにが出たり、かゆかったりしてたらしくドライアイに、なってたみたい。

まぶたが上と下がひっつくくらいの目やにが出たのに、ほっとくなよー。そうと早く言えよー。って言ったら、大したことないと思ったって、、

大したことあるわい。
もともと目が悪くて眼鏡して目に負担かかってるんだから、。

目薬したら、すんごく楽になったって、、
しないと重たいんだって、、。
今まで放置しすぎじゃーーー。ぼぉけ〜。

ブルーベリーとかベリー類、ビタミン、アントシアニンが、多い果物は目に良いのよね。
アントシアニンは、ポリフェノールの一種。
体内ではロドプシンという視覚に関する蛋白質の合成に関わっていて、視力機能の改善、機能低下の防止、白内障の予防などにも効果があることから、、
ブルーベリーは「目に良い」と特に言われています。




過去記事リンク、。
広告若干入れ替えしてあります、。(=^・^=)v

夏だ!みんなでエステ体験する?エステのおまとめ

夏だから身体に良いこと、綺麗を今から始めよう。

夏に向けて、今からエクササイズ

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7768423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン