アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月07日

またかよーーーーー!

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます。

昨日と一昨日で、娘用のデルのパソの設定で、、丸1日以上潰れて、
へたばりまくったけど、コピー終わらないとカクカクしてたから、

コピー終わってからウイルスソフト、インストールしようとして、、

ソースネクストの自分のアカウントに入ろうとしたら、、、
@が、、、打てないことに気づいて、。

コレ、、もしかして、、、英語キーボードになってる?と、、、
スマホでネット見ながら、あちこちいじって、、。

ひーーーん、。
設定、やっとこ終わったと思ったのに、、またかよーーー、。
昨日で、解決出来ず、、くそっ、、

で、、今朝も朝から、色々スマホで検索かかけながら
設定したりしたんだけど、、、

「地域と言語」をクリックし、右側の言語の項目内の
「日本語」という項目をクリックして
「オプション」という欄をクリックして、、
ハードウェアキーボードレイアウトを(106/109キー)に変更、。

マイクロソフトのIMEの設定で、ローマ字入力をオンにして、
日本語のキーボードの設定もいじって、
最後は、初期段階だし、インストールし直せばいいや、、と
開きなおって、レジストリーも、いじって、。

参考にしたサイトさま、
https://freesoft.tvbok.com/win10/tips/keyboard.html

Google 日本語入力のインストールも、2度やり直した、。

で、再起動したら、、Wi-Fiオフになって使えず、、
Wi-Fi使いたいなら、マイクロソフトのアカウントで、
ログインしてって、赤い文字、。

娘のパソなのに、私のマイクロソフトアカウントで
勝手に関連付け出来ないし、。

娘のスマホのメアドで、
勝手にマイクロソフトのアカウント作れないじゃないよ?

第一、最初、無線繋がってたのに、なんでいきなり繋がらないわけ?
私、、なんかやった?と、、、、
あせって、色々設定し直して、、設定も見たけど、
間違ってない、。

で、、スマホで、検索かけまくり、、、

そっちは、単にドライブの上の部分にあったのが、、
無線のスイッチだった、、、。

私は、ドライブのロックだと思ってて、、、
自分で無線オフにしてたの気づいてなかった、ってオチで済んだけど、、、。

今日は、疲労が、、限界突破で、、
息子送り出したあと、娘が休みなので、、気絶状態で二度寝、バタンキュー。

またもや、ドタバタしてたので、
ブログサークルの方、数人の方しか応援に回れてなくて、ごめんなさい。
今日は大丈夫、。頑張るでーーー。

それと、私が買った200ギガのメモリー、
新しいスマホで使ってます、。

本体にあった、画像データーと、テキストSDカードに移して、
3ギガちょい内蔵メモリーあいた、、。嬉しい、。


本当は、、SDカードを内部メモリーにして、
半分こで使うやり方を、試して見たかったんだけど、。

参考サイトさま
https://kangaerujikan.com/entry/sdnaibu

https://traininghhh.blogspot.com/2017/10/zenfone3sd.html

https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3/10406

英語サイト
https://www.asus.com/zentalk/forum.php?mod=viewthread&tid=79993&highlight=storage
抜き差ししないのが前提なので、
他のスマホで、データーの使い回しが出来ない、、。

若干、無理やり、な方法なので、、アプリが認識しなくなったり、
データーが飛ぶというリスクもあるようなので、、
諦めて、普通の外部データーで、使うことにしました。

もうちょっと、良い性能ので、データーが飛びにくくて
高速な金ラベルのSDカード買ってたなら、、やってみる価値はあったかもしれないけど。。

もともと、私のスマホ本体64ギガあるから、、
半分くらいは、本体メモリーが残るくらいでの運用にしてるので、、
動画も軽く動く、。

RAMメモリーが多い機種では、よく使うアプリを、RAMの方に置いて、
高速化する機能があるみたいだし、。
いずれは、RAMメモリーが多いスマホがポコポコでてきて、

内蔵メモリーだけじゃなくRAMも、多いものがでてくると想うし、、。
パソのRAM、今や8ギガやら16ギガもあるでしょ、。
スマホも、そうなるでしょ、。

沢山寝たから、からだが軽い、。
寝不足は、部痛に美容の敵で、、100害くらいありそー。、




お家で、(*^^*)エステ♪
私の母も、ゲルマニウムの入ったローラーで(*^^*)コロしてたなぁ、。
70でも50代にしか見えんかった、。シワが、、なかったからね、。
他に、再春館の化粧品と乳液と美容液も使ってて、顔にかけてたお金はすごかった、。
こまめに、顔だけはお手入れしときましょう、。若見は、いくつになっても、嬉しいもんね、。




過去記事リンク、。
広告若干入れ替えしてあります、。(=^・^=)v

中古パソコン、ルーター、その他

夏だ!みんなでエステ体験する?エステのおまとめ

夏だから身体に良いこと、綺麗を今から始めよう。

夏に向けて、今からエクササイズ

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7748978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン