アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月16日

うふふのふ♪ZenFone3来た〜〜〜♪

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます。

うふふのふ♪
ZenFone3来た〜〜〜♪
P_20180515_141044.jpg
P_20180515_141124.jpg
P_20180515_141240.jpg

データーの移動、手こずったぁ、。

ZenFone3にはアプリバックアップのアプリが標準で入ってなくて、ゲゲゲってなった。

ZenFone2では標準だったのに。

まず先にASUSのアプリバックアップのアプリで、
ZenFone2を全部丸ごとアプリデーターをバックアップ取って、、

SDカードにデーター保存して。

別のアプリのバックアップ用アプリ、
これはapk用の万一の保存、。
ほぼ必要ないけど、アプリを検索して落とさなきゃいけないのは
保存しといたほうが楽、アマゾンアプリストアとか、
ソースネクストのインストール用アプリとか、
グーグルから、すんなり落とせないアプリの保存は、しといたほうが楽。

もしASUSバックアップアプリ削除してたら、
ASUSバックアップで検索すると出てくるよ。
ZenFone3だと、対応してませんと言われてアプリ落とせないから
ZenFone2で落としてね。

アプリの別保存は、何でも良いけど私は、
スマートなapp管理者というアプリを使った。
Screenshot_20180516-080425.jpg
Screenshot_20180516-080404.jpg
で、ASUSのアプリバックアップ用のアプリを、、
SDカードから起動して、
ZenFone3にコピペしてアプリ起動して、、

SDカードから、保存データー読み込んで、
復元して終わり。

P_20180515_142729.jpg

こっちZenFone2の元スマホ
P_20180516_061034_vHDR_Auto.jpg

こっちZenFone3の今スマホ。まるっと同じでしょー?ASUSのアプリ、要らないの多いけど、アプリバックアップのアプリ、これだけは秀逸。
P_20180516_163726.jpg

ZenFone2のバックアップに、
220分もかかって、、もう笑うしかなかった、、。
アプリ150も入ってたからしょうがない。

アプリだけじゃなくてスマホのトップに作ったブックマークデーターまでも全部丸ごと保存、復元してくれる優れものアプリ。

私のはナノシムじゃないから、
ZenFone3までで、買えても下の方に貼ったおすすめのZenFone4maxの4ギガ、ストレージ32ギガので、、

私のハードな使い方だと、、
どう考えてもメモリー多い方がよいので

RAM4ギガで
ストレージ64のZenFone3にしたけど、。

ZenFone3アホみたいに画面が入力しやすくて、
私フリック入力出来ないから、ローマ字入力だもので、

端っこの方の画面上キーボード打つ時、
いつも指当たってしまって

誤入力になってたのが、ならないので、
すごく入力が楽ーー。天国(笑)

パソでもスマホでも入力しやすければ、すごく楽になります。

ZenFone2と同じことしても、、
発熱が、かなり緩和されてて、逆に冷たいくらい。

CPUがオクタコアで、多いからかなー。
これで安心して使える。

ZenFone2の外側のカバーソフトプラスチックだから、ブニョブニョになるんじゃ、、

と、思うくらいに熱上がるときあって、ビクビクしてた。

多分、内部は、、
70度くらいあったんじゃないかと、、。

ZenFone3は熱ないし、、
アプリ消さなくても大丈夫みたい。

消すと使うときに入れ直しして、また削除して、という使い方になるので、消さないで済めば嬉しい限り。

カメラも画質が綺麗で、、ZenFone2は、、
同期バックアップ兼非常用になりそう。

ラインは無理だけど、メールは2台同期されるから、片方吹っ飛んでも、、アプリもメールも元通り。

1つ上の機種買ったら、
こんなに劇的に変わると思ってなかったから、
嬉しい大誤算。

一番嬉しいのは熱が出なくて
アプリは消さないで良くなったこと。

次に入力もしやすくて、、
今までの苦労はなんだったの?って思うくらいにコケないこと。

高いは高いし勿体ないなー。って思ったけど、
5000円の大幅値引きに、誘惑されてしまった。(笑)

アマゾンじゃなくて楽天店舗の方が、いくらか安かったから、そっちから買ったのでポイント分も4倍貰えてお得でした。

ちゃんと新品無開封でした。

ZenFone3は、電源も異常なし
ZenFone2の時は毎回お約束のようにあった
あの電池残量ズレもなかった。

液晶も綺麗で、、
文字が少し小さくなっても読めたのでgood。

たまにカメラが、二度ほどフリーズしたけど、バックグラウンドで、メールを同期させてたからだと思うので。

レビューに書いてあったカメラのピント合わせがとても不安定になったと言うのは、今のところはなかったです。

ただ、アンドロイド6から7にするとダメらしいので、気をつけて、うっかり触ってしまいアップグレードしたりしないようにしてます。

カメラアホになっても、ZenFone2で撮って転送すれば良いし発熱しなければいいや、くらいの感覚なので、、

ZenFone3の仕様
アンドロイド6。
アップデートはしないほうが良いらしい。
不具合でるって。

RAM4ギガ、ストレージ64ギガ。
ベリーグッド♪文句無し。
上位機はRAMもストレージももっとメモリー多い。
ナノSIM2枚にSDカードも使えるトリプル仕様。

参考までにこれが、、最新機種。

今のスマホの代金に、あと12000円足せば買えるんだけど、2年縛りあるからSIM変えれるのは来年の年末やねん。その頃は、これが型落ちで安くなってるわよね、、。

ほんとはこれの方が良いのよ。
RAMメモリーは、多ければ多いほどサクサク動くんだよー。

SIMの大きさのことがなければほぼ迷わないでこっち買ってた。6インチの方が良いのよ。8インチのタブレット持ち歩く必要が無くなるから。これ良いなぁ。


アウトカメラ:1,600万画素
インカメラ:800万画素

SIMサイズ(デュアルSIM デュアルスタンバイ)
micro/nano SIM microSDカードを使う場合は、nano SIMは、利用不可。

指紋認証。私は、使ってないけど、、苦笑。

ガラスボディとメタルボディ枠。
ZenFone2と違って、本体がフラット、バンカーリングつけても外れ易くならないのは嬉しい。

ぱっと見、iPhoneみたいな薄型デザイン。ZenFone2より軽い、。

ハイレゾ対応のイヤホンやヘッドホンがあれば、ハイレゾで音楽が聞ける。

USB マイクロCコネクタ。
今までのスマホの充電ケーブルを使い回したかったので、これも注文した。生涯保証ってナイスでしょ?


前に買った生涯保証のスマホの充電ケーブルまだ壊れてないよー。
すごい丈夫ーーー。
追加で買おうかと思ってる。

私が買ったZenFone3のカバーはこれ。


ナノSIMで、ハードな使い方するのでなければ、RAM3ギガ、ストレージ32ギガのこれ、、

安いしバッテリー大容量だし、おすすめです。ZenFone4シリーズ。

ネットのお友達は、ZenFone5使ってるって聞いて、すごいねーって言っちゃった、。
高いのにさすが現役ビジネスマン、、。

ちょっと前まで、ガラケーで十分って言ってたから、スマホにして、まだそんなに経ってない。

いつの間にか最新機種に機種変更しとった。
楽天モバイルにしたらしいけど。

強化ガラスシートはこれを買った。

最初間違えて注文したのかと思った。
液晶部分がギリギリ収まる程度ので、画面全体を覆えるタイプじゃないのね。

ガラスシートの端は浮く感じで、ペタッという感じでは張り付かない。

シートの周りはグルッとそのままカバー無し状態。
でも、硬度9H 厚さ0.26mm と、安心出来る硬さと厚み。
ガラスボディだから、落としたらヤバそうなんで、保護は気合い入れてしておきたい。

うふふ〜♪
思い切って買って良かった〜。
息子の分も、これから探して注文せねば。

これだけの機能ぎっしりで、充電持ちも良くて、バッテリーの不具合もなければ、長く使えるから、3万5000円くらいまでなら、出すよ。

キャリアスマホなら10万レベルだからね。
半額以下だから、熱暴走していきなり再起動して、書いたコメント吹っ飛ぶより、安定して動いてくれる方がええねん。

追記
ZenFone3だと、自動的に、Googleアカウントに全部丸ごとリモート保存されてて、復元出来るから、アプリのバックアップアプリが無いのね。
でも、万一のことも考えて、別アプリでもSDカードに保存したほうがよい感じ。

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7665333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン