アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月14日

ZenFone3、注文しちゃった。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

今のスマホ、ZenFone2のゴールド4ギガのストレージ64ギガで使っているんだけど。

使い方が、ハードすぎなのか、熱を持つようになって、メモリー使用状態が、赤になる事が増えて、しょっちゅう、メモリー解放しないとダメで、、ちょっと負担軽減させなきゃ、ぶっ壊れるかも?という感じで、

読書と音楽とお絵かきのアプリを別の同じスマホに入れて、こっちはネット観覧と記事更新、画像保存にしないとダメかなぁ。と思ってたら息子の通常利用のスマホの電波が、おかしくなる症状がでて、息子にスマホあげなきゃだめみたいなことに、、。

息子も私並みにハードな使い方してるから、家では動画Wi-Fiで見まくり、スマホの方がタブレットより早くて快適で、横になりながらみてストーンと寝落ち状態。ゲームやライン、動画撮影、、色々やってる。

なもんで、いきなり私の分の予備無し(笑)
じゃ、どうせなら後継機のZenFone 3を買うか。

前より5000円は安くなってたし。
で候補にあげたのが

ASUS ZenFone3 MAX SIMフリー スマートフォン (ピンク/5.5インチ)【日本正規代理店品】(オクタコアCPU/3GB/32GB/4100mAh) ZC553KL-PK32S3/A


ZenFone3のピンク安くてアマゾンから二ヶ月待ちで新品買うか、すぐ中古で買うかの値段差もそんなになくて、入荷するまで新品待ちしても良い感じで、最後まで迷った。

バッテリー容量が多く、他の機械にモバイルバッテリーみたいに給電が出来るってのも、魅力的で。

モバイルバッテリー持ち歩かないでも良くなるな、と、も思って。

CPUが、良くなってるから、今より負担もかからないだろうし、これの型版タイプと他の色違いのしかmicroSIM使えないんだもん。

ナノSIMに契約を変えれば良いのだろうけど、そうなると今は端末とセット契約なんだけどSIMだけの契約に切り替えなきゃいけない。

下手すると2年縛りの違約金かかる、3000円の事務手数料もかかる。
フリースマホの代金半分位になるやんか。
ピンク安くて良かったけど、
メモリーも、ストレージも容量少しでも多い方が無難だと思って。

息子は、iPhoneSE狙いで今度、来年末に機種変すれば、念願のiPhoneSEゲットだぜー♪で、済むだろうけど。
Screenshot_2018-05-14-01-50-40.jpg
iPhoneSE

私、今のスマホが、すごく気に入ってるから、ワイモバのスマホまで要らないー☆メンゴってノリなのよ。

通話し放題の契約付き通話SIMだけで十分なんだよね。

ワイモバで契約してないと、ヤフープレミアム、無料で読み放題、が使えなくなるから記事のネタ探しに困るし。

他は、通話し放題2700円前後でしょ。
ワイモバは1000円なんだもん。

ワイモバは端末セット契約のSIMカードサイズの変更をするのは出来るけど何かあったときの保証はしないよ。って話で、。

基本的には、SIMだけの契約に切り替えるか、nanoSIMに変更したい場合SIMカードサイズがnanoSIMの端末を購入して機種変するか、どっちをする必要がある。

息子みたいに気に入ってる端末セット契約があればよいけどさー。

私が親回線なんで、息子だけ端末セット契約にして、私がナノSIMに変更して単体契約出来るのかなぁ。

そしたら次のSIMフリースマホはZenFone4が、良いな。どのみち息子は機種変関わるので来年末までSIMフリースマホで我慢して貰わないと、、。

もう一つの候補がこれ。
で、こいつを購入決定。
ASUS ZenFone3 SIMフリースマートフォン (ホワイト/5.5インチ)【日本正規代理店品】(オクタコアCPU/4GB/64GB/DSDS & au VoLTE対応) ZE552KL-WH64S4/A

5.5インチの大きな液晶は、外せないのよ。

ナノSIMに対応してるけどmicroSDカードと共用だからナノSIMを下駄履かせてmicroSIMの大きさにして利用しないとmicroSDカードが使えない。

でも私のナノSIM契約、通話し放題オプション付きに交換出来たら、、
液晶やメモリー、ストレージも、少し大きい5.7インチ、メモリー6GBストレージ256GBのデラックスタイプが欲しいな。

ASUS ZenFone3 Deluxe SIMフリースマートフォン (ゴールド/5.7インチ)【日本正規代理店品】(Snapdragon821/6GB/256GB/DSDS)ZS570KL-GD256S6/A

これが本当はすごく欲しいな。と思った。
高過ぎだしmicroSIM非対応なので諦めた。

スマホでメモリー6GBでストレージ256GBあれば、ゲームのパズドラやらポケモンゴーやら、何でも来いレベルでしょ。

きっとノーパソ並みにサクサク、スルスルでしょー。すごい魅力的。
4ギガだってまめにメモリー解放すれば、ブラウザのタブを20個以上開いててもモサモサしないもの。

今、数えてみたら私アプリが150個以上入ってる。使う頻度が低いの削除しなきゃダメね。
使うかもで、入れてそのままになってるのあるし。

バックグラウンドで、アップデートしてたりすると、メモリー使いすぎで、強制再起動が起きたりする。このスマホバックアップして、新しいスマホに丸ごとコピーしたいから、減らしてお掃除しなきゃ。

明日の夕方には届くよね。
多分。遅くても明後日には届く。使って良ければ、同じ機種の中古探して、息子にも買ってあげようかな。

家を助けるために疲れたと言いながら働いてくれてるから、このくらいしても、罰当たらないよね。

あと1年半も今のスマホ私がガンガン使ってたやつの片割れだし、液晶やら電池やらが保たなくなるだろうし、、。

私、スマホが、熱くなったら、交代して使って休ませてたのよね。
Chrome自動同期だし、ここのファンブログのサイトは、記事の一時的な下書き自動保存で、他の端末やパソでログインすれば続きから書けるのよ、。

端末ごとに自動保存する方が、同時に違う内容で記事の下書きが書けて使いやすいと思うけどね、。楽しみー。うふふ。

同じメーカーの同じシリーズの機種だと、移動が楽だわー。

あと、どなたさまかが、アマゾンと、Yahoo!の方でお買い物頂いていました。
ありがたやー。感謝。

無収入ですけ、、目の方で障害手帳申請して障害雇用の仕事見つけるまでは、アフィリエイト頑張るしかないんだもん。

月に幾らかでも稼げてますので、訪問者さま、お気に入りにして頂いてる読者さま、皆さん、ありがとうございます!

スマホ届いたら、いじくってレビューするねー。また、電池残量アホとか、充電出来ないとか、あるかねー。
自分のは、修理時のリスク、減らしたいので、一時的にせよ無いと困るから新品購入した。

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7655519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン