アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月20日

リアルのお友達が、、どえらい目にあってて、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

今日は朝の8時に家を出て総会に行って、帰ってきたの3時回ってた、。
まさかの、、予算会計の間違い、。
どっしぇーーーー気づかなかったぁ、。

自分の担当のところは、
昨日徹夜して、チェック入れて、色々準備したのよ、。
古い紙のファイル分別して、読みにくいものは印刷し直して入れ直して、、
使わなそうなのは別ファイルにして整理して、。

流れをまとめたマニュアル作ってファイルと紙に印刷と、、
色々考えて、、私一人で引き継ぎしても、、漏れがないようにやったのよ、。
そしたら、まさかのアクシデント、、、。

引き継ぎ自体は、、無事に終わって、、流れは伝えれたし、
最悪、わからないこと出来たら、メール下さいって、USBに書いて入れておいたし、
紙のマニュアルにも、念のために書いておいた、。

だって、私しか引き継ぎする人いないんだもの、。
伝えそこなったら、わからないことを聴くのに、、
子供の連絡帳経由になるし、ロスが出るから、入念に準備してったわけ、。、

そんなこんなで、、徹夜明けで、学校行って、、
もう、亀有行くの少ないと思って、帰りにニトリにもよってきて、、
割れたスープカップの代わりと、ラーメンをレンチンで作れるタッパが欲しくて買ってきて、、

家についてから、スーパーに言って、すぐ食べられるパンとプリンを食べて、生き返った、。
もう、めまいしてたし、、低血糖だったのかもしれない、。
バス酔いしたみたいに具合も悪かったし、しんどかった、。

徹夜あけで、、これだけ移動してて、朝も昼も非とんどご飯食べてなくて、ジュースでごまかしてたんだけど、、よく立ち直って生きてるわ、。
まだ、眠くないのが、、不気味、。
いきなりくるなよ、、ゾンビモード、。

昨日は、、、リアルのお友達が、
相談に来てたのと、徹夜モードで、総会の準備してたんで、、
ブログ更新できんかった、。

でも、全部のファイル開いて、見直してよかったのよ、。
一つ、ファイル仕上がってなかった。
昔の役員のまま。

それは、、今日使う予定の新役員の名簿、。ゲバゲバ、。

会長さんに夜の11時に焦ってメールして問い合わせ、、。

親の会のメンバーーだあれ?クラスは?
新しい役員の名簿仕上げないとまずいよね?
新旧の両方の役員名簿、総会で使うっしょ?ってメールしたら、。

おぉ!!すみません!忘れてました、。要ります、。最後まで、すみません、。
今年度の親の会の委員は○さんと○さんです、。と、お返事。

名前わかったから、
総会資料観ながら、他の役員の名前と、学年も入れて印刷、。
人数変わってたから、、枠線も変更して変えなきゃだめで、、時間かかったわけ、。

なので、昨日は、、徹夜ババァして起きてたけど、、忙しかったのよ、。
昨日は、、私も忙しかったけどお友達も、どえらい目にあってて、。
一昨日も少し書いたけど、、定期購入がらみのやや詐欺じみた販売、。

ここから、下は、昨日ちまちま書いてはいたのよ、。
ほんとにヤバイから、、980円のうたい文句には気をつけてね、。
4回も定期購入縛りあるから、、危険だよ、。

辺品返金処理も、わざと遅らせるように、
運送会社を混乱させるように仕組んでるしさ、。

生活消費者センターだと、、ネット上の事でしか判断しないから、、
返送先や配送元、連絡先が、ぐちゃぐちゃにさせてるって
分かれば少しは動いてくれないかねぇ、。
私が3時間くらいかけて、芋のつるを、探したんだから、、
引っこ抜いておくれよ、。

お友達、クレジット会社は止めないで、、一旦、お金払わないと行けないんだよ、。
おまけに、解約を言い出した時点の違約金と送料に関しては、
向こうからコレコレでいくら支払ってくださいという請求書も出さない、、

自分で口座番号に直に払い込むの、。名前は入れて、。
違約金、品物ないのにお金支払ったという証拠が残らないようにしてるんだね、。
ただの購入代金扱いにするためにさ、、。

特徴的、共通的なのは、、初回980円で、○○日間で、肌がツルスベになるというもの、。
で、お友達は、980円なら、、と、息子くんに買ってあげたらしいのよ、。

そしたらば、、知らない間に、自動で購入継続されてて、、
4回購入後でないと、駄目で、、5回めからしか解約できないって書かれてて。

SaraSkinに電話をしたら、使われておりません
と、言われ。何度電話かけても、、現在使われておりません、になって全然繋がらず、。
だもんで、、お友達、、困り果てて私に相談に来たわけ

最初、商品の名前SaraSkinで調べて、、、ここ見つけて、、
https://saraskin.net/info/law_info

次に出てきた会社名でぐぐったら、ここを見つけて
https://ameblo.jp/sssapphire/entry-12292239038.html

出てきた商品名で、ぐぐって探して別の電話番号をゲット。
売ってる商品名はCONIFで違うけど、FAXも住所も社名も同じ。間違いなく同じ会社。
https://c-onif.net/shop/base_info

この別の電話番号で、かけたら、、、繋がった。(くそ笑った。)
色々調べたら顧客登録されてる電話番号だと、現在使われておりません。ってなるみたいよ。
せこくねーー?
登録してない電話番号と、解約した後の電話番号だとつながる、、爆。


でSaraSkin、返品したいんだけど、、電話番号教えて下さいと言ったら、、
繋がらない電話番号を教えてきて、何度かけても繋がらなかった
電話番号にかけてくださいと言われて、。
何度かけても、その電話番号は繋がらなかった、。と言ったら、、

最初は、同じ住所とFAX使ってるくせに、、
会社名は同じでも、別会社なので、わかりませんみたいなこと、言って逃げてたけど

どこに電話をかけていいかわからなくて、同じ親会社を探して、
この電話番号を見つけて、、そちらに電話おかけしたのですが、と、、お友達が突っ込んだら、。

そちらの方から、電話させますので、、
お電話番号頂いてよろしいでしょうか?と言ってて、

電話切って、しばらくしたら、、本当に、、
電話しても繋がらなかった会社の電話番号から電話来て、、、。

あれぇ、、さっきのCONIFの、オペレーターの、
ねーちゃんの声に似てるなぁ、。苦笑って私は、、ちょっと思った。
私、バックレるんじゃね?と言ってたので、、ここでも内心、クソ笑った、。
ヤダねったら、、バババン、。

お友達が、質問するたびに
少々お待ち下さい。と何度も待たされたって、。違約金?
逆に、スマホの電話料金払えよ、。笑

それで、お友達、、品物を送ってきても
本人転勤で日本にいないし、私も使わないので返品します。と言ったら、、

違約金と送料かかかるって言われたけど、、
それでも良いからって解約しますと言ったら、、配送済の商品の方は、こちらに返品のお荷物が届いて確認取れてからのクレジット会社に返金処理となります。

荷物がこちらに戻ってくるまでは、
返金処理も解約手続きも出来ないので、ご了承下さい。

一週間以内に今回のキャンセル違約金と、初回の差額分、
他に、お客様都合の返品なので、送料を合わせて、
いくらいくら払って下さい。↓って言われてた、、。

今回は、特別に解約手続きします。
料金は、発生します。

初回購入の割引が効かず9158円の購入
1058円で購入したので

9158−1058=8100円+送料648円の支払い
これが、3回目の支払いとなります。だって、。

なんかね、、1回めの980円のとき、送りましたとメールが来て、。
2回目は荷物配送しましたとメール来なくて、息子くんが荷物受け取って
何もいわないでいたから、2回めの購入を知らないまま、
クレジットカードで3月20日に自動決済されてて、

その引き落としが、27日、。
今日、3度めの配送しましたメール、でも、メールの受け取り2度めだって、。
忘れた頃に、荷物送りましたって、メールしてくる。

で、定期購入してないし、、と
慌てて、運送屋さんに、受け取り拒否の電話したわけ、。

呆。しみったれた乞食かぁ?4回死んでも買えよ、。って押し売りしといて、
4つも要らない。と言ったら違約金と送料まで取る?

お友達が運送屋さんにも電話して、買ってないから受取拒否します。
元の持ち主に返して下さいと言ったら、、

配送が港区から出てるのに野田の記載住所なのはおかしい。
調べて、配送伝票作り直さないとないと返品処理出来ません。って言われて、
あんまりトロトロしてると、、今月の4回めが送られて来て、、
クレジットカードで勝手に引き落としかかるから、、
3回めの止めて、返品しても、また商品4回目、勝手に送ってこられて、
返品処理して、送料と違約金取られるかもしれないから、。

だってね、。それを狙ってるとしか思えないでしょ、。
その自分が購入した商品とは関係がない、関連会社だとしても、
それぞれの商品の公式ホームページには、それらしきこと書いてないんだから、。

自分で調べて、相互の関連やからくりを見つけなきゃ、、、運送屋さんは、どこに配達するか、会社の住所と電話番号が一致しないんだから、、送り先決めるの時間かかるっしょ、。
その好きを狙って、、返品してないから、次を自動配送、というように
えげつない、いたちごっこして、違約金と送料ふんだくる商売かしらねぇ、。

お友達が、繋がらなかった電話に、また電話かけたら、、
今度は普通につながって、。
今度はかかってるし、、かけ直してくる、、と踏んでたか?
と思って、、、、二人で顔を見合わせて、、キモっ、。て言ってしまった、。

電話で、、住所おかしいから返品出来ません。って
運送屋さんに言われたので住所どこに送るか教えて下さい。と
突っ込み入れたら、

↓glitter-innovationの会社名が出て、、群馬県うんたらかんたら、、に送って下さい。と言われてたので、
glitter-innovationに、今すぐ、電話して、、本当に送って良いかどうか確認したほうが良いよ、。
住所、、送られてきた野田でもなく、今、話してる電話番号がある渋谷でもなく、、
群馬県に送れってのは、おかしいから、。

私さ、、ソッコーで、glitter-innovationの名前でたときに、お友達のすぐ横で、、
私がパソとスマホでぐぐって、調べて、ここ見つけてた、、。
ニヒ、。負けないもん♪

電話番号、群馬に送れと言いつつ、、、返品返送伝票に、
いま、話してる、渋谷の会社の電話番号を書けっていうんだから、、
怪しむの当然でしょ、。言ってることおかしいもん、。
http://www.glitter-innovation.jp/company


他にも港区がどうとか言ってたから、、、
多分、↓ここも同じ手口、980円で4回購入縛りだし、、
↑の会社の取引き先だから、大方、ここも同じ穴のムジナじゃろ。
同じ男性用のスキンケア扱っとるしな、。
https://zrmem.jp/smp/order/index.php

で、話戻して、、群馬県のglitter-innovationに、お友達が電話して、、

SaraSkinという商品売ってるところから、返品するのに、
そちらに送って、と言われたのですけど、、SaraSkinを返品して送っても大丈夫ですか?と、。
そしたら、はい、。って言われたので、、

なんで、渋谷の会社が。野田の住所で、港区から荷物発送して、
返品は群馬なんですか?って突っ込んで聞いたら、。

群馬は、サポートセンターで、、港区は、倉庫なんだってさーーー笑
SaraSkin公式ホームページに、glitter-innovationという名前と電話番号書いてないけどな、。
送ってきた先が、野田なら、普通の人は、野田に送るよねぇ、。
野田に送って、、宛先人不明で戻って、、また、電話番号から、調べて渋谷の会社に送る?

あちこち、、飛ばされて、ぐるっと回って、にゃんこの目。
運送屋さんいい迷惑、。

お友達、、昨日の夜、営業時間外に、
また、、さっきのSaraSkinの繋がらなかった電話にかけたら、、今度は普通につながってたらしい、、

お友達の嘆きライン、。

SaraSkinの方は
メールを差し上げてます。と言われたが

息子に確認した所
2回SaraSkinの方からの商品受け取った
と言われました。

なので、
2月16日購入
1706円(送料込)

3月19日購入
7106円(送料込)
を、支払わなくては行けなくなりました

3回目の
購入
実際には、商品は無く
料金だけで

違約金などの支払いが
8100円プラス送料648円
8748円 を支払わなくては
行けなくなった感じです


なので、
@1706+A7106+B8748円

合計17560円の支払いです。

B3回目は、商品を受け取ってはいないので

17560÷2=で、、
1本辺り8780円 になります。

Bの8748円違約金の計算
9158円から、最初安く購入した差額分を支払う1058円

9158−1058=8100円+送料648円

で 、B3回目の
商品無しで、 8748円を支払わなくては行けない。

商品2回は、受け取っていて
3回目を受取拒否で止めたから

2回目の品物のお金7106円は支払い済

3回目のお金を
26日までに、8748円振込みしないといけない
振込みして、解約になるはずだけど、、
3回目の品物は無し
受取拒否したのが、3回目の品物

だけど、品物が
返送されないままで群馬県につかないと
4回目のお金クレジット会社から
引き落としになるのかなぁ?

このSaraSkinのサイトを見た時は、なかった
公式サイトは見落としたのか?
一番下に商品説明と小さく有って
其処をクリックしたら
公式サイトに飛ぶ様になって
詳しく書かれていますが
私は、公式サイトは見て無いです。
見落としなのか?今は解らないところです。
いきなり購入フォームに飛んだ。


3回目の返品するって言ってる、そばから
↓こういうメール送りつけて来るって、
3回目の返品されて届くの確認しないと返金も解約手続きもしないって、

だって受け取り拒否して返送するって言ってるのに、昨日、返品のことで話してる時に配送依頼したのかね、。

送りつけて、クレジットカード会社から払い出しさせて、現金ゲットして、クレーム来たら、お客様都合の返品だから違約金払えとか、送料払えとか、。意味不明。

お友達が転送してきたメール。
本人の許可は受けてるからね、。
ーーーーー
お問合せありがとうございます。
SaraSkinサポートセンターでございます。

お客様にお申し込みいただいたサラスキンケアコースは
お申し込みページに記載がございます通り、
初回含む4回以上の定期購入が必須となっております。

定期コース加入が条件で初回料金を特別価格にて
ご案内させていただいておりますため、
途中での解約・返品はお受けしておりません。
何卒ご了承くださいませ。
※発送後の商品の返品も受け出来かねます。

解約ご希望の場合、定期コース4回目商品をお受取後に改めてメールかお電話にて
解約希望の旨をご連絡いただきますようお願いいたします。

その他ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
引き続きSaraSkinをよろしくお願いいたします。

support@saraskin.net
メールのご返信について、土日祝日及びお盆年末年始は
ご返答ができませんので、その間に頂いたお問い合わせ
には翌営業日より順次ご返信させていただきます。
連休等などによりお問い合わせ件数が多い場合はご連絡
にお時間をいただく場合がございます。
何卒ご了承ください。

==============================
株式会社イー○ャ
SaraSkin
TEL:050-5306-7613
営業時間:平日11:00〜17:00(土日祝日を除く)
===============================


叩けばホコリ出るよねぇ。
怖いねぇ。お友達、運が悪いなぁ、。
普通、肌に合わないという理由でも、解約できるし、違約金取る?

公式ホームページの一番下のすごい見づらい小さい字の特定商取引法に基づく表示、のところ、クリックしたら、、↓こういう事書いてた、。

特定商取引法に基づく表示
■返品を受け付ける条件 未開封・未使用のもので、商品ご到着後7日以内に電話連絡いただいたもののみお受けいたします。 ■返品の送料・手数料の負担について 初期不良の場合は弊社が負担いたします。 お客様の都合による返品・交換の場合は、返送料・手数料ともにお客様負担とさせていただきます。 ■返金について 返品商品到着確認後7日以内にご指定口座にお振込いたします。 ■お肌に合わない等の場合でも、返金制度は設けておりませんので、ご了承下さい。 ■故意・悪意による返品・交換と判断される場合は、お受けできない場合がございます。 ■やむを得ない事由(サラスキンのご利用によるお肌に異常が現れた場合なども含みます。)によってサラスキンケアコースを途中解約される場合、初回配送分の特別価格は適用外となりますので、通常価格との差額を別途お支払いいただきます。発送済みの場合、送料のご負担をお願いしております。 ※発送後の商品のキャンセルはお受けできません。 ■返品の際はこちらの住所までお願いします 〒370-0073 群馬県高崎市緑町3-16-3 SaraSkin配送係

商品ご到着後7日以内に電話連絡いただいたもののみ、やむをえないがあれば、返品を受け付ける、と書いておきながら、返品の荷物が届かないうちは、定期購入止めてくれないわけ?
こんなところに群馬がいたし、。

でも、なんで、、glitter-innovationの会社名と電話番号を伏せてるんだ?
配送係っていうけど、、配送されたの港区倉庫ってだけだし、、
伝票に書かれた住所は野田だし、返送先は、群馬県で、電話番号は渋谷の会社?

運送会社さん、、案の定、?マークかっ飛んでて、
群馬県の方に送って下さいって、運送会社さんに連絡して下さいって、glitter-innovationに電話で言ったらしいけど、。シカトされる可能性もあるな、。

予告メール無しで、ダメ元で、、
荷物4回めを、最初のお友達の配送先に送る気満々かもしれん、。
嘘だと思ってれば、、送る可能性はある、。
受け取ったら、クレジットカード会社の支払いも自然と成立。

蟻地獄?
今日やばいな、眠くならない、。
明日死んだりして、。苦笑。
横になったら、、1分で寝てた、。笑

書いた記事、アップしないまま、寝てた、。めんご、。



良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7572826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン