アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月16日

息子、昨日の夜から一睡も出来ないまま、出社。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

ニベアと、、ビタミンcで、、乾燥しないし保湿力すごいいい感じ、。
ほどよくしっとりしてくれてお肌快適、うふふ、、って、にんまりしてたら、。

そしたら、、息子が、、
なに、かぁ、誰か好きな人でも出来たの?
急にお肌のお手入れはじめちゃってさぁ、、って、、。

お風呂上がりにしてた以外に、塗る回数増やしただけなんだけど、。
この前、ニベアの青缶の大きいの買ったから、、
ケチケチ塗らないで良くなったから、というだけなんだけど、、、。

時折、大人びた、、ちょっとなまいきな、、口をきく、、くすっ、。
おめ〜〜ちょっと、チェックきびしいんだよぉ〜〜〜〜。

そんな息子だけど、、昨日の夜から、、一睡もできないまま、、
今朝、会社に出社しました、。休めないからって、。

息子、先週、、契約雇用の条件言われて、、書類見直したら、、
半年後、仕事に合って無いなら、そこで解雇、。
1年後の社員試験に受からなければ、そこで解雇って書かれてたらしく、。

私が聞いてた最初聞いてたのは、、
1年後、社員になるテストがあって、面接試験ですので、
それを受けて頂けることを前提で、大丈夫と思われるお子さんを内定採用させて頂きました。
契約は五年までで、五年間正社員になれなかったら解雇って話だったんですけど、、

それよりキツいじゃんと息子に言ったら、

何が障害者が明るくのびのびと働ける会社を目指しております。
みんな、いきいき働いてます、、だよ!
半年後か1年で、基準以下なら解雇って、、なにそれ?
知的障害ある人もいるから、何度も質問してて、
出来なそうな子もいるのにって、、、
下手なことできねー。
何を理由にクビになるかわかったもんじゃない。って、言ってました。

はぁ、、一応、大企業様の子会社だから、、利潤追求かぁ。。
障害者を雇っているって体裁だけ整えて、
半年後、不適格という肩たたきで切り落とし、、
1年後は不合格という理由で切り捨て、すんのかな、、。

一人前の仕事が出来なきゃ半年で落とすの前提での雇用。
正社員試験に1発合格して受からなければ未来なし、、って、。
息子、こんな糞なことしてる企業が、障害者雇用してますからって
堂々と言っていいの?ってご意見。

息子は、俺、一年後のテスト、ヤバいなーと言ってます。
それで、、不眠症勃発、胃腸も、、アホ状態復活、、。
弱者、、無能であるとなれば、障害雇用の会社、
特例子会社でも、雇用した子を早ければ半年で切り捨てる。

健康診断のとき、正社員じゃない理由を、質問した人がいたけど、
1年後に社員試験があって、受けてもらうってことしか聞いてなかったよ、、。

息子が、入社手続きの日に、契約社員は5年しか契約しないって。
と言ってきたから、6年めまでに社員になれれば、首にされないから、
なんとか大丈夫かな、と思ってたら、、、まさかの半年切り、、と、1年アウト、。

息子、プレッシャーに弱いから、
不眠症になったし、腹はぶっ壊すし、、最悪コンディション。
さっきお昼にラインで、具合大丈夫?ってメッセージ入れといたら、

うるせー!死んでても仕事するわ〜〜!って来てたから、、
死んでたら仕事できねーよ!ボケ!って、メッセージ送った、。
親には好きなこと言うくせによ、。

この前、良いのがマルエツになくて、
昨日、、駅の南口に息子の靴を買いに行ったら、
バイトがないので娘も、ついてきて、と息子が言って娘もついてきて、
娘に服類で25日のお給料の時まで約3万円貸し、、、

とは、、いうけど、、
今月、5日程度プラスアルファしか出勤してないし、返してもらえるか、限りなく怪しい。
前に、靴と下着代、で2万円貸したのも返してもらってないし、。
忘れてるだろうし、。

プラス、、息子にバック3000円と、靴、通勤用の5000円の、、
5月のお給料までの貸し、約4万円の支払い。

10日に、もらったばかりの児童手当、あと7万しか残ってない、。
まぁ、電気代とガス代と水道代も払ったからだけどね。

息子の靴だけの予定が、バックと、娘の服やらまで増えた。超予定外。。。
息子の通勤の定期の心配をしなくて良いからよいけど。
一気に4万円消えたのは、、キツいわぁ。

5月の終わりまでの、、生活費、、足らないや、。(笑)

私でもできる仕事見つかるといいなぁ、。
まずは、障害手帳の申請、、総会資料の整理と引き継ぎ終わったら、いくつもり、。
この前の総会配布資料の印刷したり、綴じたりの長時間突っ立ち作業のせいで、、
1月に捻挫したところが、歩くとジンジン痛くて、、苦笑、。

捻挫の、、治りが悪い、。
雫の写真、。また、オートフラッシュになってて、
すごい顔、、(笑)
P_20180416_172007.jpg

今日の、娘と、私のお昼ご飯、
息子のお弁当に入れた余りのもやし野菜炒めに、余った卵焼きをほぐして入れて、
お肉を少し足して炒めて、、冷やご飯ぶっこんで、、出汁醤油で味付けして、
薄焼き卵、卵2個使用、、で焼いて、くるんだお醤油味のもやし野菜オムライス、、
と野菜ジュースと牛乳、。
P_20180416_154123.jpg
野菜は、取りすぎても困らんからね、。
国産であれば、なおいいけどさ、、。





良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7557063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン