アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月06日

人生色々あるけど、山で修行するより楽だわさ。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

人生色々あるけど
山で修行するより楽だわさ。(笑)

息子、高熱で筋肉痛出て痛がってたけど、夕方ギリギリにいったおじいちゃん先生のところで解熱鎮痛剤貰えて筋肉痛だけは若干抑えれて夜中は38度8分だった。

大根おろしを、しこたま入れたキノコと野菜スープと、ポカリ飲んで脱水防止して、。

今朝は、熱が37度8分まで下がってたので、解熱鎮痛薬飲んで会社行きました。
これ以上有給減るの嫌だからって、、。

筋肉痛が昨日出して貰ったインフルでもきく解熱鎮痛剤のおかげで痛みが落ち着いたから、かなり楽になった様子でした。

今朝も大根おろしの野菜スープにご飯少し入れて、それを食べて薬飲んで、、。

で、朝、お昼に飲む薬飲み忘れたら、お前が帰る頃に薬切れてキツいから、忘れずにお弁当と一緒にバックに入れておきなさいよ。と声かけしたら。

薬切れたら、しんどいから飲むの忘れないよ。と言ってきてたけど、薬をバックに入れ忘れてて、

出てくとき、確認すれば良かった。
でも、まだ急げば間に合う。と、

薬ひっつかんで、家着のまま、髪はボサボサ、サンダル履きで息子の自転車に乗って急いでこいでいき、たつみ橋のところで追いついて、薬渡せてセーフ。

帰りは、自転車降りて歩いて帰りました。
目が悪いから歩きでも転ぶので
自転車は、出来る限り乗りたくない。

朝から、ちょー焦った。
まだ朝の時点で、37度8分あるから薬切れたら、熱と痛みが復活するもん。
薬、飲まないと絶対ヤバいっす。
マジ、ビビった。

今日も、残ってるスープに野菜追加して、大根おろしをしこたま入れてビタミンCたっぷり野菜スープ作っておかなくては、。

昨日は大根2分の1しか無かったから、今日は丸ごと1本入れて。

大根おろしは出汁醤油で味付けしてから最後に鍋に入れて軽く温めたら出来上がり、煮立てないでビタミンCは残すようにする。

前も、風邪の時、これ飲んで元気になった。、大根おろしスープ身体によさげ。
スープの味付けは、出汁醤油と昆布出汁とチキン出汁、ヤマキの出汁のミックス。

入れた野菜は、残ってたキャベツの千切りのカット野菜ともやしミックス野菜、他に、シメジと椎茸のみじん切り、昆布出汁メインの味付けで薄味。あとから大根おろし入れた時に出汁醤油やチキン出汁など入れて調整する。

大根おろしスープは、魔法のビタミンのビタミンCたっぷり。ビタミンCは、美容や健康によい栄養素。抗酸化作用が強く疲れもとれ細胞内の回復力もアップしてくれる。

ビタミンCたっぷり美容液。
こういうのは目尻とか口元シワになりやすいところをケアするのにだけ使うと、良いよ。

お金持ちなら、そりゃ顔をビタミンCパックする気分でケアしたほうが効果的だけどさ。
この前、安いビタミンCケアの美容液、ニベアと一緒に買って目尻に塗ったら、しっとりしていい感じ。
この前書いたニベアにちょい足しのオリジナルクリーム作成は良いよーー。

私は、デカい青缶ニベアと、ビタミンC美容液とビタミンC誘導体の粉2種類のビタミンCを使ってクリーム作ってケアしてます。

マジ、ニベア、神クリーム♪
化粧下地を別に塗らなくてもリキッドファンデーションと混ぜれば、それで済んだ。

ビタミンC美容液







これから紫外線対策が、要るね。



これから朝ご飯少し食べて、診断書、書いて貰うか訂正するか、病院に相談にいかないと。
来週は、忙しくて暇がないから、診断書訂正して、今日貰えたら、自立支援の手続きしに保健所にも行かなきゃ。どうなるかしら。

アマゾンギフト券が貰えるポイントサイト。
こちらも無料です。


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7519839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン