アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月04日

今日は、息子、夜中の1時半頃に目が覚めて、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

今日は、息子、夜中の1時半頃に目が覚めて、二度寝しようとしても寝られず、で、起きることにして、コンビニにモンエナ買いに行って飲んでた。

私は、洗濯物干してたら
昨日、スーツでなくても良いよと言われたから、チノパンとポロシャツで、出勤するからと、息子が言って来て、。

チノパン3枚とポロシャツ2枚、ワイシャツ4枚、ズボン2枚にアイロンがけして、約2時間つぶれた。苦笑

その後、お弁当と朝ご飯作り。

今日の息子のお弁当。
P_20180404_063257.jpg
春巻き、チャーハン、もやし野菜炒め、ハンバーグ、プチトマト。

これでも量が多いって、ハンバーグ1切れと春巻き1本減らさせられた。
でもまぁ、息子の食欲そんなだけど会社には慣れてきた感じ、、息子は、大丈夫そう。

問題は娘、。
娘、会社、今月末に辞めるようで。
今月5日しかシフト入れなかったから、引き止められずに辞める方向にある模様。

奨学金の支払いあるのに呑気な娘。
まぁ今は10時間以上の長時間勤務が多いから、暇があれば疲れてるからバッタンキューで寝てるし。

息子が、正社員扱いで、有給の休みもあって朝8時半からだけど4時半には終わって、実働7時間だから、うらやましいみたい。

で、飲食業、接客業は、もういやだ。人間扱いしてくれるところで働きたい!って言ってるけど。本当は今頃そんなこと言うくらいなら、事務職系の仕事場に学校から斡旋就職をさせてもらえば良かったんだけどねー。

ワープロ検定の資格もあるし、パソコン操作出来るんだし。

私だけじゃなく学校からも、論文の成績良かったから、事務職向いてるんじゃないの?って言われて勧められたのにさ。

デスクワークを娘は嫌がってだけど、電話や一般事務系の仕事なら定時上がり多いよね。

自力で、正社員探しは骨が折れるから。
契約で5時半退勤の契約でも、夜中の
11時半にやっと帰れるとか言うヤバいブラック企業がリアルにあるって言うもんねー。

逆に新入社員が初日からバックレもあるって言うTwitter流れてたし、今の日本大丈夫?って思うけど。

いくら何でも行きたくなくなったからってバックレはないよなー。
嘘でも38度5分の熱が出たくらいのこと連絡入れるべきだよなー。

逃げずにいけるだけの自信持とう。
誰だって最初は初心者。
ちびちびちょこちょこでも努力して
勉強すれば、大丈夫なのにね。

今日、息子の定期の古いのを払い戻して、6ヵ月定期を購入。230円戻ってきた。
一ヶ月分ずつ買うより7740円浮くから○。

息子が、錦糸町経由で買おうとしたら、
新橋で、快速使って降ても大丈夫だから秋葉原経由の方が、各駅停車が使えるから良いですよ。
料金同じですからと、教えてくれて、ありがたかったです。

息子、錦糸町は、病院の通院で使うし、秋葉原も、ゲーセン行くから、秋葉原まで定期使える方が良いし。経由って、絶対それに固定で乗るのではなくても良くて、使い勝手良い方で選んでも良いのね。

秋葉原経由にすると秋葉原までの各駅停車と、山手線と京浜東北、横須賀線を途中まで使えるものね。

錦糸町経由にすると錦糸町までの各駅停車と横須賀線のみになる訳で。秋葉原経由の方が定期を有効に使える♪

昨日は、夕方以降、ともかく眠かった。
今日はお昼過ぎまで寝てたから、割と元気。
睡眠不足は、ダメね〜。

私の晩御飯は、豆サラダと野菜ジュース。焼き鳥3本。
息子は晩御飯パスして爆睡中。
娘は唐揚げと焼き鳥と、キャベツの千切りを大皿山盛り1杯。

資格取得は頭が柔らかい、若いうちが有利、、。

出来ること、出来そうなことから努力してみようー。ファイト♪大丈夫。50すぎのバーさんが、パソコンいじっていれるからさー。




英会話ついでに高速回線もゲット。




ネイルのお勉強になるよ。




お試し見本を見てから決めれます。




ハワイの短期留学生になれる、。




紙に書いてではなくて、タブレットと専用ペンで書いて学べる!返金保証付き。

うちの子供にさせてた時代は、用紙に書いて郵送して、返送されてくるパターンで、ぶっちゃけ郵送がすごく面倒だった。ネットで済むというのは楽だわー。




アマゾンギフト券が貰えるポイントサイト。
こちらも無料です。


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7514112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン