アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月02日

ハプニング起きて息子の入社式に、私、出られず。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

この前の3月8日に、入社式出るかどうか会社の方で息子が確認されたんだけど。

私は、入社式の日の入社式のあとの会食ではなく、16日の謝恩会のあとの食事会には出ないと言ったことを、、

息子が入社式のあとの会食のことと勘違いして、親は仕事の都合で入社式は来れませんと言ったらしくて、、あのなー。もともと入社式のあとの会食は、親の分は無いの。入社式終わったら、親は解散なんだよーなんだよー。行かないって言っちゃったのーー?

晴れ姿楽しみにしてたのに、。って心の中で叫んでもうた。
行っても私の席無いから、いけないもんね。
朝一番で、電話して出れますか?って言うのも、土壇場で増えたら困るだろうし気が引けて。諦め。

10時から入社式。
息子、夕べ、ドキドキして寝れなくなって、ひさしぶりに睡眠導入剤飲みました。
私は、寝坊したら、ヤバいので、昨日の夕方寝て、後は起きてました。

ワイシャツにスチームアイロンかけて、。
ズボンにもスチームアイロンかけてシワ取り仕上げ。

息子、6時に起きて、シャワー浴びて、ネクタイ結ぶので、数回やり直し。

着替えの肌着も持ってデオドラント用品もバックに入れて、もし自己紹介って言われたら、隠し芸、ルービックキューブで、乗り切ろうみたいに思ったらしく、ルービックキューブも持って、。

かなーりハイテンションで、出勤して行きました。

あと、約15分、ドキドキしてるでしょう。
子供じゃなくなって社会人になることで怖さを感じてるみたい。

1週間もすれば、慣れます。
仕事は、パソコン操作だし慣れてるから。

昨日、、定期買いに行けるだけの余裕なくて、今日、息子が駅に戻る頃に、新小岩の駅で待ち合わせて6ヶ月分の定期買うつもりです。

卒業式、結局、最後だからって制服で、、スーツ姿、これから毎日だし、良いんだけど、、入社式、写真撮れる状態であれば撮りたかった、。
仕方ないなー。

私、謝恩会のあとの食事会は出ないって言ったつもりだったんだけど、、向こうは、入社式の後の返事のつもりで受け取った、。
確認しかえすとかしないからなー。

私、入社式のあとに食事会あるって話は聞いてなくて、昨日の夜に聞いた。入社式断ったことも、。苦笑。

出るつもりでいたから、ちょっとガッカリ。

せっかく、美容液もつけて、お化粧品負けしないようにケアしたり、いたーいって言いながら、眉毛抜いて、お化粧も、しやすくしたりしてたのに。ゲジゲジ眉毛じゃヤバかろー。

あ、10時、、入社式始まった頃ね。
よし!頑張れ息子ーーー。

母もアフィリエイト頑張ってるわよー。(ほら、そこ!どこが?って言わないでよー。(笑))

今のご時世、正社員で、やっと受かって入ったら、入社初日からサービス残業で、夜中帰りも、普通に多いらしい。

バブルのころは、正社員で入って終身雇用が当たり前だったけど、今は派遣で使い倒しで定年前に切り捨てるか、正社員で、サービス残業オンリーで飼い殺しにするか、、が多いって。

まともな会社の方が少ない。
五時半上がりの契約で夜中の12時に家につく状態だと、身体壊すよね。過労死してからじゃ遅いから、転職は、若いうちが有利。




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7504777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン