アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月01日

上野に花見をしに行ったー。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

おはようには早い時間、四時頃に起きちゃいました。
スマホでネット徘徊してた、。(笑)
だって書くことが、ねーし。

どうしようかなー。

昨日、上野に花見に行ったら、期待するほど桜残ってなくて半分くらい葉桜。でも、人が多いこと多いこと。トイレも大混雑。
P_20180331_161933.jpg
P_20180331_154948.jpg
ここも通ったら、並んでた。
P_20180331_161500.jpg

自分ちの最寄り駅の方にあるせせらぎパークの所の桜の方が満開だったーちゅーオチかー。と思ったけど、、

せっかく上野まで行ったから、
もつ焼き食べに行った。
写真は撮れなかったので、こっち参照してね。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13150475/dtlphotolst/

食べたメニューは、
のどがしらと、レバーとハチノス、はらみ、豚バラ、、タン、つくね。

長芋のポテトフライ、栃尾揚げ、あの頃のポテトサラダ、冷やしトマト、もろきゅう、。

焼おにぎり、焼おにぎりのお茶漬け、どて煮込み、ガーリックトースト、三種の漬け物盛り合わせ、ザクザクわかめ。

だいたい、全部、美味しかった。
息子が喜んで美味いと食べてて、娘は、食えるものがない、、とぼやいてたけど、タン食べたら、美味しいと言って、つくねやレバーにもチャレンジ。

レバーは、やっぱりダメだったらしいけど、今まで食べた中で、臭みや血の味がしなくて一番美味しいレバだったって。

昨日、昼より前に元夫から、電話来て、
今日、子供たちと花見に行かない?と言われて、

え?今日、娘がバイト終わる頃待ち合わせて花見しに上野にいくの。子供に会いがてら、上野まで来る?と言ったら、遠路はるばる来て、、御徒町で待ち合わせて、一緒に食事。

子供と一緒に酒が飲めるようになるなんて。とシミジミしてたんで、
それだけ、あなたがジジィで、私がババァになったっつーことね(笑)と言ったら。

まだ若い。と言ってたけど。苦笑

26年前になるのかなー。
最初のデートが上野だった。

色々あったな。家庭崩壊してからも、
ドラマが出来るような有り得ないことが続いて、今はお友達のような関係でいるけど。

結婚してたときは、養って貰ってると思って、言いたいことも我慢していわないでたことも多くて、今の少し間をあけている関係の方が楽だなー。

養育費は、家の名義を私の名義変更して貰って代物弁済してチャラにしてたので貰ってないです、。

娘が私立高校と短大進学したし、しばらく自宅警備員してたんで、予定より早く貯金なくなって、息子が、就職するまで間に合うか、と、マジ冷や汗ものだったけど、息子、頑張ってくれて1発で企業就職決めてくれたのでセーフ。

修学旅行、熱が出てキャンセルした積み立て金や、欠食して食べなかった分の給食代や、学費の余った分などが三年分で、7万円ほど返金されて、就学援助から、交通費の補助などで6万ほど支給されたので、合計13万円の収入。

滞納してた国民健康保健分の支払い済ませた。
これ支払い残ってると、自立支援の手続きで引っかかったら困るしね。

今日、新橋までの定期買わないと。

一ヶ月6,460円、六ヶ月31,020円
ひと月ずつ買うと38,760円、まとめて買う方が7740円安いから、まとめ買いしてしまおうかな。

高校の時より安いし、京成バスは学割と障害割引あっても高かったなー。

10日に16万近く最後の児童手当ても入るし、4,5、約二ヶ月生活大丈夫。
5月の終わりに私の生命保険満期になるし。

息子の企業での初任給、まだ正規雇用ではないから半月分になると思うから、びた一文貰いたくないし。

本当の意味での満額貰える二度目のお給料からも、息子の初任給だから、会社からでる交通費だけ貰って、、

生活費は貰いたく無いから、4,5月の生活費なんとかセーフ、大丈夫そうで良ーかった。

魔法の呪文は、大丈夫、きっとうまくいく。
後は、、自分の出来る限りの努力はすること。
何も努力しないで、棚ぼたの幸福はないさー。

天は自ら助くる者を助く。
アフィリエイトだって1円ずつの積み重ねでも良いから続けて行くことが大事にこにこ

雫の寝顔だよーん光るハート
P_20180401_032923.jpg

帰りに撮った新小岩のせせらぎパークの夜桜。
P_20180331_200357_SRES.jpg
まじ上野より満開だぞ。
そろそろ紫外線対策しないとね。
気づかないうちに日焼けダメージ。
お肌のダメージケア。私は、ニベアにビタミン美容液ちょい足し。
さらに↓こういうので肌パックもしたら鬼に金棒だよね。洗い流さないから手間要らず。(笑)



良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7501411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン