アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月14日

すごい邪魔なんですがーーー。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

P_20180114_102316.jpg
ドーンとおこたのまん中に鎮座、、、。
そこ、すごく邪魔なんですがーーー。

何でそこに居座ってるのよー。
どかしても戻ってくるし、
今日、そんなに寒いか?

じゃ何でおこたの中に入らないのよー。

そこに居座ってると、
お前、まな板のとこに、
飛び乗って来れる射程距離内だから
物騒だからやあよ。

頼むから、どこか床で寝ててーーーー。
ふかふかのクッションも置いてあるっしょー。

数回まな板のとこに飛び乗って、
鳥のからあげ、豚肉の焼いたのの残りを、
ラップ外してちょっと失敬で、コソッと
ちょぼっとだけ、かじってたの
私知ってるんだからねー。ww

食い意地張りすぎーーー。
何でも食えそうと思うと
かじるなよー。

前、もう少し小さい時は、娘のおつまみ
スルメの干物を盗み食いしてたし。

今、もつを煮てて、それで気になるみたい。
この前、100グラム50円で激安だったので、
大入りパック2つ購入。

1両日中には、もつ煮作れば食うと思ったから
さっきから大鍋で煮込み中。

私は、もつ煮大好物。

今回のもつは、ほとんど油抜けてて
臭みもなくて、良かった。
茹でこぼす必要なくて、、猿に入れて
湯沸かし器のお湯で何度かもみ洗いして油抜いたら、
ほとんど完了。

先にもつだけ入れて、
沸騰したら油の浮いてる部分捨てて
お水を追加、
黒糖と、本つゆ、昆布だし、カツオ出汁(ヤマキ)、みりん、で、半分味付け、
人参、大根、こんにゃく、を入れて
中火で煮て、沸騰したら差し水、
温度差で味が沁みやすくなる。
うっすら味ついてきたら、
味噌とにんにくの粉末を数回ふり入れて、
あと、牛角の塩ダレ少しいれて煮込むだけ。

野菜が煮えてきたら、火を止めて
味を沁み込ませて、食べる時に、
ねぎのみじん切りか、白髪スライスか、
薄切りか、お好みで、入れて
アツアツを食べるのがグッド。
P_20180114_152407.jpg

息子、味沁みてなくて、良いから
今、頂戴!と言って、
臭みもなくて、旨いって。
お代わりもした。うふふ♪

作って良かった。昨日は、
また豚の角煮を、圧力鍋で作って、、
大好評でした。

豚バラが100グラム78円で30円安くなったから、
こういうときに大量買いして、日持ちする
角煮にしておけば数日おかずになるからね。

角煮は、娘が喜んで
もつ煮は、息子が喜んだ。
作って良かった。
もつは鍋にすると、豆腐と白菜が美味しいね。



明日、朝、息子、学校
フラフラしてるけど行けるかねー。

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7195768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン