アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月10日

ラインって、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

ラインって、普通にメアド認証と
電話番号でアカウントを
他のスマホに移動したら、、
お友達の数人が消えて、、電話で検索しても
見つからない場合が多いのよね。

スマホリセットした時、
ラインのお友達何人か消えちゃって
電話番号登録してないみたいで
電話番号検索しても出てこない。

そしたら、息子が、
アカウント引き継ぎ設定してないからだよーって
なんじゃそりゃ?と思って見てみたら

Screenshot_2017-12-10-11-20-48.jpg
向かって右上の歯車、設定ボタン押すと
Screenshot_2017-12-10-11-25-57.jpg
の画面にあるではないの〜!
知らんかった。

スマホ移動するたびに
毎度、何人か行方不明になるので、
面倒なーって思ってたけど
引き継ぎ設定をオンにすると
24時間以内に現在のデーターを
そのまま引き継ぎ出来るようになるんだとか

今度スマホ移動する時は使おー。
息子のラインは電話番号登録してあるのか
消えないのに娘のラインアカウントは毎度消えて

娘にアカウント入れ直し3度もさせてて、
今ので4度目、、機械音痴ですまねぇなぁーーーー娘。

たまに見直ししないと
新しい機能がついてたりするのねぇ。

でもメアド認証までしてるんだから
自動でやってよ!って思うのは、おらだけ?


今日も後輩君来て、昼飯、どうすっかなー。
廃棄のおにぎりしかないぞ。
ラーメンの麺の買い置きがあるから
スープと、もやし買って来て
ラーメンにするか、、。

昨日、暖房はつけてなかったけど
二枚重ねの暖かい毛布置いておいたのに、
それ使わないで、
ドライヤーつけて温まってた模様、。
下の部屋に置いておいたドライヤーが
二階にあってコンセントささってたし、。ww

普通は人の家で、
それも勝手にはしないけどねー。苦笑

節約しなきゃいけない事情がこっちにはあるんで
そんなに寒いなら自分ちに居ろよー。

呼んでないし、遊ぶ約束もしてなくて
勝手に来てご飯食べるなら、うちの子たちが毛布とこたつで電気代の節約頑張ってるんだから、
よそのお家の子だし、もう学校も違うし、
日本人はーなんだの。って言うし、。

日本人嫌いなら来なくて良いよー。
って思うから、おもてなしする気にはなれん。
おまけに毎週末呼んでなくても来るし
メールやラインで断っても
電話止まってるとかで見てない知らないって
くるし、、ww

居留守使ったら1時間以上、
玄関前でピンポンー。って
呼び鈴ならしまくっていたし、
近所迷惑になるから、

寒い部屋で勝手にゲームしてればー?
一応安い飯は出すけどな。
礼儀知らずはあかんべーのくそっ、つーのよ。
フン。となるんで、、

それが嫌なら、空気読まんし
居座るし、常識も知らんし、
言っても直さんし、来なくてえーよーー。
って、思ってるけどねー。

それでも自分ちの子供と同じランクで飯は出す。
のけ者にして目の前で飯食うのは
可哀想だからさー。
自分がやられたらイヤだし。っうか

似たこと、やられたことあるんよ。
子供の時、学校の休みの時、
父親の実家に父親と私で泊まりに行って
父親寝てて、私だけ8時ころに起きてったら。

そこの家の子供だけに叔母さん
鮭と玉子焼と味噌汁と何かでご飯用意して、
私と父親は納豆とご飯だけで、
味噌汁さえくれんかった、。

んで、家に帰ってから後、しばらく
あそこの家は自分ちの子には色々出してて
私と父ちゃんには納豆だけやった!と言ってた覚えがあるんで、。
食い物の恨みってのは深いよなー。www

その後、他の伯母ちゃんちに泊まりに行って
何食べたい?ときかれてカレーライス。
あとジャガイモ茹でてマーガリン乗っけたの。
とかしか言わなかったから。

伯母ちゃんが、Aは遠慮して
安いものしか言って来ないから
良い子やねーって父親にいってたらしい。

私、当時、小学校低学年だったぞ。
それでも気を使って贅沢なこと言わなかったよ。
エアコンもなかったよ。扇風機だけ。

いくら親戚でも、、気を使ってた。

よそのお家だからね。
家計に余計な負担かけて迷惑かけないように、、って
考える、、、それが普通でしょ。




これから、もやしとラーメンのスープと、
飲み物、、牛乳買いに行って飯作る。

昨日、娘がシリアル食べるのに牛乳使って
野菜ジュースしかないから後輩君に
野菜ジュース出したら
牛乳無いですか?って牛乳要求されたから。
骨ヒビ入ってるから早く治したいからでしょー。
ま、、牛乳の方が安いからねー。こっちはその方がありがたい。

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7074101
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン