アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月02日

昨日、コンビニで起きた私のナイナイネタ暴露

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

おはよーっ♪
起きたばっかしです。
ねみぃ、、。

書こうか、どうしようか、
迷ったけど、ナイナイネタで、、

昨日、夜、アイス食いてぇと言われて
スーパーも開いて無いので、
コンビニに買い物にいったんですが、、

nanacoに1000円チャージしようとして
500円玉2枚ポンと入れてしまってから、
隣にデカデカと貼ってある
"硬貨は使えません!"のシールに気づいて、、。

やばっ、。
硬貨入れちゃった、、。
取れないし、、どうしようー。
ここ離れたら、
誰かがお札入れて、
硬貨が引っかかって
機械壊れるし、、動けんし
店員さん通らんし。困った、。
と、悶々してて、

息子が娘としゃべってたから、
息子の名前呼んで、来て貰って
店員さん呼んできてーと頼んだら

人、名指しで呼びつけるわ、
パシりに使うわ、バァさん、マジまんじ。
ムカつく、とブーブー言いながらも
店員さん呼んできてくれて

すいません。
硬貨入れちゃった、、。
って言ったら、

硬貨入れてもそのままストンと
落ちる所があったみたいで、
そこから500円玉2枚目出して来て
私に渡してくれたので、
良かった、、機械ぶっこわしたかと思って
冷や汗かいた、、壊れなくて良かった、、。と
ホッとした、、。

私的には、ヤバい、、と
クソ悩んで、超青くなって
息子呼んだりしてたんだけど、、

息子的には、名前大公開されて
呼びつけられて、使いパシりにされて
超不満、。

バァさん、、
自分で店員さん呼んでよねー!って
ブリブリプンプン丸。
激おこ状態。

んなこと言われてもよー
コッチはうごいたら、ヤバいとしか
脳みそ回ってないし、
名前呼んで、呼びつけて、
子供が切れるのくらいは
予想ついたけどさー。

娘呼びつけるのと息子呼びつけるのだと
息子呼んだほうがマシ、娘呼びつけたら、
名前大公開されて、ムカつくからって
私の所に来ないで、ぶちキレて、
そのまま家に帰っちゃうな、、、
で、息子が、後追ってって、いなくなって
息子が、娘帰っちゃったよー。
どーすんの?!と、怒って
私のとこに戻ってくるパターンになると
思ったから、息子を、迷わず呼んだ。

息子は、ブツクサ言うと思ったけど
呼んだら来てくれて店員さんも、
呼んできてくれると、思ったから。
実際、その通りになったし。

息子が、怒って、もう買い物付き合わねー。
恥ずかしい!と言うので
アイス買って良いから怒るなよー。
記事ネタになるしー。といったら

馬鹿だと思われるから止めとけー。って
息子が、言ってきてナイナイネタで、
お馬鹿ネタでも、良いのだー。
事実は頭で理論的に組んだ小説より面白い。
何起こるかわかんないからなー。
と言ったら、

息子、
馬鹿だと思われて良いの?
コンビニの機械で硬貨入れた人
初めて見たしー。と言いながら呆れ顔。

私と、同じようなある程度、
年齢重ねた人なら、
私が、どんだけ青くなって
ヤバいとパニクって慌ててたかが、、
この書いた文章から、わかるんだよねー。

息子や娘、はまだ、脳みそ回ってるから
何で硬貨入れたの?けど、そのくらいで壊れねーよ。
と思うから壊した?ヤバいとパニクらないわけで、、。

バァさん、マジまんじ。馬鹿アホ
と好きなこと言われて帰る途中、
俺ら、バァさん、糞味噌に言ってるけど
バァさん、にアイスやら食い物やら
買って貰ってんだよね、、(苦笑)。

で、悪いと思った息子が、、かじりかけのモナカ
一口やる、という感じで
ホイと差し出してよこして

大丈夫、お前が食って良いよって言ったら
人の好意を無駄にしてーと
息子怒ってたけど、

私、糖尿病なんですが、、
家帰ったら、ご飯炊いて
鳥の胸肉焼いて食べる予定だったし。
P_20171202_052902.jpg
鳥の胸肉、2枚を、斜めにそぎ切りにして、
ビニール袋に入れて
肉を柔らかくするオーマイの唐揚げ粉と、
片栗粉、あとM卵1個と塩コショウひとふりして
まんべんなくモミモミ、それから10分寝かせて。

フライパンに大さじ2杯、多めの油で
最初は強火で表明焼き固めて、後はやや弱火で
じっくりこんがり焼いたら出来上がり。
お好みでお醤油、マヨネーズ、梅塩、などでどうぞ。
うちは生醤油。

片栗粉と卵が、肉汁を、閉じ込めてくれるので
ジューシーで、おいしいよん。

ポイントは、最初にフライパンを油入れて
温めておいて、衣を焼き固めてしまってから
弱火でじっくり焼くこと、
フライパンにふたしちゃうと、
衣が、カリッとせずに肉汁も漏れてしまうので、。
柔らか目が好きなら、それはそれで美味しいけど。

残った油でしめじと洗ったもやしを
チキン出汁で炒めたら、
フライパン洗わずにもう一品出来る。

ビニール袋に入れて唐揚げ粉だけまぶしてよく揉んで
片栗粉と卵の代わりに
バッター粉を水で溶いて混ぜて
肉を混ぜて、それにパン粉をつけたら
ジューシーなチキンカツになるよ。
鳥胸肉は、肉汁を逃がさないようにして
調理すれば柔らかくて美味しい。
肉を柔らかくするオーマイの唐揚げ粉、
安くて重宝♪
P_20171116_013552.jpg
ナイナイネタだけで終わったら
申し訳ないのでお料理ネタも載せてみた。
昨日は、スーパー行けなかったから、野菜がゼロ、。
野菜ジュースで我慢して貰ったけど
息子が、2キロ体重増えてた。
野菜食ってから肉おかず食べて最後にご飯を食べて!って言ってるんだけど、ご飯先に食べるんだよね、、。
娘は、逆で、野菜やおかず食べてから、

最後にご飯にのり玉のふりかけかけて食べて
余れば、私にあげるってパスしてくる。
私、糖尿病なんですが、、。
全く、子供2人とも、私が糖尿病だからってこと
忘れるからねー。
娘は、野菜きっちり食べてるから痩せとる。

野菜は大切。
スムージー推し


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7041039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン