アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月03日

ママ友達が遊びに来てました。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

今日は私のママ友達が遊びにきてました。
今、年末までお引っ越しするように言われてて次の家探しと引っ越し準備もしなくちゃで大変なんだって

お友達の知り合いも、いきなり来月で出てってね♪よろしくー。って大家さんに言われたらしいけど
立ち退きって、
最低半年前に言わないといけないから

立ち退き料200万出すから、と
言われて急遽家探し。
そういう話聞くと、

借家って辛いよね。
大家さんの都合に合わせなきゃいけないもんね。
家賃も毎月のことだし数年おきに更新料必要だし、自分所有だと家の建て直しやリホームに一気に大金かかるけど

結局、月に6万以上の家賃と数年おきに更新料払うこと考えたら
年間100万近くお金払うんだし、
マンションよりは、少し郊外でもいいから
土地付きの家買って家賃並みのローン組んで自分の所有にしたほうが、ローンの支払い終わったあと、家がもつ間は、年間いくらの固定資産税だけでいいから、
家賃と更新料と、引っ越し代に追いかけ回されなくて良いと思うけどな。

うちも月に家賃かかるより
土地付きのボロ家を母の代で1000万で買って、私の代で家を建て直して2500万、そのうち借金1000万してローン組んで若いとき、夫婦で共働きして返した。

離婚時、子供達の養育費を貰わない代わりに私の貯金で支払った分以外の元夫がした銀行への借金1000万分の半額が、養育費分くらいの金額になるので養育費代わりの代替え弁済分として元夫の三分の二の名義分を私の名前に名義変更して貰った。

子供2人分の成人までの養育費払わないで良いならと合意。
向こうは他の人と再婚予定だったし
後腐れがない方を選んだのかもね。

名義私の名前にしておかないと
お金に困った時、売れないからね。
名義を私の名前で統一しておいて良かった。

引っ越し準備もしながら家探しも大変みたい。
自分が希望する条件に合わないとか家がボロボロすぎるとか、保険会社の審査落ちとか、大家さんが融通しないとか、
ネットで安い物件見つけて不動産会社に電話してみると、

それは釣り餌で、もっと高い家賃の物件回されたりとかで、高い家賃物件押してくるとか、保証人と保険会社両方つけないと駄目とか言われたりなどで、いろいろあって、2ヵ月経っても決まってないのだとか。

昔より家を借りるのって難航するみたい。

大家さんの中には、生活保護受けてる人だから、大丈夫と思って貸したら家賃踏み倒してトンズラとか過去にされたのか

本人から家賃徴収ではなく役所からじかに払い込みじゃないと貸さないという人もいるらしい。
不動産たくさんあってもそういう目にあってたら、用心深くもなるだろうね。
騙し騙され、、イヤだなー世知辛い世の中だねー。

どんな状況でも騙すのは良くないよ。
そーゆーのって人として生きてない。
自分さえ良ければって欲望丸出しで動物的だし。

私は人らしく生きて
人らしく死んでいきたい。

ネットで家探しで調べたら、コレがあったよ。



物件探しの常識を覆すお部屋探されサイト。待ち時間なし。


私が知ってた家探しサイト。
良かったら参考までに。
https://smocca.jp/


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村



-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

げん玉


げん玉と同じアカウントで使えるリアルワールド。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6770989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン