アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月20日

新しいスマホのお引っ越しで格闘中〜

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

二時頃、病院から帰って来ました。
お腹減ったからスーパーで
お弁当の焼きそば買って来ちゃった。

ついでに息子の好きなつけ麺も夜食用に買って来て、息子は卵かけご飯が良いというので
ホカホカご飯に生卵と煮干しの粉末出汁少しとめんつゆで作った卵かけご飯。

2人で無言でパクパク。
お腹グーグー。
息子が慌てて食べたせいでシャックリ。
私までシャックリ。

息子、親子だねぇと言いながら、
ほら、飲めよ。と
自分の飲んでる麦茶くれたけど、。

気持ちはうれしいが、新しく麦茶を
私のコップが出てたんだし

麦茶ついでくれたらもっと嬉しかったかも。
でもまぁ男の子だからそこまでしてくれたら
逆にビビってたかもねぇ。

息止めてたら私のは止まったから飲まなくても
平気だった。
息子は何か飲まないとダメっぽかった。

お腹いっぱいになって人心地。
私は朝ご飯も食べる暇がなかったから
お腹ペコペコだったから、
一気に焼きそば食べちゃった。

息子の足、もうほとんど治ってて出血もなく
今週は足を温めてから足首の曲げ延ばしをしてリハビリ。

運動は来週以降からだって。
だいぶ早く治った。
若さゆえねぇ。うん。

バッテリー残量表示アホだった
新しいエイスースのスマホ、夕べのうちに完全放電終わってたから、前に記事に書いた手順と同じに、、。

100%まで充電してから充電コード外して
再起動して100%以下なら
充電コード差して100%まで充電して充電コード外して再起動。

100%なら充電コード外してから
位置情報入れたりして100%以下にしてから
充電コード差して100%にしてから
充電コード外して再起動。

また再起動後、100%以下なら充電コード差して
100%まで充電して充電コード外して再起動。
100%表示なら充電コード外して100%以下にしてから充電コード差して100%にしてから充電コード外して再起動の繰り返し。
今回は60%残量あって実はゼロ〜なので
前回の30%残量あって実はゼロの時より
再起動の手間がかかってるけど
ちゃんと表示ズレ改善してるから
この機種のバッテリーの残量表示ズレは、
もう怖くないな〜♪慣れた。
液晶お馬鹿の不良の方が困るわ〜。

まだ新しいスマホが設定やデーター同期が
全部終わってないから修理出してないけど。
初期不良で直して貰えたらラッキーだなー。
中古扱いでも保証書付きで26000円で2台買えたことになるから。バッテリーの充電不良、認識不可という初期不良があるのでそれの不良確認と、。

あとはバッテリー残量のズレをすぐ分からないようにするためにかもしれないけどバッテリー充電済みで配送されてくるのよね。

バッテリー充電済みにするには開封しない訳にはいかないので、中身新品でも中古扱いになるわけで。

それかバッテリー残量表記不良で返品食らった新品の在庫を安く買い叩きまわって充電済みにしてからの中古での売り回しかしらね?
三台購入して、二台電池残量表記不良だし。苦笑
安いから出所はどんなでも保証書付きだし良いけどねー。

ほんとに2年もほったらかした手付かず新品なら充電ゼロになって完全放電して電池認識不可で

なによ、これ充電出来ないじゃん!返品!!になるパターンが多いと思う。
長期の完全放電後は充電コード抜き差し程度では
なかなか認識しないらしいから。

このスマホ、新品で35000円で売ってるとこあったし、機能は良いのよ。
これ64ギガだけど128ギガタイプのも出てたっぽい。128ギガタイプの中古はなかったなー。
新品は高い56000円くらいしてた。


そうそうChromeのブックマーク、ログインしてた
Googleアカウントが、
メインアカウントではなくて、
ポケモンゴー用に作った
サブアカウントだったから
ディスクトップパソのブックマークと
同期出来なかったみたい。苦笑。

どうやらスマホでChromeにログインするとき
隣のサブアカウントの方が反応しちゃったっぽい。
どうして同期せんの?となったけど
すごい単純な理由だった。苦笑。
またもや大どじ。

早くスマホ全部設定とデーター同期しないと
壊れたスマホの画面が三分の一しか見えないから
アプリのIDの確認作業が難航してる。

ネットのはラストパスで同期設定出来たけど
アプリはパソのChromeでは保存してないもんね。
登録時に使ったメールアドレスだけでも書いておけば良かった。

登録に5つメールアドレス使ったから。
どれがどれやら??
覚えてなーい。
容量増えたからとアプリたくさん登録したから。
今回のお引っ越し作業は楽じゃなかったなー。









最大60,000円キャッシュバック【SoftBank Air】


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

げん玉


げん玉と同じアカウントで使えるリアルワールド。



この記事へのコメント
冴木隆さん、こんにちは、。
お引っ越し、、まだまだ終わらず、。
ついでに、画面がお馬鹿の写真を撮ったりして、
修理送るための準備も同時にしてるので、
時間がかかるかかる、。

おまけに、バッテリー残量アホなスマホも、
まだまだ、残量ズレがあって、完全放電2度め、、
で、まだまだ手が掛かりそうだし、。
はぁ、。再返品する時間的な余裕もないので
自力でズレ直すしかないし、。
バッテリー残量は少なくても、充電池つなげておけば
まだ、どうにか使えるけど、、
液晶アホなのは、、どうにもならないもの、。
修理出すしかないのよね、。

目で見て液晶の表示がアホなんだけど、、
スクショ撮ると、普通の画像、。
表示はお馬鹿でも、システム自体は普通なのよね、。
スマホって、、移動の手間がマジめんどうくさ〜〜〜い。


Posted by まりあん at 2017年09月21日 16:44
お引越し作業かぁ・・・
面倒くさいんだよねぇ。
絶対にしたくないんだけど、
そろそろ機種変もしないとなぁ・・・
スマホ3年以上使ってるかもしれない(笑)
あ〜〜〜!
面倒くさいわ〜
電池もなくなってきてるしなぁ^^;
Posted by 冴木隆 at 2017年09月20日 20:15
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6721632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン