アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月16日

スマホ修理、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

スマホ修理、中古扱いだから、
メーカー保証きかない可能性大だから、

少なく見積もって、
液晶のパーツ取り替えになると思うから、
13000円はかかるいたいなんだよね、。
それよりは若干安い金額で、
同じスマホ売ってたから、それアマゾンで買った、。

どちらも金額はトントンだから。
Bluetooth機能で転送して同期出来るし。
スマホが使えない期間がなくなるし。

メーカー修理、
保証書あるのと買ったときに、製品登録もしてあるから、
運が良ければ、初期不良扱いにしてくれるかもしれないけど、。

購入証明、、
レシート、、ネット購入だからないし、。

アマゾンのネットの領収書の印刷したの
とメール古いスマホの方に注文確認のだけはあったから
それの印刷で、だいじょうぶかしら???

新しく来るスマホがまた同じ不具合起きたら
息子のスマホも、、ヤバイかもしれんけど。
今の所、息子のスマホは何も不具合出てない。

半年から2年の間、、で時期はバラツキるみたいだけど、、
こういう私と同じ液晶画面がおかしくなる症状出てる人がいたわ。

ユーチューブで動画アップされてて思わず、
わっ、まるっきり症状同じじゃん!と
感心してしまった。

同じような不具合多いってことは
パーツの仕様で不具合多いってことよね。

起動出来さえしたら、
それとなく騙しだまし使うことも出来るとこまで同じ。苦笑

Screenshot_2017-09-16-16-22-59.jpg

↑こんな風に上から通知画面引っ張ってくると
見えなくなった画面クリーニング少しされてボタンが
透け見えになったりするから、すかさずタップ操作すれば
動いてくれる場合もある。

タップ操作がまるできかない時もあるから
症状が一定じゃないから困るんだけどね。


今日も、息子は御飯半分にしておかず、多め。

餃子と茹で豚。
厚揚げ焼いたのと茹で豚の出汁で作った玉ねぎともやしの味噌汁。
あと市販の青汁スムージーとバナナミルクのダイエットシェイクと
オレンジ色のモンエナ飲んでバイトに行きました。

足が痛いんだから休めばいいのだけど
休むと5000円減るから嫌なんだって。
だよねーーごもっとも。
私からお小遣い貰うの嫌で始めたバイトだから。

息子の夢はお金貯めて家族で1泊でいいから
温泉旅行する事なんだって、私と同じことを
なぜにまだ若い息子が思うのか?ちょっとそこは?なんですが、
息子の家族想いの気持ちは嬉しいから
幸せだなーって思えます。

お友達が仕事で急いだときとか量が多い時とか
ヘマしたり、
なにかのきっかけでパニクる事が多いから
人事異動や仕事内容に変更があったりすると
すぐ不安になって仕事辞めたいと言いだして、
友達に説教婆、、。

私からしたら働けるところがあって
安定した収入があるなら
それをわざわざポイする必要はないと思うよ。
古株なんだから大丈夫だよ!
誰も文句付けてないうちからブルーになってどうする!
自分が自分の事、だめアホ言ってて
悪い自己暗示かけててどうする!
自分を信じて頑張って!!他行っても苦労は同じ。
だったら給料多い方がいいじゃん!
わからないなら会社辞めたら?あなたの人生だし、
どうぞお好きに、。
と言って、、はっぱかけてたんだけど

心療内科で同じこと言われたらしい。
あなたは慣れるまで時間かかるけど
やれば覚えれるし出来るから不安がらずに自信もてって。

私は出来ない、だめ、失敗するって
毎日自分に自己暗示かけてたら気分滅入って当然。

同じ思い悩むなら、失敗したらどうする?って考えるよりさ
どうしたら失敗しないか考えるほうが前向き♪
お友達の場合なら、、焦るとパニクって失敗が増えるんだから、
落ち着いて丁寧に、、、、が一番良いとおもう、。

それに、もし失敗したら誠意を尽くして謝罪すればいいし、
お客さん相手で損失させたなら、信用を取り戻して貰える位
仕事頑張ればいい。

クヨクヨするより、
自分を高く売りつけれるように(売り物ではないんだけど
再度、良い印象を持って貰えるように)努力するほうがいい、。
失った信用を取り戻すのは何倍も努力しなきゃいけない、。
クヨクヨしてる暇ないよ、。

失敗したら終わりくらいの意気込み
死に物狂いで頑張ればなんとかなるもの。
人同士、情があるんだから。

今は世知辛い世の中だけどね。
この前書いたヤクザみたいな態度してきた
父ちゃんだって、我が子は可愛くてかばったし、
人情味がゼロでないわけじゃない。
みんな人情味はどこかに残ってる。

いけ好かない上司もね。
きっかけさえあれば態度なんて絶対変わるよ。

嫌な人と表面的にしろ仲良くするには
同じ趣味とか行動をまねると
自分と同じ価値観があると感じて意地悪しにくくなるんだそう。

スピリチュアル的な言い方で言うと鏡返しというのだって
同じこと真似して返す。

良いこと真似るのなら良いけど
悪いこと真似ると憎まれるから止めましょ。
自分の悪い部分なんて当の本人が一番
このままじゃまずいって気づいているけど
直せれてない部分だと思うからさ〜。

そこ、いじるのはやぶ蛇ー。
蛇には毒蛇も居て、、噛みつかれたら、
下手したら死ぬから、、そこらは触らんどこうね〜〜。
触らぬ神に祟りなし、。

友達のは、不安症候群とでもいうのかもね、。
誰にも文句言われてもおらず、査定も低くないのに、、
首になったら、、と言いながら仕事辞めたいとか、、。ちと支離滅裂、。

絶対パニック起こしてて、早く考え事から解放されて楽になりたいから
とりあえず仕事辞めたいと言ってるだけで、。
辞めたら、生活できなくなる仕事が見つからないかもしれないってことは
考えてなくてというか考えるのも嫌で蚊帳の外状態なんだろうな〜〜〜。

それか結婚してるから、旦那に食べさせて貰えると安易に考えてるか、、
旦那もいつまで若くないし、、働けないときが来た時、
蓄え、少しある程度じゃ、あっという間に、数年でなくなるわよ、。

私んちだって、若いときに貯めたお金と、母の遺産少しはあったけど、、
仕事見つからずに6年目、、で、来年の暮れには底をつきそうだし、。
来年の4月から息子が就職組で良かった。

学費は高いし、、補助出てても半額は自己負担だから、、
娘は、短大出てても社員探しもしないでアルバイターだし、、、、

仕事合わなくて辞めたら、3ヶ月仕事見つからず、
貯金の分のお金が全部なくなって、
家には一円もお金入れてもらえなくなった、。

困ったもんだ、。
自分の子だから仕方ないけどね、。

私は私からお金出せとは言わないの、。
親だからって子どもからお金ふんだくって当たり前だとは思わないから、。
入れてくれるなら、自分から助けたいからとかで入れてほしいわけ、。

手持ち金なくなったから、、
生活費のために私の生命保険解約したんだけど、
来年4月に息子が就職出来なかったら、、困るな、、。

企業のほうから、うちに実習おいでと、オファが来たらしいから、
息子、あまり感情的にならないし、おとなしくて良い子だから、
企業には気に入られたみたい、。だから息子の方では大丈夫、。

ただ、愛の手帳の更新失敗で、維持できなかったら、、
就職パァになるんで、、そこは息子がどんなに努力しようと
相手があることでも、息子にはどうにもならないことだから神頼み、。
息子境界域だから、、ギリギリ路線なのよね、。

だめなら、、今のコンビニバイトが本業になるわけ、。
駄目な場合も考慮して、高校にいるうちからのバイトには強行に反対しなかった、。
学校にはバレたらマジ退学処分でやばいんですが、。

今のところ、企業側からオファってあまりないみたいだから、
息子のことは学校側としては、そこの企業に入れるのは、
支援高校の生徒の中のほんの数人エリートだって言ってたから、
簡単に退学にはしないと想うんだけど、。
良い企業に生徒を送り出せれば、学校にも、良いランク付がされるのね。
だから学校も必死なわけ、。

服装やら何やら、ともかく3年になった途端にうるさい、。
1.2年からやれよ、。って思ったけど、、
お陰で息子、、今の学校、クソって文句言ってるけど、、
就職かかってるから何言われても我慢してる、。

特例子会社に入れたら、首になるリスクは少ないから、。
そこに入れたいと、みんな思う、。扱いがアルバイトで時給扱いでも
社会保険を出して貰えるのは、大きいもの、。
正社員雇用と金額抜かせば同等ということだから、
この不景気な時代、、首にならないというのが一番大事よね、。

私が就職する場合は、女だし、パートでも良いからフルタイムで働けるとこ、。
今は、国民年金全額免除状態だから、払わないで済んでるけど、。
金額少ないと、払うのキツイから、たくさん働きたい、。

それが障害手帳申請しようかと思うくらいに目が悪くて、無理かもしれんから
アフィリエイトして頑張ってるんだけどね、。
仕事出来なきゃ自分で出来ることで稼ぐしか無いじゃん。

私の場合、、何時間もかけて記事打ってるのよね、。
すぐに目が涙目になるから、休み休みやらないと目の疲れで大変なの、。

仕事がある人も、目が悪くない人も、それって幸せよ〜〜〜〜〜〜♪


今朝、、私も息子と一緒に別の会社の安い青汁を飲んだけど、、
私は牛乳で混ぜて作らないと、やっぱまずくて飲めないや、。(何とか正直)
息子は青汁の粉末、水で溶かして平気な顔して飲んでるけど、。




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

げん玉


げん玉と同じアカウントで使えるリアルワールド。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6707180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン