2022年05月18日

今日は、久しぶりに良い天気。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

今日は、久しぶりに良い天気。
残りの大物の洗濯物をやっつけるべく、、。

朝から洗濯機2回回して毛布洗って、外の物干しに干すので、、エイヤっと気合い入れて、投げかけて干す。

背が小さいから、投げかけないと洗濯物が竿にかけられんのよ。

だもんで、、両腕の上腕が、、、筋肉痛でごんす。
全部の用事が終わったら、、温めのお風呂からゆっくり浸かって、、。寝たい。
背中もちょびっと痛いし。(笑)

はぁ(´Д`)ハァ…背があと5センチ欲しい、。とボヤいてたら、、、

娘が、それを言うなら、あと1センチでしょ。5センチも、、は欲張り、って、、。苦笑

別に、、もう私の身長は、伸びやせんのだし、5センチでも1センチでも、どっちでもいいとこを突っ込むなー。苦笑

ーーー
娘は、雨が降って低気圧だと、頭痛起こして、頭痛薬飲むの。
元夫も、頭痛薬飲んでたから遺伝したんだろうね。

息子は、雨でも低気圧でも、全然平気。姉弟でも体質違うのね。
食べ物の好みもまるでちがうし。

昨日は、娘が気が乗ってて買い物付き合うよと言ってくれたのでスーパー行ったら、

久しぶりに鮭の切り身が、黄色いシールついて100円引き。おー戦利品ゲットー。

魚高いから値引き品が良いけど、これから夏場だから、お刺身系は買う場合は気をつけないとね。あと貝類もね。

冷凍の魚は解凍ドジると、、味がイマイチだけど、夏場はしょうがないね。

うちは節約しないとお金のこせんので、お刺身は前より買わない。

貯金がないから、、、貯金できたら、、少しは息子がお刺身好きだから、買ってあげようかと思う。

今は、息子にお刺身の代わりにアボカド買ってあげてる。

ーーー
眠いのだけど、家の事、洗濯とご飯の下準備はしてから寝ないと、、


子供らが、帰って来てから、最初から、作ると、、、
お腹空いたーーーの大合唱の最中、晚ご飯作る羽目になるんで、焦るからいやなのよ。

メインの麺茹でたら、具はレンチンで終わるとか、温めたら食べれる状態にしておきたい。

焦るのイヤだから、。
焦ってご飯作ると、包丁で怪我するのは私なんで。

ここ数日、大量の洗濯物、毎日干してる私を見て、娘が、お母さんというのは大変だね。

家のことしても無休で無給で大変、えらいね。と言って来た。

私が年取って動けなくなったら、面倒見てもらうこと、助けてもらわないといけないことが多くなるのだから

子供を大事に育てて愛することは結局は自分のためなんだよ。

クソガキうるせぇーって、怒鳴って殴ってたら、親の自分が弱ってジジババになったら、

今度は逆に怒鳴られて殴られるか、子供がいきなり行方不明になるよ。

親だから、偉くはない。
順送り、自分が親の役目をきちんと果たすことで、、、

自分の子、孫、子孫が親の役目を果たし続けて、子孫繁栄に繋がっていく。

自分が今、どういきるか??で、未来の自分の子や孫の幸せに大きな影響が出る。

なんでも因果応報、自分がしたことが、自分自身にドミノみたいに戻ってきて、後ろからボン、とぶつかってくる。

良いこと頑張れば良いことが何倍にもなって戻って来る。
悪いことすれば悪いことが何倍にもなって戻って来る。

良いことも悪いことも、自分がしたことの最低2倍、下手すると3倍で戻るから、因果応報っていうのは怖いよ。

よっしゃぁー洗濯物、全部洗って干せたー。
フィニッシュハート(トランプ)
あとはお風呂ゆっくり入って、雫抱っこして寝る。

家のこと全部終わらせてからなら、沢山グーグー寝てても、文句は言われないからね。

今日の娘のお弁当。
1652834580263.jpg

昨日の戦利品の焼き鮭、
白菜と舞茸と肉団子の炒めもの。
ブロッコリーとキャベツ炒め。
卵にチーズとベーコン入れて塩コショウして、折り重ねて焼いたもの。プチトマト。

ーーー

白飯をあまり食べずに、バナナや豆を食べてる人がいた。


ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー


ーーー










きれいなままのフラワーギフト。



香り、リッチフレグランスハート(トランプ)







この記事へのコメント
長尾くみさん。
はじめましてー。
1年半以上申請が
受理まで時間かかって、

受理されてからも訂正があったりで
去年の1月の少し前に審査通って
2月から支給開始、今年の1月に初更新で、
審査通って次は3年後の更新です。

障害年金の手続きって、ほんと大変で、
お金もなく死ぬか生きるかの瀬戸際だったので
どうなるか、不安で泣きそうでした。
Posted by まりあん at 2022年05月22日 12:53
はじめまして。家着いていって…からファンになりました。
突然ですが、障がい者年金は出ましたか?
ブログではなかなかもらえないような感じでしたので、その後どうなったのかと思っています。

私も5年前からもらってます。今回は切り替えで二年更新になりました。


Posted by 長尾くみ at 2022年05月18日 15:01
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/11412885
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 http://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン