アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月11日

騒動、無事一件落着!

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。


後輩君が捕まえて、家出っ子君連れて来るの
待ってるところだったんだけど
トンズラーされたっぽい。

家にいないと親に言われたようなので、後輩君、家出っ子君に、
息子のバイトの休みの時間か
息子のバイト終わる頃に行けと言ったらしいけど

結局、息子の休憩時間の時も終わった時間の時も
両方来なかったから、コレは逃げ確定?

息子、後輩君と家出っ子君がきたら休憩と言うことだったのね。

だもんで昨日は息子、休憩時間ゼロになった。
可哀想に6時間立ちん坊でコンビニの接客レジ。
いつも15分休憩時間あって、そこで水分補給出来るのに。
昨日は暑かったから喉乾いてしんどかっただろうな、。

まぁ昨日の今日だし、
家にいるのは危険と考えてとんずらするわなー。
昨日がチャンスだったんだが、、。

ま、呼び出し食らってて
家にいるほうが神経おかしい、。

で、、私が思うに、、今日(昨日)、
後輩君が捕まえれなかったわけだから
私とお前が今直ぐ、家出っ子君の家に行っても、、
居ない可能性が高いような気がする、。
下手したらもうお金使ってないよ。
返す気とか悪いと思う気持ちあれば
今日待ち合わせ時間に来るし。
トンズラ確定だよ、。

息子にそう言って、、
今日は早くついても10時半近いし、常識的な時間じゃないから、
どうせ本人いないなら、、明日(今日)、突ろうよと言ったら、、

明日、学校のあと、わざわざ出て行くの面倒だし
今日がいいと言うので、、私だって明日は、明後日の火曜日に、
お坊さんが家にくるし明日(今日)は病院行く日だから
家の用事で忙しいから今日(昨日)の方が楽だけど、。
と思ってたけど。

でも息子が、今日、行かないと気が済まないというので、
家出っ子のおうち行ったら、見事にやくざのような対応でした、。

父親が、特に私に向けて威嚇してきて、、
うちの息子が帰ったら詳しく事情聞くんで、それでいいっすかね?
あん?おかーさんの方は、不服そうだねぇ、、。
うちの締め方は半端じゃないからねー。大丈夫っすよ、。だって、。

タバコのことも、死んじゃうから、危ないから、、と
うちらが言ってたのに、タバコ、、プカプカすいながらそう言ってきてた、。


私ゃ不服だわ、、。
明らかに親子で口裏合わせて、いるんだから、。
親と子が、つるんでるようじゃ返す気ないし、、仕方ないから
夜遅くすいませんでした。と帰ることにして

息子は、あれじゃ返してくるなんて
ありえないし無理だし、。
明日、家に父親と二人でくるっていうけど、
怒鳴り散らされたら迷惑なんだけど、。
あの態度じゃ、、俺らに焼き入れするために来るんだよ、。とボソ。

私、急いで病院から帰らないと、。
息子には、私が帰るまでは、
絶対に家の鍵を開けたらいけないよ、。と言っておいて、。

親子でつるむか?
息子の働いたお金の10倍、5万円損すればいいのに、。
って、、ブーブー、
息子、50万なくなればいい!とか言ってて
私、ちょっと苦笑した、。10倍でも多いんだけどね、。
通常、大概、自分がした悪行の3倍返しだから、。

こんな感じで、二人で、小声でブツブツ文句言いながら
夜の11時半近くに家に帰ってきました、。

家出っ子君にお手紙渡すようにって、親に頼んで

これ関連の記事内容の一部を印刷したのと、
手書きで、、

○○君、あのね。私んちは無収入で、、
息子はね、家を助けるために、

私からお金もらえないからと言って
バイトはじめて、
あのお金は息子が何時間もかけて
働いて得たお金なの、。
だから私は取ったりしないよ。
(親の私が5000円取ったんじゃないのって
一昨日、息子にいったらしいので)

親にお金頂戴って言えば
お金がもらえる君には
お金の重さや価値なんて軽くて
お金を得る大変さなんてよくわからないだろうけど、

息子がつらくても丸1日6時間立ちん坊で働いて
我慢して働いて、自分で努力して得たお金なんだよ。
って

子供あてのようにして書いてあるけど、、
やばい親で、返して貰えない、。
話も聞いてもらえない場合に、備えて、親あてでもあるようにして

前もって、いろいろ考えて、書いた手紙に、
一言書いたのを、帰る間際に渡して帰ってきたんだけど、。

おそらく向こうの親たち、私たちが帰ったあと、それ読んで、、
忘れてた自分、、若き頃の自分、を思い出して、、、、
げッ!となったのかな、。

私と息子が行ったときは
やくざのようなすごく横柄な態度取って、
息子が焼き入れに来るんだよ、、とビビってたけど、、
親の私がいたらできないっしょ、。

私の家に、子供とふたりで出向いてきた父親、、
今度は、さっきやくざのようだった父親が、、
打って変わって、憑き物が落ちたような
穏やかな顔でお菓子折もって、、、
自転車かっ飛ばして夜中の12時頃に
息子と一緒に私んちにきて、

頭下げて5000円のお金返してくれました、。

息子の親孝行な気持ちに、
びっくりするのが普通の心ある人間だもん、。
そんな親孝行な子の大切なお金ふんだくったらいけないって
普通思うでしょ??

こちらの事情と息子の頑張ったこととか
お金取られて辛いとか悲しいとかの辛さとか、、、
わかって、心に届いてくれたら、いいな、、
と願いながら書いた手紙、。

届いてた!!!とわかったときの気持ち、、すごく嬉しかった、。
というか、、あまりのあちらの態度の激変ぶりに驚きマンモス、。

その時の気分は、、そうねぇ、。さしずめ、、
わぁ♪逆転満塁ホームラン!!
おまけに場外、。競馬なら大穴大当たり万馬券当たった!
って感じ、超絶驚いた。

うちは電話ひけないからプリペイド携帯しか持てないって
言ってたし借金あるんだなーと思って、
こりゃ返さねえや、、、って感じてたからさー。

おやっさん、
息子はちょっと借りるつもりでとった、、と言ってる、、
でもそれは泥棒だから。すみませんでしたと言って、。

で、学校には言わないで欲しいと、
父親らしいことを言ってきたので、、
このやくざっぽかった人にも温かい血が流れてて
人の子の親だなーと思った。

学校に言うつもりなら直に訪ねていきません。
と答えたら納得してました。

息子、、彼らが帰った後
半泣き状態で、、やったーーー!俺の厄日は終わった!!!と大喜び、。
こりゃ返してもらえないって、、もう諦めかけてたから、。

今日はもう遅いから明日と約束したのに
その日にうちに来ると思わないし、、
それに息子に返してよこした5000円の
お札、、息子の新品同様のじゃなくて、
ポッケに突っ込んでしわくちゃになってたお札で、、

家出っ子君、友達と数人で丸1日ゲーセンで遊んで
全部とはいかないまでも、
ほとんど使い切ってしまったらしいね。
おやっさんが自分のポケットマネーを
息子のお金のふりをして私の息子に返してよこしたって感じ。

おやっさん。さっきとは人相変わって、
笑顔で、お母さん!ほんと良い息子持ってるね!羨ましい!って言ってきたし
家出っ子君も、勝手に借りてごめん。と謝って来たから

私、にっこり笑って、
いや、勇気出して正直に話して謝ってくれてありがとう。
○○君、本当は良い子だね!ありがとう!って言った。
んで、ちゃんと親子の会話されてて良いお家ですね!
って本気で気持ち込めて、やくざっぽかったおやっさんと彼の息子を誉めた。

これを機会に、家族で良い生き方して欲しいなと思ったし、。

大吉気分を向こうがプレゼントしてくれたんだから、、
こっちも礼を尽くしてお返ししなきゃね、。
罪を憎んで人は憎まず、。だよね、、。
お金なくさないと息子の気持ちわかんなきゃ、
損すりゃ良い。と思ったけど、、

昨今、モラルが低いネット民のお決まりの捨てセリフ、
死ねとか消えろって思ってないし、。
息子の気持ちを、わかってくれたらいいんだ、。

息子も、家には泊めれないけど、、
友達としては今までと同じように遊ぶって、親父殿に言ってた、。

親父殿、俺ならぶん殴ってると思うけど、いい息子さんだね、。大人だね、。
と息子に褒め返してました、。
おらもそう思う、。自分の子だからというわけではない、。

20170911_093224.jpg

たばこ、、明らかに私んちで吸ったんだよね、。
臭かったし、。でも、、友達んちで友達が吸ったタバコの吸い殻を持って帰ってて、
それを私んちでポイしたそうで、こいつは吸ってないんだ。って言ってきて、。

父親だな、、、息子を、良い子だとして、かばってるし、、。

しかしまぁ、ちょっとだけ正直に言わせて頂くと、
おやっさんも、息子同様、、見え透いた大嘘で、嘘つくの下手すぎる、。
あは、。
この父親にしてこの子あり、。だな、、と思いました、。

親の背中を見て子は育つ、。
親がしてることを子も親を真似て踏襲する、。

世の親は、、自分の行動に責任もって気をつけませんと、。

息子のお金使いこんじゃったことや、たばこのことは、
息子と私、、2人何も打ち合わせなんてしてないけど、、
自然に、あえて、気づいてないふりをした。

5000円、返してくれる気持ちになってくれただけで、、ありがたいしね、。


んで、、結果オーライと知った息子のバイト先で
私が書いた手紙読んだ息子の19歳の社会人の友達、
お前のお母さん、頭いいな!で冷静で用意周到!って、、
言ってきたんだって

息子、年いってるから場数踏んでるだけだよーって答えたらしい。
たかが50初めで、そりゃあないっしょーっ(笑)

19歳の男の子からみるとそう感じたのかーと思ったけど。

人は誰しも純真な頃の思い出の一つや2つあるでしょ。
その良心があった頃の思い出を思い出せるようにしたら
胸に刺さって、ひどいことは止めようって思えるものだと私は思ってる。
人間の良心は全部消えてなくならないと信じてるからさー。

息子、今日はあそこの親にとってカルチャー大ショックだったのかなー
一番頑張ったの、あのヤクザみたいな横柄な態度のオヤジだったねぇ。
息子の不始末かばって、ちゃんと親らしいじゃん!と一言。

そうだね〜♪と答えて

お腹ペコペコだったので、
晩御飯、予め、息子のバイト先の近くのお店で買っておいた
トンカツをチンして美味しく頂きました。
息子、ホッとしてお風呂入らないで寝ちゃった。お疲れ様、。

と言うわけで無事に一件落着。
お騒がせしました。

後輩君に渡すように言って
息子に渡しておいたお金は、後輩君、家出っ子くんを
連れてくる来れないにかかわらず、息子のバイト先に来るという約束を守らず
顔も出さずに、来なかったので、後輩君に渡さないでいいよと息子に言って、、

お金は、、6時間立ちんぼでお水も飲まずに頑張った息子への御褒美。
後輩君がきてたら渡してたお金なんだし、。
息子からは返してもらわず、
明日、家のお掃除手伝って〜♪と言うことで私の息子と交渉成立。

ここ2日出ずっぱりだったし、今日も病院行くから、
洗濯全部干してから出かけて行くし、、
明日、私ゃ筋肉痛で半分しか動けんばい。掃除機かけて貰いたい。
掃除機、うちのは古い機種なんで重たいんだよね、。

20170911_092646.jpg

あとブログ村で人気記事にランキングしてました。
ありがとうございます、。

コレって
家出っ子くんのおかげ?
それとも息子のおかげ?
いえいえそれも関係はあるけどー
訪問者、読者様のおかげです♪

ありがとうございます♪
嬉しいです!感謝!
感謝状.jpg

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村


たばこ、、部屋で吸いまくりだとダメよ、。
外に出て吸うか、。空気清浄機つけましょ、。
息子も、吸うのはいいけど、、命を縮めるのは個人の自由だから、。(息子、何気にシビア)
部屋で吸わずに外出て吸って欲しかった、。って、。
うち、誰もタバコ吸わないけど、猫がいる部屋、ミニ清浄機ついてるの。
寝るための部屋だから、布団とかバサバサした時に出る、ほこり取り対策用で、。
タバコ用のデカイ高いのじゃなかったから、、、今回は役に立たなかった。




メントールみたいなタバコ吸いたいというだけなら、こっちのほうが良くない?
部屋がタバコ臭い臭いにならないんじゃないかな、。

土曜日の夜中と日曜日の朝と、2本タバコ吸われて、
丸1日経ったというのに、まだ、私んちタバコの臭いが抜けないよ、。
タバコ臭とペットの排泄物臭と、、いい勝負だけど、。
排泄物は、消臭スプレーと蓋つきのごみ箱に
ビニールに入れてポイすれば、だいぶ臭くないし、。




-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

げん玉


げん玉と同じアカウントで使えるリアルワールド。



この記事へのコメント
冴木隆さん、。
お返事遅れてすみません、。
ご訪問とコメント有難うございます。

解決して良かったです、。
でも、一昨日、昨日、、と、なんだか疲れて
バッタンキューです。

一気に疲れが、、押し寄せてきた感じ、、笑。

Posted by まりあん at 2017年09月14日 17:00
そっかー^^
良かったね。
解決できて。
でもさ、
家で好きっこの父親も、
ウソ好きだよね。
この親にしてこの子じゃね?
大ウソつきにしたくなかったんだろうけど、
見え見えのウソじゃん。
第一、火がくすぶってたんだし。
言い訳が見苦しいよね。

まぁ、
一個貸しにしとけば?(笑)
Posted by 冴木隆 at 2017年09月11日 20:20
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6687945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン