アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月10日

凶と出るか吉と出るか。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

家出の常習っ子、、。
家でタバコ吸って部屋がタバコ臭い。
息子がタバコの臭い嫌いなのね。
それにペットの猫もいるのに煙草、、。

家出大好きっ子くん、親が死ぬほど嫌いか
外泊が趣味のどちらか?
親が倒れたって嘘ついてまで泊まってくし。

バレバレの手口で泥棒してくか?
他、誰もそこの部屋入ってないし。

昨日、、あちこち手を尽くして、
家出大好きっ子君のおうちわかったので、
今日、その子に会いに行きました、。

穏やかに申し入れて、
話し合いをしようと思って、。
でも、誰もおらず、。
親は働きに行ってるのと、
家出大好きっ子君は遊びに行ってるみたい、。

昨日の夜、息子のバイト先で
息子の後輩君に連れてこられて
家出大好きっ子君に息子会って、、。

息子に、家出大好きっ子君がいうには、、
俺は疑われても仕方がないけど、。
と言ったり、入院して退院したばかりの親から
新しい携帯買うからと8000円おこずかいもらったと言って、
5000円と3000円のお札を財布から出して息子に見せたようですが、

あのな、。
中学3年生が、自分で携帯購入できんわ!!
私の息子のスマホも、私名義だし、。
20歳超えてから名義変更する予定でいるけど、。

息子、、8000円お小遣いもらったと言ってきたことだけ、
頭に残ってて、家をバイトで出る矢先、、ついさっきまで、
家出大好きっ子君が、、携帯買うからお金貰った、、
って言い訳してきたこと、コロリと忘れてたらしい、。

で、あっ!と気づいて、
やっぱり、親にお金もらったというのも、嘘じゃん!!
と、今日になって気づいたらしい、。

そのとき、息子が持ったてたのと同じ
ピン札に近い5000円札と、千円札が三枚、、3000円が入ってたそうで。
3000円は自分のお小遣いだろうけど、、
この綺麗めな5000円札はどうみても俺のだよな、。と、
俺のと同じ新札に近い札だし、。こいつ確信犯か?と思ったらしい、。

自分のテスト期間終わったら、、俺は盗ってないけど、、
信じられないだろうから、5000円返すとか、
息子がお金なくなったと言っただけで、、金額はいくら、、と言ってないうちから
自分から親に5000円と3000円で8000円お小遣い貰った、。
と言ってきたり、
さっき親から5000円、、新しい携帯代で、
お小遣い貰った。と言ったらしいので黒でしょう、。

息子優しいから、、力づくでお金取り上げたり奪い取るようなことはせずに、。
自分から返して欲しいから、その場は自分のだと思いつつも
ふんだくらずに家に帰したらしい、。
お人よし以外の何者でもない、。優しすぎる、。

親が入院したから家に入れないと息子に言って、、
泊めてと言ってきて、、、、、
泊めたらペットがいる部屋で隠れてタバコは吸うわ、、。

タバコの吸い殻プラスチックのごみ箱に捨てて、
ティッシュが燃えかけてて、、ぎゃ〜〜〜!!

いくらなんでも吸い殻は処分して持ってったと思ってた、、
息子がごみ箱からティッシュにくるんだ吸い殻見つけて、
火事にならなくて良かった、、。まじまんじ、。

もし私んちの家がタバコの不始末のせいで、、燃えて火事になってたら、
そこが火元なんだから、、家出大好きっ子君は、下手したら死んでたし、。
濡らすとかして紙にくるんで捨てるとかしてれば、
まだましなんですけど、。そのままくるんでポイ、、
それにはもうびっくり。ぽか〜〜〜ん。

おまけに、、倒れて救急車で入院した父親が、
次の日退院してお小遣い5000円よこしたって、、
苦しすぎる言い訳、。

一泊だろうと、2日分カウントにされて、おまけに深夜の入院だから、
加算もあるし、、高い病院代でお金出てくわけだし、
余計なお金なんてないじゃない??

そんな時に、、中学生の子供に一人でいさせて、、お金だけ渡したりする??
しかも食事用のお金でなくて、携帯代?ありえないやろ????
それに、、まず、救急車で父親が病院に運ばれたら
普通、、心配だから救急車に一緒に母親と乗って付き添うのが当たり前で、。

鍵がないから家に入れないというのは、
あり得ない想定だから、、、
私は最初から嘘だと思いました、。
だから挨拶されても無視して、怒ってるふりして
態度悪くしたんだけども、。

息子は信じて、いいよと言ったから、
ゲーセンでお財布取りに戻って嘘だったとわかった後も、
パスしないで泊めてあげたし、、
友達だからと信じてのことだったんですが、、。
裏切られて可哀想に、。

家出大好きっ子君、目先の5000円を得て、
息子という友達を失ったんです、。バカだよね、。
手前味噌で悪いけど、、
良い友達というものは一生の財産になるのにさ、。

息子、家出大好きっ子君が、、
昨日バイト先で連れてこられたとき、正直に
謝ってきて5000円返してくれたら赦す気でいたんだけどね、。

謝らなかったから、、もう遊ばないって、
友達なら、友達のもの取らないし、
もし出来心で取ったなら、
すぐに友達の悲しい気持ちも友への思いやりがあれば
わかるだろうから、返すと思うし、。
俺は家出大好きっ子君の友達じゃなかった、ってことなんだよ、。
と悲しそうでした、。

息子、マジいい子、。我が息子ながらあっぱれ、。

なんか、本人目の前にすると、可哀想だな、
傷つけたくないな、、と思いやる子で、。
自分がされたらいやなことはするなと
私が言ってたこと、実践してるんですね、。

友達に疑われたら悲しいだろうな、、って、。
でも、今回の場合、黒なんだから、そう思う必要はないんだけど、。

息子、優しすぎ、。

誰もいなかったから。
今夜10時にバイト先からじかに出直ししようと思ったけど、、
昨日連れてきて切れた後輩君が、、また呼び出して
息子のバイト先まで休憩時間のときに連れてきてくれるって、。

昨日、後輩君に、家出大好きっ子君の家まで連れてって
家教えてもらったから、私お金なくて、、
ペットボトルのジュース1本とパン一個ずつ、
息子と後輩君に、途中のコンビニで買ってあげたんですけど、。

今日、息子に、また、連れてきてもらうよう後輩君にお願いするなら、
後輩君はパシリじゃないんだから、私からだって言って、
1000円で悪いけどってお金渡して。って言ったら、、。

息子が、お金で解決したくないよ、。っていうけど
(私がお金ないの知ってるから)そういう大切な時に使うお金は生きたお金でしょ、。
たとえば家出大好きっ子君がゲーセンでお前のお金を全部使い込んだら、、
それは死んだお金の使い方っていうんだよ、。

後輩パシリに何度も夜の10時近くに呼び出した。
なんなのよ!!と後輩君のお母さんに思われたら
後輩君のお母さんは不愉快この上なしだよ、。
わずかなお金でも気持ちなんだから、
渡して丸く納まるものなら、惜しまずにお金は使うんだよ、。
と言い返したら、息子しぶしぶ承諾。

で、後輩君にラインしたら、、今夜6時にバイト先に連れてきてくれるって。
今日は、私も、待機して待ってて、、家出大好きっ子君が
どんな事を答えてくるか、録音するつもり、。
嘘で嘘を固めてくると、矛盾点が出てくるしね、。

私が行くことで観念して、白状して5000円返してよこしたら
警察には言わない、。
息子かなり譲歩してるからね、。
今日、おとなしく返してくれるといいな、と思うけど、。

言い張って返さなかったら、、
タバコの吸い殻、穴の開いたティッシュも一緒に捨てずにとってあるし、
息子にも会話録音しとけと、言ったから、今日は録音するだろうし、。
息子テンパると忘れるんで、私もいくって言った、。

せっかくの土日が、、家出大好きっ子君の家探しで夜中まで潰れて、、
暑い中、ひいひい言いながら行ったら家にいなくて、、出直しだし、。
家出大好きっ子君のせいで、ひどい土日になりました、。
返してもらえたら、もういいや、。つかれちった、。

凶と出るか吉と出るか、。


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

げん玉


げん玉と同じアカウントで使えるリアルワールド。



この記事へのコメント

冴木隆さん

お礼言うの忘れてて
申し訳ありません。m(__)m
ご訪問とコメントありがとうございます。
Posted by まりあん at 2017年09月10日 20:18
きゃーーーーーーーっ ドジった、。
スマホで、まだ書いてもいないうちに
投稿されちゃった、。
すみません!押したつもりないんだけど。

冴木隆さん
そうなんですけど。
息子は、信じたかったみたい。
人の良心を、。

可哀想な子だなーと哀れに思えてきた。
友達無くし続けてろくな死に方しないだろうし。
息子君は5000円取り返さないと気がすまないと思うから
それまでは一緒に頑張るしかないなーって
思ってます。

後輩君、捕まえられずにトンズラーされたかなー。
まだ来ないから息子のバイト後、
家出っ子君ちに息子と私とで特攻隊するしかないかなー。


Posted by まりあん at 2017年09月10日 20:15
僕だったら、
家で好きっこ君は、
ソッコーでポイッてしちゃうな。
友達の家にウソついてまで泊まって、
そして、
承諾もないのに、
猫部屋でタバコ吸って、
しかも火は不始末。
あげくお金盗んで、
それ、
最悪でしょう!
いちいち呼び出す事もないんじゃない?
俺だったら、
これ以上関わってくるなら、
警察行っちゃうけど^^
Posted by 冴木隆 at 2017年09月10日 19:32
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6685976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン