アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月10日

2階のエアコンが壊れて

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

2階のエアコンが壊れて水漏れするから
工事することになって、、、
うちの敷地内にはしごを、かけて工事は難しく
お隣のお家の敷地にはしごをかけるしかなくて、

2700円の文明堂のカステラ詰め合わせを買って来て、、お隣のお家にお願いをしに行きまして、
工事日を伝えて、はしごを、かけさせてもらう許可をもらってきました。

普段、町会の役員とかで
助け合いしてたので、だめとは言われない
と思っていたけど、、

やることやってホッ。
ε-(´∀`*)ホッ
早めに行かないと会えないかもだったので、。

悪いなーとーと思いつつ、
会える確率が高い6時台にいき、
無事に会えてお願い出来たのでよかったです。

ご飯の支度時を狙うのは、
チョイ反則技だけど、子供さんが居るので、夜、7時でもバタバタしてるし8時で、遅いと、なんだし、。

カステラ生物で、18日までのも入ってて
、エアコンついてても、チョイ暑い、、私んちに、一晩置くより、一刻も早く渡してしまいたい。と思ってたんで、。

それに夜に出直しだと、娘はお風呂か、お友達とだべってチャットしてる確率高くて、そしたら来ないだろうし。

9時に行って、暗い所の断差でコケたく無いし、。7時までに行かないと暗いのは、、一人でだと、足元ライトが欲しい。

カステラ持って、、スマホでライトつけて、ウロウロしてたら、怪しいオバタン確定しそうだしねー。

6時すぎすぐなら買物終わって、家に居る時間、まだ支度もコレから、、のタイミングだろうと思って、、突撃ー。

工事の日、家の中通って裏庭に行くと思ったみたいで、声かけて、と言われたけど、
多分、裏の柵またいで、、はしごかけて2階のとこ行くと思うから、、家の中は通らないと思う。といったら、

あらそうなの。どうぞどうぞお使いください。とのことで、、無事に商談成立して、カステラ渡してお礼言って帰って来た。
1回目で会えてよかったー。

裏のお家は、よその3軒分はあって、でかいのよ。グルっと他の家を通って裏に回らないと行けないので、確実に私んちの裏のお家か、娘と確認してから行った。

似たような外装してるお家が二軒並んでて、どっちか、微妙だったんで、娘にも私んちの裏の隙間行って、見てもらって、、裏のお家の確認してもらった。

私んちの台所の裏に、裏のお家の台所と庭があるんだけど、高い塀があるから、私はチビだし暗いのでよく見えないのよ。

娘が助けてくれて、本当に助かります。

昨日、、私と娘が出かけて行った2時間くらいの間に、、雫が、、またまた、おしっこジャー。

タオルケットとマットレスは無事、
敷カバーと、大判バスタオルとバスマット2枚が、、被害者に、、。

居なくなったら、、ジョー、。
居る間は猫トイレに行ってて
もう、確信犯だよなー。コレ。

昨日はどのみち2階の洗濯物が、乾いてなくて洗えず干せずで、、今日洗ってるとこ。
そしたら、、しれっと、、また、、チロリっと、ほんの少量、わざわざマーキングして来て、、また洗濯物が増えたーーー。

なんでやねーーーん。しくしく。
雫のご飯、、量半分、トッピングサービスもなし。にしたけど、普通に食べて、満足してるし、、。

お代わりも要求無し。
このまま1回量減らして日に3度あげた方が良い感じ。
しょーがない。
また急に治まるだろうし。諦め。

郵便が来て、、電気代の請求書。
げ、、。
電気代、5000円アップ。2台エアコン付いてるし当たり前か、。
しくしく、蒸し暑すぎる今年の夏。
気温はそうでなくても、湿気が多くて暑く感じる。


今日の娘の朝昼兼用ご飯
1628564222349.jpg

ひらたけと卵とベーコンのチャーハン。
からあげのオマケつき。
スイートポテト。
牛乳にりんご半分と氷、パイナップル美酢とレモン汁少し入れて、ヨーグルトスムージー風のお酢ドリンクとホットコーヒーも飲むと言うので出した。

私は、絹豆腐の厚揚げ焼いて、スイートポテトと娘のと同じお酢ドリンク。ホットコーヒー。

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
世界で一つオンリーワンギフトショップ。



娘が好きなマカロンあって、
カラフルで、超カワイイハート(トランプ)
きれいだから、インスタ映え、、しそう。





ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10899346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン