アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月25日

重曹、便利。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

おぉ、重曹、掃除洗濯以外に、、
消臭、除草、殺虫剤、、歯の黄ばみまで落とせるとは。おったまげ。




洗濯機、石鹸成分の多い洗剤と柔軟剤を使うと汚れて大量にカビるって、、動画見て
ぎょへー。って、なって、、
↓これ購入した。日曜日に届く予定。


うちの洗濯機は7キロあるし、洗剤無しで洗うには、このマグネシウム粒を200グラムくらい入れる必要があるみたい。

つけ置きすることでアルカリ水に化けて消臭アンド洗浄してくれるって

さっき注文したんで、、百均でマグネシウム粒を入れる小さい洗濯ネット型ポーチを探して来よう。

柔軟剤代わりにクエン酸を大さじ1入れれば消臭と柔軟効果が有るというし、、
これは食用の高いクエン酸ではなくて100円均一の安いクエン酸で試してみるつもり。

私が使ってる粉洗剤ハピディ、あまり置いてるとこなくて、。
しかたなく、ボールド買ったりしてるけど
洗剤無しで良いなら良いなー。

クエン酸が柔軟剤の代わりになるのは、知らなかった。
お掃除オンリーでしか使ってなかったよー。
クエン酸は百均のもあるから、それで試してみる。日曜日来るから月曜日の洗濯時にやってみるー。ワクワク。

今朝も、息子はつけ麺所望。
もやし油通しして炒めて、薄くめんつゆで味付けて、豚肉をすき焼きのタレで甘辛に煮付けたのを付け合わせにして、だした。

昨日の夜も、私起きてたんだけど、
息子は帰って来るなり冷蔵庫チェック済みで、
勝手に残りの餃子レンチンしてビール飲むから、おかん、寝てて良いよーって、。
まぁ一人暮らし目指すなら、自分でご飯の用意もやらんとね。

ちょっと物寂しいが、子供の自立は応援してやらんとねー。

ーーー
今日はすごく眠くて、息子送り出したあと、二度寝して、昼の2時に起きた。
何もしてないのに、とてもつかれてる。

起きてきた娘に昼ご飯。
すき焼きのタレで味付けて焼いた豚肉に燃やしとキャベツとしいたけ。
最後に茹でたうどんイン。味を整えてから温玉載せた。豚すき焼き風うどん。
1624604523837.jpg

ーーー

おとといの夜、階段降りて来た息子が、
おかーんー助けてーと叫んで、
またGが出たー。と通じたけど
なんで階段?と思って、

台所のゴキジェットと
トイレのトイレットペーパー
持って急いで行ったら、
階段の小さな窓のサッシの横の壁に、デカGが、、この前のと似たレベル。デカい。

不穏な空気を察知して壁から階段の手すりの裏に逃げて、私は、ターゲット見えなくて、どこー??と言いながら手摺の裏むけて横にブシュー、ブシューと2度噴射。

当たったらしく、よろよろしながら飛んで逃げて
1階のロディオクイーンの後ろに落ちて、

息子が、うわぁゴキ飛んだー。
怖えぇー。嫌だぁ。と言うので

うるさー。
ばっちり当たって、床に落ちたから
もう飛べないよ。と言ったら

じゃあと俺がやると、トドメのブシュー。
足すら動かなくなったGを包んでポイは私の仕事。

ロディオクイーン動かさないと
よく見えなかったんで、どかしたら
息子が、G潰したらどーすんのよー!と
吠えてたけど、、。

掃除すんの私じゃん。お前がなぜ騒ぐー(笑)と思った。無事捕獲しトイレに水葬。

娘が、ゴキ ちゃんと退治した?と言いながら
部屋から出てきて、(一番ズルいな。)
今年、デカゴキ出るの多くねー。と息子。

短期間で何度も出た。
窓開けとくようになってから、。
窓開けないと暑いし、窓開ければゴキ地獄。
はぁ、、どっちもヤーダ。

窓枠、雫も寄るから、ゴキジェットかけれなくて、、ハッカ油薄めたのプシューしてるんだけど、侵入されてる。

夜、道端にも、デカいGいて、息子、ギャーって、言っちゃったらしいけど。
雨降った日の次の日に、でかいのが、よく出る気がする。

クッソー、Gのやつ、生意気にも
私んちで雨宿りかよー。
Gは永遠に来なくていいよーーー。と思ってたら、

昨日、スーパーで買ったバナナに、雫が、カカカ、と威嚇してバナナを、じっと見てて、バナナ持ち上げてみたら、黒いのが動いて、袋の中に小虫がいた、、。
先に小虫用プシュー、台所でしておいて

口のところハサミで切って、逆さにして、テーブルにポテッと落ちたのをティッシュで叩いて取って捨てた。

まじ、飛ばれなくてよかったー。
ちゃんと、蚊、コバエ、蛾用の殺虫剤、効いてくれるのね。

もう、、虫ムシカーニバルは要らん。
割と大きなクモも、玄関の網のとこに出るし、プランターにデカい蜂いるし、。
夏は虫多くて、ヤーダ。

ーーー
娘、アキバのゲーセンまで遠征。
お気に入りのキャラのマスコットが出るらしい。
自分でシャツにアイロンして、るんるんしながら出てった。

今日も、虫騒動以外は、我が家は平和じゃのー。

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
世界で一つオンリーワンギフトショップ。



娘が好きなマカロンあって、
カラフルで、超カワイイハート(トランプ)
きれいだから、インスタ映え、、しそう。





ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村








この記事へのコメント
hirorinさん。
こんにちはー。
ご訪問とコメントありがとうございますー。

ギョヘー。10階でも出るのーー。

うち1、2階だし、すぐ横、焼き鳥屋だの、スーパーの倉庫だので、、夜道にゴキが散歩してるのよ。
出てもしょうがないかー。

でも、心臓に悪いよ、。
ほんとに、親指よりデカいんだもん。


夏は夜、踏んじゃいそうで、こわいから、
スマホの懐中電灯使います。
ーー
手作り炭酸、さっぱりで甘くないし、
炭酸もきつすぎず、飲みやすくて美味しいよね。

重曹の塩風味が気にならなくて、
塩分やマグネシウムの制限なければ、
お得な夏場ドリンクだよね。
飲むとき作る方が炭酸飛ばずに美味しいね。

これから洗濯しないと、

Posted by まりあん at 2021年06月26日 16:45
クエン酸、お風呂や洗面所の鏡が綺麗になると言うので100均で買ってやってみました。効果はまぁまぁ。。って感じでした(笑)  家は10階なんだけれど、それでも年に一度はGちゃんがいて、ギャーーーーってなります。一体どこから入ってくるのやら? 排水溝とかですかねえ? 世の中で一番嫌いな虫ですよね。  ブラックキャップを5月初めまでに置くと卵を産む前に退治できると母は言ってました。 そうそう、ネットで買ったクエン酸と重曹もそろったので、夫婦二人で楽しんでいます。水だけ冷やしておいて飲む前に作ったほうが炭酸美味しいですねえ。いいこと教えてもらってほんと、感謝です♡
Posted by hirorin at 2021年06月26日 09:53
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10818060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン