アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月17日

娘、、熱出て、ダウン。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


今日の娘のお弁当作ったけど、
1623901443498.jpg

娘、、熱出て、ダウン。

時間から時間で、きちんと把握したい娘。
初日も、あとも朝の朝礼みたいなものがなくて、
その日一日のスケジュール説明もなくて、

初日に、言われる休み時間の説明すらなく
いちいち自分から全部聞かなきゃ、何も言われない。
だんまりスルー。
言うとプレッシャーになるから
何も言わないのでもない。

休み時間は、やたら話かけてきて、
娘にはわからない社内の話をふる。
娘、わからないので、黙っていると、
他の人に同じ話をしに行く。

娘は、休み時間は、息子同様ぼーっと
のんびりしてたいタイプ。
仕事でほったらかしなのに、
休み時間になったら、かまわれるのって、
なんかしてることおかしくない?

社員が誰、パートが誰とかも説明無し。
制服もないから判別不可。
娘の上司が誰というのも決まってなく
そのときで、指示する人が変わる。

でも指示されたことしてると
他の人が、あ、それしなくて大丈夫って言われること多発。私どうすりゃ良いわけ?になってイライラしちゃってたらしい。

病院からの受注多くて、いつまで?急ぐの?急ぐにしても機械壊れてて、機械でプレスしてもシワシワだから、手作業で、アイロンかけないと行けなくて3倍の手間がかかる。

なんで壊れてるまま使って、原始的に手作業、。始業時間まえから仕事してる人、。早く終わる人、、時間のベル無し。
なんて時間にルーズというか自由というか、、規定がなくて、行動もバラバラ。

おまけに納品ミスも多くて苦情も、結構、あるらしい。

私、経験者だから、物を渡されて、これやってって言われただけでも、なんとかなってるけど、
前に同じ仕事やってなかったら、機械見ただけじゃ、普通はワケわからないから。これじゃ、若い人が入ってもノイローゼになって辞め続けるわよ。

それとも私が経験者だから、教え方適当なわけ?でも適当過ぎでしょ。始業終業、休憩時間も何時から何時って言われて無いし。

募集要項に記載されてることでも、普通、勤務初日に軽く伝えるか、紙面で、情報よこすでしょ。
何も言われなかったし、自己紹介もなかった。初めてだよ。こんなホウレンソウがないルーズな会社。

一番のネックは手取り12万のこと。
総支給12万なら手取り一桁万円だから
今までで一番給料少ない。

試用期間満了しないとやめたら行けないのか、満了前にやめても良いのか、聞きたくても、面接した人が一番えらいと思うのだけど、会えない、工場に、ずっと居ない。
どこに行ってるのよー。何も確認出来ないし、イライラしっぱなしで胃が痛い。
っていってたんで、、


時間が適当っていうのは娘にはあわないかな。自分ちでは、時間にとらわれず のんびり、したいこと自由にしてる娘だけど、

仕事時間は時間がきたら始めて時間がきたら終わりたい、時間厳守几帳面タイプなのよね。

もうちっとルーズな方が楽だと思うが、。

3日でストレスドッカン、、で、
昨日は夜中の1時まで、布団で眠れず、お風呂入って身体温めて寝ようとしたら、お風呂で眠るという、危ないことになり、結局、夜中の3時までストで眠れず。

今日は寝不足も祟って起きれず
寝込んでます。雨降ってくると、低気圧頭痛起こすらしいし、ストレスと頭痛とwパンチ状態みたい。私と違い、デリケートな、神経してる感じだな。。。


昨日、支払いの振り込み用紙、全部で、9万円近く、ひとり分の年金じゃ足りませんで、、赤字です。苦笑

7月5日払いの電気代入ってて
電気代約3ヶ月分、支払って、
水道料金も、2回、4ヶ月分支払って
遅れ戻して、、

固定資産4期の最後と、健康保健2ヶ月、遅れてた分、支払って、
固定電話料金1800円、支払って合計9万近く。

スマホとネット代金と生命保険の口座引き落とし払いに4万円。で、13万消えた。

まだ楽天のクレカの支払いが3万払ってない。遅れた分が多かったんで、予想通りに、ちと財布に響いてるけど、口座に残してた分も下ろして、まぁ、自転車操業なんとかなってる。

お財布に5千円しか、のこらなかった、、。苦笑
そしたら今朝、息子が明日返すから3000円貸してって
オイコラー、ちゃんと貯金しろよー。
って思ったけど、、。

聞いたら先月分の3万は使ってなくて、今月分だけ使い込んでスッた、と言うので、少しでも残してるなら、まぁいいか。貸した。今日は買い物いけないな。


明日、息子からもらえる分で、出来る限り引き伸ばしてから、お金下ろそう。
もう娘から先月貰った食費の中から、今月分のガス代は、はらったし、来月分のガス代もよけたし、。

今月、来月の支払い、出来るだけ支払う。
今月末は娘から食費は、収入無いので貰えないと思ってるから、払うもの払って、、ケチるしかないよね。


今朝も、雷ゴロゴロで、雨降って、
しょうがないから、こたつカバー洗って、
薄い方は、台所に干して台所の扇風機で乾かして、

もこもこの大物は洗濯機の温風乾燥機能使って、1時間乾燥させて、8割乾いたんで、仏間でほしてる。

お昼から被害照って来たけど、
気候が不順で、いつドシャーとゲリラ豪雨来るかわからんので、怖くて外に干せない。
大物だし、、濡れたら重くて厄介だし。
もう、ビニールに入れて、圧縮して押入れに仕舞う予定だし、濡らしたくないもんなぁ。

台所の絨毯、先に洗っておいてよかった。
ギリギリ乾いてくれた。

普通の洗濯物、洗濯して干したら、仏間の絨毯剥がして、台所にしいてたのと交換して、仏間の絨毯の方が薄いから、それ洗って、外に干してかわいたら畳んでビニール袋にいれて洗面所の棚に仕舞う。

洗濯、大量ー。右肩痛いな。仏間の毛布も洗いたいが、今日は洗うの無理だなー。

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
世界で一つオンリーワンギフトショップ。



娘が好きなマカロンあって、
カラフルで、超カワイイハート(トランプ)
きれいだから、インスタ映え、、しそう。




ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10801379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン