アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月16日

昨日は雷ゴロゴロで、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

昨日、娘が帰る夕方5時ころ、雷ゴロゴロ。お友達ママも、土砂降り来る前に帰るね。って飛んで帰った。

私も、まだドジャーっとくる前に、
買い物行くべ、とスーパーへ。

娘、階段に座って座りこんでたから、
スーパーに行ってくる。とだけ言って家を出た。

娘、めっちゃ疲れてるんだな。
甘い物も買って急いでかえろう。と思いながら、スーパー行って

ミニトマト、もやしミックス2袋、しめじ、お弁当用ぷちヨーグルト、値引き品の鳥のタッタ唐揚げ、、今日の晩ご飯用の生蕎麦、娘へのお土産に黒糖まんじゅう、娘が食べたがってたラムネアイス、。
私と息子用のアボガド2個。

レジで並んでたら、雨が降ってきて、、
降って来ちゃったかー。ま、近いから平気ハート(トランプ)と思ってレジを待ってたら、肩をポンと後ろから叩かれて

振り向いたら、娘が居て
雨降ってきたから傘持って迎えに来た。
でもアホだから、1本しか持って来なくて、傘、ふたりで入れば良いかぁ。近いし。
マスク洗っちゃったから、
スーパーに来るためだけに、新しい別のマスクつけてきて、、アホだよねーって、娘。

アホとは、思わんが、、わざわざ来てくれてありがとね。疲れてると思って、一人で来たのに。と私。

で、レジ終わって、娘が、かごの中身、袋に入れながら、まったくもう。私が居ないからって、無駄遣いしてー。(ラムネアイスと、まんじゅう)と口では、言ってたけど。

ラムネアイスは娘の好物。
私はラムネアイスは食べないのわかってるから、自分用のアイスだとわかってるから、あえてそう言って来た。

悪いな。と思ってでしょう。
遠慮しちゃって、なんかかわいいよねー。


鳥の胸肉と大根と人参、しいたけで、そばつゆ作って、蕎麦ゆでて、戻したわかめと、茹でてある小松菜レンチンしたのを入れて、つゆかけて、温かいお蕎麦にした。

娘が、なんで引っ越しそばのようなそば作ったのーと言いながら食べてて、、食べ終わったあと、玄関の上り口のとこに、親指よりデカい特大Gが居て、娘が、デカいの居るー!(主語なくても通じた。娘が、ゴキジェット取りに行ったんで、)、。

どこー?

そこーー。玄関マットの上〜端っこスリッパのとこーにいるよー!

親指よりデカいと言われて、固まりながら、(ゴキは黒くて良く見えない、黒い丸に見える。そのおかげで恐怖心は減る。)

娘がよこしたゴキジェット、黒い○めがけてブシューってして追いかけたら、台所の、こたつの中に、逃げ込まれて、、、。

え、ゴキジェット、外した?3度目は当たってたとおもうが。でも動きが早い。外れたのかなー。やだなー(泣)

こたつの中じゃ見えないじゃんよー。
入ったとこ、スマホで照らしても居ない、。
(´Д`)ハァ…デカゴキ見失って、、こたつの中で、御臨終してることを思い切り願ったわよ。

そのままじゃ、。
こたつ使いたくないから

夜8時だから、まだ掃除機かけれる。
洗濯機回せる。
しょうがない、掃除やるかー。と、、
台所の大掃除することに。

絨毯も別のに替えて
長座布団カバーも、全取っ替えすることにして、娘には台所から退場してもらって、。

こたつのこたつ掛けを、そおっと持ち上げ慎重にはがし、デカGがでてこないことを確認しながら、どんどん洗濯場に運んで、こたつを、どかしてもこたつの敷物の上に亡骸がない、、、。

あぁ、、しまった、あいつを仕損じた。やば。。。ハズれて死んでないのー。やだなー。どこよぉ〜。いきなりでて来るなよ。心臓に悪い。と思いながら、

こたつの下に敷いてた敷物はがしたら、そこでデカGが御臨終してて、、居た。
デカいのは卵生むから、見つけたら絶対に退治せんとあかん。ホッ。

トイレに行ってトイレットペーパー持ってきて、、Gをペーパーで包んで水葬。なむなむ。

ゴキジェットめっちゃ玄関と台所の絨毯にも、まいちゃったから絨毯も全部洗わないといけないんで洗濯4回分、。

絨毯は、晴れたら、その時に洗う。
小物は、昨日、洗えるだけ洗って干した。

ちかれたびー。
腰がちょっと痛いのに、。苦笑
お風呂の世話にならねば、
こたつ板持ったせいで、右肩が痛い。
温めると楽だから。

わが家の、夏の風物詩 
1度はあるゴキ騒動。玄関開けるから、しょうがないんだけどさ。

親指よりひと周りでかくて、、デカすぎよー。

もう夜は、デカいのが、道路で歩いてるよって、この前、息子が言ってた矢先、。

娘、硬直、
ゴキジェットは取りにいき、私によこしたけど、
あとはお母さん頑張ってってノリで、
私がデカGと戦うしかなくてさー。

私だってGは嫌いだけども、誰も退治してくれないから、自分でやるしかないのよね。あはは、。

昔、娘になんでトイレに流すの?トイレの水が勿体ないでしょ。と言われて

包んでゴミに捨てると、ゾンビのように生き返りそうで怖いから、、流せば安全確実、大丈夫でしょー。と言ったら納得してた。苦笑

ゴキ騒動後、、娘に、御臨終してたからトイレに流したよ。と報告。

娘、良くやったー。
ありがとうございますー。って、。

言葉使い、、丁寧すぎ、(笑)
親の私に敬語のありがとうバージョン、、。クス。

でも、、ため口で、誰にでも物を言うより、丁寧語で、言う方が、摩擦は少ないだろうね。

親の私に丁寧語を使うくらいだから、良くわからん他人にはなおのこと、丁寧語使って喋ってるだろうな。

まぁ親しい友人が相手で話すときでも 
場合によっては ため口で 物を言うのは、いけない時もある。

娘に私を尊重する心、があるから
丁寧な言い方をするのだろうし、。

私に敵意丸出しの頃は、、
うるせぇババァ。とババァムカつく、しか
言われなかったし、。

ご飯出せば一応、ありがとうだけは言ったけど、ほかは、、今より乱暴な物言いだったよ。私にイライラしてた心が言葉遣いに出たわけよ。

自分の心が人への言葉を生み出すの。

自分に相手を尊重する心がなければ 
相手も自分を尊重してくれない。
現世は自分の心の鏡返しだから、、。

だから、私は、娘の憎しみの感情に憎しみで返さず、できる事を頑張ってするだけに徹した。

聖書中の聖句でいうと、
悪意に同じ悪意をもって返さない。
むしろ逆を行って、、、要は悪意を、善意で相殺することを努力した。
私の善意の想いが娘の憎しみより上回ったとき、娘は、私への悪意タラタラ込めた口利きはやめた。

現世は自分の心の現れ。
これは この世の法則。
この世でも、あの世でも同じ、。

あの世は、この世以上に自分の心の在り方がそのまま相手に返されて、反映される。

憎めば憎まれる、嫌えば嫌われる、怒鳴れば怒鳴られる。愛せば愛される。
受け入れたら受け入れられる。
この世でも、あの世でも、そこは同様。

自分が使う言葉で、、相手への印象も、変わるんだよ。言葉は心の鏡。
良い言葉、丁寧な言葉、態度は、相手を大切と思えば自然に出るもんだ。

生きてる間に磨かないとね。
死んでからじゃ、自分と同レベルの人しか居ない世界に行くから、自分のレベルに気づきにくいんだよね。

生きてる間に磨かないとね。
言葉遣い、良い会話術、、気分を良くさせる物腰とか身につけたほうが有利。

私は、そういう優雅なものは少ないが、
天然?の喋りの面白みと、幸せオーラは、ドーンとあると思うでぇ。(笑)
持ち味ってやつ?

わが家のリアルドタバタを、コメディのように楽しく読んで頂いて、笑いのネタにでもしてもらえたらラッキーと思ってまーす。

いつまでしゃべって打って、、
ここの記事を書けるかわかんないけど、。
少し見える右目が使えるうちは、
更新頑張るからねー。

ネタが無い日、何もなかった日は、マジで困るんだけどさー。出来る限り更新しようと思ってる。


ダイソーの老眼鏡+4.0のやつ、、だいぶ
物が大きく見えて良いわー。
100円均一でメガネ屋さんで買った度数より高いのが買えるとは。

どうせ片眼しか見えんので、ぶっちゃけ左眼は、ただのプラレンズでも良いのよ。右眼だけ見えりゃ事足りる。

片眼で見るのは平面的なんで、
奥行きが、わからんので、近いことがわからずぶつかるとか、ぶつけるとかあるんで、不便だけど、

まだ少しは見えてるから、今のうちに
やりたいことはやってみる。

また、羊毛フェルトやろうかな。

手を良く刺しちゃうから、
かなり痛いんで
ちょっとやる気失せてたんだけど、

この前、ヨーカドーのおもちゃ売り場で、
すみっこの仲間かなぁ。
猫の丸いぬいぐるみ、かわいいなーと
見てたら、娘が、それと同じ子の少し小さいのだけど家に有るよ。あげるって言ってたんだけど、ほんとにくれた。
1623816770925.jpg

仏間の仏壇の上のぬいぐるみの中に仲間入り。
猫缶が、チャームポイントだな。カワイイ。

この猫ちゃん見てて、羊毛フェルト、またしてみたいなと思って。

今日の娘のお弁当。
1623816771020.jpg

メニュー。
鮭切り身、小松菜炒め、もやしミックス炒め、タッタ唐揚げ、豚肉と玉ねぎで甘辛炒め。ぷちトマト。


ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
iphone郵送で修理するなら






ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10799170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン