アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月28日

ムシムシ大行進されたのが、ショックで、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


49434ae0017ad68cd768a9ffcf80d060 (2).jpg

ムシムシ大行進されたのが、ショックで、
毎日、ざるに、お米入れて、ゆすって
虫が居ないか。見てる状態。

で、今日の炊こうとしたお米の分に
色が薄い茶色の羽根ついたのが2匹出た。
冷蔵庫入れたのに、。

でも、まだマシ、。

メイガの幼虫は、白い芋虫だっていう。

お友達ママは、お米屋さんで10キロお米買って
その白い芋虫が、沢山居たんだって。

お米に虫が付いたら、、
新聞紙の上に平たく広げて、おくと
暗いところに、逃げてくらしい。

間違えて食べたとしてもコクゾウムシなら
穀物や植物しか食べないから人間の身体に害はないって。

虫付いたら、捨てるっていうのは
もったいないからね。

でも、芋虫タイプは、どーしても嫌だよー。
プランターの小バラに、芋虫がよくつくのよ。
もう、それで、、芋虫は、お腹いっぱい。

芋虫には、、なるだけ関わりたくない。


バターコーヒーと、
食用重曹とクエン酸で作る炭酸水は
まりあんラインで、今、話題ネタになってます。
興味あったけど、どんな味?
何が要るの?って色々と質問された。

業務スーパーで、
グラスフェッドバターの無塩を買うのがベター。
私は、有塩のでも気にしないし、
フランスパンにバターつけて食べるの好きなんで、
有塩使ってる。

グラスフェッドバター有塩のは
業務スーパーで450グラム、700円、
MTCオイルはアマゾンで、
安いので360mlで1400円。

コーヒー1杯につき
バター5グラム、オイル5mlだから、。

70杯分として1杯あたり30円プラスコーヒーの分、高いドリップのでも、バターコーヒー1杯のコストは50円くらいだね。

インスタントコーヒーならもっと安い。
喫茶店だと1杯安くて150円だからね。
お家コーヒーは安い。

無塩の方が高い。

Amazonだと、少し高い。
自分で買いに行くヒマがないなら、
ネットで買うのも有りだと思うけど。

バターコーヒー、油脂のおかげで、
飲んですぐに満腹感あるので、
大食いしなくて済むよ。
1食置き換えたら、だいぶ、炭水化物減らせるとおもう。


今日の娘のお弁当。
1619573209274..jpg
白米、たらこ、焼肉、小松菜と薫香ウインナー炒め。アスパラ、しめじ、ベーコン炒め。ぷちトマト。

ブレンダー、、使いすぎて、、壊れた。
シクシク。これを買った。明日、届く。


ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
noteも登録したよ。
https://note.com/mariann777/n/n08cc5ef3c1d1

ぼちぼち、マイペースで記事アップします。

ーーー

マックでウインドウズも起動出来るアプリ。
私も、使ってた。
今の古いマックには重いから使えないけど
使いやすかったよ。無料体験版あるよー。





iphone郵送で修理するなら








ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村








この記事へのコメント
ひよこさーん。
こんにちはー。
私も、虫、苦手、、
米虫、芋虫の白い方で無くてよかった。
白い方だったら気づかなかったかもしれない。

お友達ママ、黒っぽい虫食いの米?が
ネット購入で買ったお米でよく入ってて、
普通に炊いて食べてたって言う、。
ぞわぁ、、。

色ついた米は、、異常あるってことなんで、
プラザルで、よく擦って色ついたのがなくなるまで
ふったり毎日、そうしてる、。

1匹でもほっといたら、
すぐうじゃうじゃ増えるっていうから。
やらずにゃおれーん。
余計な手間が増えたどーん。

Posted by まりあん at 2021年04月29日 13:58
まりあんさんこんばんにゃん^^
虫は怖いにゃ。
どんな小さい虫でも虫全般に苦手( ̄◇ ̄;)
娘ちゃんのお弁当美味しそう弁当
応援星2
Posted by ひよこ at 2021年04月28日 21:51
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10690158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン