アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月27日

昨日のショッキングな出来ごと、、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


49434ae0017ad68cd768a9ffcf80d060 (2).jpg

今日は、お弁当、作れたけど、
写真撮るヒマがなかった。

お弁当メニュー。
娘の朝ご飯も、同じ。
雑穀米、焼きたらこ、小松菜とじゃこ炒め。
ブロッコリーとベーコン炒め、ハンバーグ半分、黄色いぷちトマト。鶏肉のレモンペッパー焼き。

私の朝ご飯は、雑穀米の鮭茶漬け。ブロッコリー炒め、ホットカフェオレ、砂糖なし。

昨日のショッキングな出来ごと、、。
息子に、納豆とレンチンご飯と、味噌汁出して、
送りだし、ご飯を研ごうとしたわけよ。

お米の袋、階段の所に置いて、
まだ開封して1週間なんだけど、
精米日は、去年の11月のなのね。

お友達から貰った30キロのお米先に食べてたんで
5キロの手つかずのお米は、後回しにしてたわけ。
開封して袋の口、輪ゴムで止めて、冷蔵庫の野菜室入らないから、しょうがないので階段のところに置いてたら、、。

一昨々日のときは、異常なかったのに
昨日、お米研ぐのに、白いザルつきボールに入れたら、、なんか黒いものが、、ポチッとあって、

スマホで写真撮って拡大したら、、米虫(コクゾウムシ)?羽あるし、。生まれて初めて本物見た。
いつも虫がつく前にお米消えてるんで。
精米半年行くと、米虫、出やすいらしい。

まだ出たばかりだから、、
老眼鏡とメガネルーペして、、
白いザルで、必死にワシャワシャ振って、
何も落ちて来なくなるまで、
ザル揺すって、、、虫退治。

朝から、米虫とデートする羽目に、、。
結果として
約3キロほどの米の中に5匹も虫がいた。

だもんで、、

1回分のお米、死ぬほどよーーーーーく探して、
手袋してよくかき回して、
幼虫系のちっこいのは、米が砕ければ落ちると思って、、。

何もいないのを何度も確認してから
いつもより念入りにザルで研いでから
雑穀米の元入れて炊いた。

で、残りは、ざっと振るって、
娘が会社行ってから、コソッとやることに。
そこまでで8時になっちゃったんで。
炊けたご飯と、納豆と、ベーコン焼いたの用意して、ホットコーヒーも入れた。

もう一つの別のエアコンのある和室に置いておいたお米袋は、未開封だから
何も発生してなくて大丈夫だった。

ザルで選別したお米、
透明なビニール袋に入れて日に当てて、。
冷蔵庫の野菜室に小ぶりのビニール袋に小分けして、むりやり入れた。

米袋は開封して、1週間位、、
10日は経ってなかったけど、輪ゴムの締め方、甘かったのねぇ。
すぐに気づいてよかったけど、どこからおいでなすった??

ちょこちょこ、冷蔵庫のお米、チェックしてる。
また出たーとなったら、すぐ退治せんと。
気づかず、うじゃうじゃ増えたら、、と思うと嫌だから、。

ポコポコ虫が湧くようなら幼虫駆除できてないって事だし、明日、燃やすゴミの日なので、もったいないけど捨てる。

お米虫に、気をつけてね。
お米ストッカー、レンジ台についてたけど、
怖いから使ってない。
使ってなくてよかった。
被害出ても、ひと袋だけで済むし。

暑い地方では、もっと米虫付きやすいでしょうけど、乾燥唐辛子の虫除入れてるのかな。



コロナの存在証明出来なかった様です。


コロナは、日本人以外が持ち込んでいるもので、
鎖国状態にしとけば、発生ほぼゼロになるんだよ。
特に発生地域のシナ(チャイナ)からコソッと特段の事情(主にすでにコロナ感染済で、タダで治療目的)とやらで入国して来て、日本で歩き回ってバイ菌ばらまいて、2次感染させられてる日本人は、巻き添えくって大迷惑。

コロナ減らないよ。
コロナ治療目的の中国人が、バンバン来てるうちは。特段の事情もなしで、3ヶ月完全鎖国しろー。
外人のコロナ治療は、有料にしろー。
そしたら治療目的で外人が日本に来なくなるから。

病院努めてる人は、わかってるよね?
コロナ患者のほとんどが日本人じゃないこと。

日本人の患者は、自宅待機か、ホテル隔離でまともな治療してもらえて無いんだから。
ほぼ放っておかれて死んでいるのは日本人。
日本人が収めた税金で、日本人を助けず、シナや外人の医療に使っておかしいよ。

治療旅行に来て、治療や手術して治ったら勝手に帰国して、払うべき治療費も踏み倒していくらしいよ。


お口直し。

重曹レモン炭酸水、飲んでる人いたー。




なんか、、嬉しい顔1(うれしいカオ)
仲間〜♫♫♫

昨日届いたクエン酸。
20210425_195758.jpg


↓これ聞いてたら、眠くて眠くて、。


青いー地球?
地球は、宇宙にある青い宝石。
暗い宇宙空間で見たら、、
ダントツにキレイな星だよねー。

この綺麗な地球の中で、日本に生まれれて
最高にラッキーだと思ってる。
日本ほど、自然と四季が豊かで、、
水も豊かな国はないよ。
神様ー。私、日本人でよかった。ありがとう。


ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
noteも登録したよ。
https://note.com/mariann777/n/n08cc5ef3c1d1

ぼちぼち、マイペースで記事アップします。

ーーー

マックでウインドウズも起動出来るアプリ。
私も、使ってた。
今の古いマックには重いから使えないけど
使いやすかったよ。無料体験版あるよー。





iphone郵送で修理するなら








ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10687673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン