アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月20日

息子、朝ご飯抜きで出勤。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


息子、朝ご飯抜きで出勤。
昨日、お腹空いて、外出先で、、我慢できず
帰りがけに、駅前のごっつで、ラーメン食べたらしい、。

今朝、起きたら息子が
胃もたれで、具合悪い、。
朝ご飯要らない、、。何も食えない。早退して来るかも。って言ってきた。

お前もついにジジィの仲間入りかー?と
ふざけて私が言ったら、。

身体弱くなったな、。外で酒飲むのも、
すぐ酔っちゃうし、、。
でも、体重増えてないんだけどな、、。
昼、帰って来なかったら、頑張ったと思って褒めてー。じゃ行ってくる。って会社に出かけた。


家だとガンガン飲んでも酔ってないんだよね。

土曜日にカルディで買った、桜猫と水族館のお酒カップ、中身日本酒だから飲んでー、。で、コップ捨てないで、私と姉ちゃんとで、ガラスコップとして使いたいから。と言ったら、

日曜の夕方には2つとも飲んで空っぽにしてテーブルの上に置いてあったし。苦笑。
多分、外だと、食べるつまみ分を、ケチって、食べるの減らすから、悪酔いして早く酔いが回るんじゃないかな。

家だと冷蔵庫から、
コク旨キムチ、塩辛、お湯沸かしてカップ麺、
白米、、梅干、インスタントみそ汁、ウインナー茹でたり、、って
色々と出して、何かを食べながら飲んでる。

うるさく、うるさく、
必ず、食べる物を食いながら飲め、空きっ腹では飲むな!と、耳にタコたこ出来るくらい、。
家で缶ビールを炭酸水代わりに飲むようになってから、ずーーーーっと言ってる。

空きっ腹でグビグビお酒飲むと一気にお酒回って
悪酔いするから。食べながらチビチビが良いのよ。とも、。

私自身は下戸なんで少ししか飲めないけど
グラスビール半分で、酔って気分悪くなったことあるので酔ったときの具合悪さは知ってるんで、、。
悪酔いさせないように言ってた訳なんだけど。

肝臓には、、お酒、アルコールと、
ラーメンの油大量は、、酷だと思うのよ。
いくら若いといえ、肝臓泣いてたんだろね。
ごっつのラーメンの油でギブアップ来た。

バターは良いけど、、
肉についてる脂は、なるだけ食べないほうが、
良いと私は思ってる。
それでなくてもコマ肉や、ひき肉には脂身多いんだから。
アメリカ牛のステーキ買った時、脂身どーんとついてたら取るし。取れるものは取る。

娘も息子も鳥ハム好き。
ようはサラダチキンだからね。
ラーメンの具、うどんの具、スープの具、チャーハン、。色々と使えて便利。

昨日は、熟れたアボガド、美味しかったなー。
わさび醤油じゃなく、ラー油とめんつゆにしたけど。
白飯も食べたい衝動にかられたけど、
クリーム入れてコーヒー飲んだら落ち着いた。

夜の白米は、、、私にはヤバいから、、なるべく我慢だわ。

朝昼ならいいけど、、たまーに、、
どーしても夜にご飯物を食べたいときは
朝昼に白米食べるのを我慢する。

1日に1回食なら、ご飯オッケーなのよ。
薬の都合あるんで、そう言うときは、ご飯食べたときに薬飲むようにする。

次に朝飲むと時間短すぎるからお昼に何か食べて薬を飲む。
今は量少なめで、2回食が多いな。
3食食べてしまうと体重増えるから。
私には2回食か1回食で良い感じ。

バターコーヒー飲めそうなお味なら
ずっと朝か夜の1回食にしようかな。
バターコーヒー2杯飲めば、動く分のエネルギーになるから軽い1回食でも大丈夫そうだし。

アボガドが、、一番好きかも。苦笑
娘が、アボガド嫌いで、一切れ食べて、、
私、アボガド、やっぱり無理って言ってた。

娘は、牛肉での焼き肉すると必ずお腹壊すのね。
動物性でも植物性でも、、
脂肪、油分を、ちょっと多く食べると
お腹壊すんだろうね。

でもねぇ身体の脂肪燃やすのには、油脂分が要るのよね。娘は、ドレッシングも、かけずに食べる。
茹でたブロッコリーにはマヨネーズかける。

どーやったらMCTオイルを娘に食べさせれるか、。問題、、娘用に自家製マヨネーズ作ろうか、。


息子に、ワード、エクセル、2007の要る?もう要らない?と聞いたら、、
一応要るーーーって言われたんで、
これから、インストール作業しないと。
早退して来たら、何かお腹に優しいものを作って食べさせないとなー。

大根買って来て大根粥なんか良さげ。
どのみち野菜買って来て野菜スープ作るけどね。

ご飯作るまでのつなぎに、スープ飲んで待っててもらうのが出来るから、。
スープの具はキャベツと大根スライス、玉ねぎ、人参、鶏ひき肉が、オススメ。

面倒でも大根と人参はピーラーとかで薄くして
煮とろけるようにすると、とろっとしてコクがあるんで満足感アップ。

あとで茹でた青菜、青梗菜とかを入れたら
彩りもきれいよ。
鳥ひき肉の肉だんごとか、薫香ウインナー、シャウエッセンを入れても美味しい。

忘れてた。
今日の娘のお弁当。
1618876180240..jpg
焼き鮭、ぷちトマト、鳥の唐揚げ。
オクラ茹でてめんつゆとヤマキ出汁で混ぜたもの。
肉だんご、ブロッコリーとベーコン炒め。

昨日、お弁当つくれずコンビニ弁当にさせたから、
今日は、おかず1品多く5品。
娘の好きな唐揚げと焼き鮭のコラボ。

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
noteも登録したよ。
https://note.com/mariann777/n/n08cc5ef3c1d1

ぼちぼち、マイペースで記事アップします。

ーーー

マックでウインドウズも起動出来るアプリ。
私も、使ってた。
今の古いマックには重いから使えないけど
使いやすかったよ。無料体験版あるよー。





iphone郵送で修理するなら








ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10672836
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン