アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月31日

今日は、糖尿外来で病院行ってました。


いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

今日は、糖尿の外来で病院に行ってきました。
スマホで音楽聞いて、タブレットでマンガ読んでました、。

2時半に予約で、うたた寝して起きたら、2時半で、、、、
まぁ、起きた途端に冷汗かいたぁ、。

急いでかっ飛んでいったけど、。
病院、予約さえ入れておけば、
血液検査結果が出るのが遅くはなるけど、
救急外来受付してるところだから4時までに受付すれば
診ては貰えるので、。

検査結果でるまでに1時間かかるし、混む時間帯は、
待つから大変。
大学病院ていうのは、、半日は絶対に潰れるね、。
仕方がないけども、。

前回、低血糖症状が何度もでてたから、そう言ったら、
薬1つ減らしてくれたの、。

それで、薬が減ったからと、数値悪くならないように、、と思って
頑張って、、ダイエットしてたのよね、。
野菜食べて果物食べて、ガゼリ菌のサプリ飲んで、、、歩いて、、
2キロ痩せた、、。

で、ドキドキしながら、病院行ったら、、数値良くなってた♪
ダイエットして頑張った甲斐があった、。
糖尿は、、治らないと思う人も多いだろうけど、。

ダイエットして、食べ方変えたら、数値が改善はする。
諦めないことだよ、。
私はタヒボ茶も飲んでるよ〜〜。

最近はまずい、。笑。
ヘモグロビンの数値が高いときは美味しかったのにね、。
数値が良くなってきたら、まずい、。www。
でも身体にいいから我慢して飲んでる、。

これと生キャベツ食いとバナナダイエットした
お陰で教育入院回避できたんだもん、。
インシュリン、注射打ってしまったら、、、元に戻るのは難しいよ、。

インシュリンうつのは簡単、、でも、自然治癒で治せるうちは、、
自然治癒力を高める方がいい、。

身体に良いもの飲んで、、食べて、、運動してダイエット、。
これが基本だね、。

6.2まで、、あともう少し、。
ぶっちゃけ、、今回は、、
糖尿病薬、半分くらいしか飲んでないの、。
低血糖ひどかったから

病院行った後、、2週間、薬を飲むの休んで、、、
食事に気をつけて、、病院いく2週間前になったら、また薬飲みだした、。
薬に頼り切らないようにしようと思って、。

カロリーは控えて、、野菜多め、生野菜と海藻サラダ、。
あと果物はバナナとりんご、水分は麦茶か水、。

たまに、、チョコレート食べたくなる時あって、
我慢しないで3カケくらい食べると満足するので、、
遠慮なく美味しく食べる、。

ダメダメ、、、ってしない、。
食べたいときは必要だから食べたくなるのだし、。
量さえ適量なら甘いものは少しは食べても良いとおもう、。

毎日どか食いしたら、それは悪くなるに決まってるけど、。
私の同級生、、好き放題甘いもの食べてたら、
私より数値悪くて、教育入院一歩手前らしい、。

毎週通院するからといって入院回避したらしいけど、。
ヘモグロビン値20.3とか言ってた、。
私6.5だし、一番ひどいときでも10.3だったし、。

動いて食べる分には良いけど、、。
動かないなら、食事量というのは減らさないと駄目ですね、。
三食食べたいだけ食べたいなら、、糖質制限するしか無いから、。
ご飯とか、、糖質に化けるものは、、
野菜汁物、海藻、肉、魚類などを食べたあとから食べる、、。

食べる順番を変えただけでも、血糖値の上がりが緩やかになるから
太りにくくなるので、おすすめ、。

同じ量食べても、食べる順番で、糖分の吸収率が変わるから、。
先に植物繊維、野菜果物、次に汁物、水分で植物繊維をふやかして、
受け入れ体制整えてから、肉魚類、最後に、穀類、。

果物は、先に食べる方がいいって、。
だから私は、最初に生キャベツと海藻の塩ダレサラダとバナナ、りんご。

階段の昇り降りで、、ヒイヒイ言わなくなった、。
息切れもしないし、足に筋力付いた〜〜♪
病院の階段、降りるだけでも、、
血圧上がって135とか150になってたけど、。

今日は、、125で、平地歩いて出てた、、いつもと同じ数値。
腹八分目、、とはよく言ったもので、。
食べ過ぎは万病のもとだね、。

美味しいものでも少しだけ食べて、、
野菜と果物多く食べて適度に運動してたら、誰でも健康でいれる、。

栄養たっぷりのはちみつ、、。
私は紅茶とかホットミルクに、
蜂蜜ティスプーンで半分くらい入れたりします、。



糖類だから、、駄目って想うだろうけど、。
バナナとかの果物類と一緒で、、
ミネラルが豊富だから、食べたほうが身体に良いのよ。

ミネラルがないから、、白砂糖はアウトなわけで、、
ミネラルがある糖分なら、食べすぎなければ大丈夫、。

息子は青汁の信奉者。野菜嫌いで食べない代わりに、
水に溶かしたりして青汁を飲む、、、。
私が牛乳に入れて飲んだほうがうまいよ、。と言ったら、、
俺は冷たい水で飲むのが良いの!だそうで、。
私は牛乳割りの方がいい、。





疲れると、、ブドウ糖、、糖分が欲しくなるのが身体の自然な欲求、。
あまざけ美人酵素 初回限定税別980円!


私、今は甘酒、お砂糖いれないといけないから、、
作らないけど、、前は仕事で疲れたあと、
甘酒を酒粕使って、造って飲んでた、。お酒駄目なくせに、、
これは凄く美味しくて、お鍋空っぽにしてたよ、。

夜中の12時まで残業してた頃の話、。
御飯食べて帰ってもお腹すいて疲れて甘い物欲しくなってた、。
そうとう疲れてたのね、。

あとから、、この酒粕にも使われている麹が、、
体にいい酵素たっぷり造ってくれるみたいだね、。
美容と健康に良いんだって、。
今は、酒粕で甘酒作らなくても、、
サプリがあるから、飲むだけでいいなんて、、便利だね、。

乳酸菌で、お腹の中からダイエット、。




腸内環境を整えると、、お通じも毎日、出て、
便秘もしないし肌もきれいになるし、良かよ、。
足も顔も細くなったね、。って、
1年ぶりにあった人から、言われたし、。うふふ、。嬉しい、。
便秘は、毒素をお腹にしまいこんでることで、、
お腹の中で腐敗して、毒素を作り続けるから、血も汚くなって、
病気につながるから、、便秘は美容の大敵、。
私は便意は、、あまりしないなぁ、。

たまに、、溜まってるかな、、と思ったら、
思いっきり冷えた牛乳コップに二杯飲めば、、
全部、キレーーーに、すっからかんになるまで出てくし、。
乳頭不耐症なので、、便秘とは無縁、。

バニラアイス、すごく好きなのに、、
小さいのしか食べれないのが、、悲しいけどね、。


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

http://marian7700.seesaa.net/

http://magtaranomaria.sitemix.jp/blog/


げん玉


げん玉と同じアカウントで使えるリアルワールド。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6546317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン