2021年03月05日

昨日、お坊さんに、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


昨日、お坊さんに、コロナのこと気になったんで聞いてみたんだよね。コロナ出てますか?って

そしたら、檀家さんに、誰も出てない。周りも出てないです。って去年のお彼岸と同じ答え。


うちの周りも、コロナ、、出てないな。
消毒作業は一度も見たことがない。

はなれてる四ツ木郵便局と、
駅の南口のケンタとどこかのスーパーで出たというのは去年聞いた。

あ、娘の元の職場で、旦那さんが、コロナになって奥さんがパート勤務2週間停止になったらしいけど、、2次感染してないし。

無症状のパターンだったらしいよ。

コロナは80%が重篤化はしない。
基礎疾患あって、免疫力弱ってたり、
ネアンデルタール人 の珍しい遺伝子を持つ人は、重篤化するらしい。


テレビでコロナへの恐怖をマスコミは
煽り立ててるけど1年間で7000人なんだよね。

インフルは毎年3000人以上、高熱、体力低下、咳などで亡くなり、インフルエンザ経過死亡と言って別の病気、持病の基礎疾患が重篤化したり、別の病気、脳症とか肺炎、などが重篤化して死亡するのも多いらしく、。

インフルでも、コロナに負けないくらい人が死亡してるのし、ガンはもっと沢山死んでるよ。
なんでコロナだけ緊急事態宣言まで出て、飲食店やらに規制措置出てるの?

インフルの時は、何も騒がなかったのにね。
人間の免疫力が弱ってたら、ただの風邪でだって死ぬときゃ死ぬ。

コロナが特別かかりやすい、死に易いというわけじゃない。

息子はインフルで42度近く41.8度も出て、よく生きてたなと思う。42度越えたら熱で脳が危ない。冷えピタ大人用をおでこに貼って氷まくらして頭だけ冷やしてたよ。

ちょっと向こうに足突っ込んでたみたいで、知らない女の人のわめき声が聞こえてうるさかった、あれ誰だよ。うるさかった。って、今でもいう。

半分、身体が死にかけてたんだろうね。
インフルでも、死ぬときは死ぬ。

熱は菌を殺す免疫作用だから、まだ体力あって、ご飯は食べないものの、飲み物は飲めてたし、よく寝れてたから、解熱剤を追加で使わなかった。

息子は、咳も無くて眠れて、体力温存出来たから死なないで済んだと思う。
咳や呼吸困難出て、安眠出来ない状態で、病気に勝つのは難しい。

病気のときほど睡眠は大切。

私は腎盂炎で入院中の時、、御飯とタブレットに入れておいたマンガの読書の時以外は、寝てた。


死にたくなきゃ、免疫力上げたほうが良い。
免疫力上げるには、なるべく腹いっぱいには食べず、腹6分目位でやめとくこと。
できたらたまに3日位のぷち断食、夕飯抜くとか、すればいい。

朝ご飯抜くのは身体に良くないから、
あとは寝るだけの晩御飯を抜く。
あのらっきょ味の大高酵素は、食欲を抑えてくれるから、楽で良いよ(笑) 


マスクのヘリが当たる部分が、、ほっぺ上のとこらへん、マスクで擦れて肌がカサカサ、、、。

手荒れケアのだけど、
薬用ハンドBelleのシアバター、カカオバター入りの濃厚こってりクリームを塗って、
顔、手でパンパンしてたたき込み、今日はだいぶ肌が元気になってた。

20210305_134222.jpg

昨日の娘の晩御飯
えのきとベーコンのバター醤油とめんつゆで炒めてから茹でた小松菜をインしてから、卵とじにしたやつ。

最近出てくるバター醤油は、業務スーパーのシーズニングを、利用。5種類あるうちの1つ。
EJV0lmXUYAIpG3e.jpgpowderIMG_2042.jpg

(画像はネットから拾った)

ササッと最初に、ふりかけて、
あとはめんつゆで味を整えて終わり。

今朝、息子のリクエストで、豆苗を3袋プラス、1度使ったのから育った分、、全部炒めて、、ドーン。

オリーブオイルでベーコン炒めて、ひよこ豆も入れて、バター醤油ふりかけて
豆苗軽く火が通る程度に、歯ごたえ残して炒めて、めんつゆで味を整えて、フィニッシュ。

20210305_134248.jpg


息子、うめぇーってほとんど、皿によそって食べた。少し残った分は、私の朝ご飯になりました。

私の朝ご飯
昨夜、クルミとパン一切れとホット牛乳だけだったんで、お腹空いたから、朝だしと、ガッツリ。(笑)
20210305_134325.jpg


春雨ペヤング、乾燥野菜自分ちの追加で入れた。ホットバナナ、息子の残した豆苗炒め、ホットブラックコーヒー。
あとクルミ、らっきょ味の大高酵素入り牛乳。



こう言う育児系の動画は、、
育児してる現役ママに良いかも。


子供は、伸ばし方で、泥色にも金色にもなるよ。

どうせなら金色になる子供、
輝きを放つ子供に育てたいよね。
それには親の話を聞く、人の話を聞く子にしないと、反発ばかりのクソガキになっちゃうから。

子供に聞かせる為に、親も技を身に着けていかなきゃね。
褒めて育てないと、、子供はどんどんきかん坊になって、自分の世界に入っていき、他の人間のことを感知しなくなるから。


息子ね、。
私に頭なでてーって、言ってきて
撫でてあげたら、子供は親に撫でられて育つんだよーと、多白いこと言ってきた。(笑)
自分が撫でてもらいたいだけじゃんよー。

この間は、小学生気分で、私の背中に飛びつくし。
身体は大人でも気分はまだまだ甘えたい盛りの子供。

甘えられなかった人は、心を閉ざして
自分だけがの世界で、自己防衛しないと、、
心が壊れるくらい弱く脆いんだよ、。
人の心ってさ、。


大人になっても、人を思いやれない人って、大事にされずに生きてきた人なんだよね。
愛されず、大事にされたことがないから大事にする仕方がわからんの。

そういう人は、これしてくれたら嬉しいな。
出来る人のあなただからお願い出来る。
とかね、、持ち上げながら、お願いするとか、

子供と同じ精神レベルなんだから
褒めて育てて行くしかないの。


てか、、褒めて育てるという大事な役目をすることを自分で選んで生まれてきた高いレベルの課題目的を持って生まれて来てるんで、、別に運がわるいとかビンボーくじ引いたわけじゃないの。

自分の魂の成長の目的のためなんだから。
この難しい課題を超えたら、一気に楽な人生になるよ。
愛を与え育てる課題をクリアーしたご褒美があるよ。

むずい課題作ったのは自分の魂だから、人間の自分にちゃんとご褒美準備しとる。
だからめげずにお互いに、、人生いきること頑張ろうよハート(トランプ)


私も今、ぷち断食ダイエット、、
夜は御飯は軽く、、まるで食べないのは、
逆にリバウンドしたら太るらしい。

血糖値上げにくく、ミネラル多いし
認知症にも効果があるといわれる葉酸がとれるというので素焼きのクルミと、
ほっと牛乳が私の晩御飯メニューのメイン。

アーモンドも良いって言うけど、
まるごとのはマジ硬いんだわ。苦笑
クルミは苦味があるケド、天然の栄養素だしね。

今日の娘の昼ご飯は、昨日、スーパーで
割引で買ったパン屋のピザ。
プラス スライスチーズ3枚。あとコーヒー。

私は、お腹はまだ空かないから
ご飯は要らないので、ノンシュガーでミルクコーヒー飲んでます。

娘が食事終わったら、一緒に散歩に行こうかな。
雨が降るとかだから近場の公園ぐるっと。


ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
ツイッター、バンされた時用に

世直しネットという個人SNSに、
猫好きなまりあんで登録しました。
https://yonaoshi.net/

noteも登録したよ。
https://note.com/mariann777/n/n08cc5ef3c1d1

ぼちぼち、マイペースで記事アップします。

ーーー

ドリップコーヒーならぬ、ドリップ茶。
急須と、後片付け要らず、。
マグカップやデカイ湯呑みで直飲み。(笑)

コロナウイルスもね、インフルと同じく、お茶の抗菌作用が予防に効果あるっていうから、日本人は、緑茶、抹茶を飲むと身体に良いということかもね。私は業務スーパーで買った抹茶を追加して、急須でお茶入れてる。

ティパックに入れてだと、ちと茶葉をケチるとか、茎茶だと出がわるいから、安い粉茶と玄米茶をティパックに入れて、抹茶追加で、お茶をたくさんスープカップに入れて飲んでるよ。飲みすぎか??




iphone郵送で修理するなら






ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10579311
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
マリアンです。 家ついてってのテレビに出たよん。 http://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 あと、漫画と読書が好きだけど、 目が悪い・・。
写真ギャラリー
ファン