アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月22日

今、PCパソとマックで、、修復中

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


娘、昨日は無事に出勤して、夜まで働き
1時間だけど残業までしてきて、
大丈夫、、?と思ってたけども、

なんかねぇ、、神経性胃炎用の漢方薬買って飲んでってたみたい、。
昨日、出しなに、水飲みながら、、
うわ、まっず、、、って、言ってたのが、ソレだったんだ、、と納得。

買い置きの胃薬、サクロンも飲んでたような、。
胃腸が調子悪いと、もとから、むすめ35度台が平熱の低体温で、、
消化吸収良くなさそうなんで、、。

栄養補給もいまいちになって、、
どがーーーんってストレスが胃腸に来て、気持ち悪いとか貧血、フラフラめまいとかになるのかなぁ。

今、PCパソで、、修復中なので、
仕方がないから手打ちしてるけど、あかんね、、
キー打ち間違える、、隣、打っちゃったりして、苦笑。

音声入力に頼ってると、キー入力がへたっくそになるな、。

娘は、なんとか今のところは市販の漢方薬で、大丈夫そう、。
血液検査で、異常出なきゃ、、メンタルだよねぇ、。

頑張ってくれー。
私が死んじゃってからじゃなにも出来んので、。
子供たちには、、私が生きてる今のうち、
自分らで何とかできる術を身につけてほしい、。

息子が気が変わって結婚するとしたら
家ついでもらわにゃあかんから、
一人暮らしで、ひきこもってしまうと、生活不能になるからね。

親がいるうちだよ、支えてあげれるのは、。

ーーー
さっき知ったんだけど、、
ラインて、、PC、Mac、、のパソコン版というのがあるのね。

ネットで見つけたパソ版のラインアプリへのリンク、

chromeのアドオン、拡張機能に追加するのがあるのは知ってたけど。
それで動画のリンクを、メモ用ラインに送ったりして保存したり、他のタブレット、スマホで動画見るのに利用してた、。

PCパソにパソ版のラインをインストールしてPC版のライン入れてみた、で、ログイン情報、
メールアドレスとパスワード入れたら、初回のみ、
本人確認のパスコード入力するよう言われたけど、。
あとは、モニターの画面のショートカットをポチると、自動ログイン。
ライン画像.png

スマホやタブレットと仕様が同じで、パソコン版も、、ラインメッセージの全文、
全部がコピペされてしまうけど、、。

そこ、全文と一部コピペ選択できるよう、改善してよ、、みたいな、。苦笑。


Macで、トーク送信出来たら、音声入力とキーボードでの手打ちが同時にできて、タブレットの仮想キーボードより
Macのキーボードのほうが断然大きいし、
Macはバックライトのおかげで、キーボードの文字が見やすいの。

10インチタブレットはスマホより見やすい、
けど、、仮想キーボードで画面狭くなるのと、
ラインの文字は、パソコン画面の文字よりは大きくならないのよね。

限界がある。
パソコン版のライン利用だと、テキストの読み上げアプリを入れてあるので文字がつぶれて読みにくい時に、スマホかタブレットのカメラで見ながら拡大、、という ひと手間がいらなくなるかも。
と思ったら、、甘かった、。

パソ版のライン文字特大サイズにしても、、パソの125%、程度、文字小さい、、。パソ画面では400から500%に大きくできるのにな、。

あ、、でも、保存しない画面読む用のテキストファイルに文字コピペして貼り付けて読めば、フォントデカくなるので読めるわ、(笑)

マウスで範囲指定さえできれば読み上げソフトで読み上げできるし、。

メモラインにテストラインしてみたら、
タブレットと同時に同期してて投稿されてた。
スマホからしか動画あげたことないけど、

パソから、動画上げたりもできるかなぁ、。クスクス。

Macにも、ラインソフトあるなら、、PCパソみたいにして、インストールしようかな、。
と思ったら、OS 10.14以上じゃないと駄目って、、。

macOS Sierraシエラ10.12.6まで、上げてあるし、。

もしかしておつむが良い天才さんが、
何かしらやらかしてくれてないかなー。と

色々検索。
そしたらあったーーー。

サポート外の古いMacにmacOS Catalinaをインストールする方法

多分、前のパッチ作った人と同じかなー。
前と手順同じやー。嬉しいなー。

ダメ元でやってみたいねー。と、
パソ使いやすくするよう
イジるのは私の遊びみたいなものだから。

Catalina カタリナ?は、現行から二番目、。
最新版 macOS Big Sur は色々不具合出てるらしい。

Catalinaも、ヤバそうだけどさ、。
バックアップ取っておいてから、
やれば、今の状態に戻せるから良いかーと。

古いパソと格闘してるみたい。(笑)
あ、システムコピー終わった。
バックアップ取って、、バックアップがおわるの明日かな。(笑)
バックアップ終わるまで、マックいじりはお預けだな。

お腹空いた。なんか食べよー。
朝からろくに食べてないなー。(笑)
途中で切り上げれなくて、。(笑)

ネットで検索して、見つけた通りにやってみて、
うまいこと行った時がね。
楽しいのよ。苦労すればした分、達成感あってね。

仕事してた時には、頑張ったら満足できたけど。
今は仕事無いから仕事の代わりの満足が欲しいんだろね。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10355459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン