アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月15日

眠い(=_=;)だるうぅーー、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


ここんとこ、眠い(=_=;)だるうぅーー、って
なってて低体温状態、体温あっても36度1分、
寒くてすぐ鼻水垂れるし 鼻をよくかむから 
鼻がこすれて痛いよ。

昨日、一昨日と、、二日間も、息子起こすのに、
気合入れて、怒鳴ったから疲労もしてるし、、、苦笑。

社労士さん、年金の審査照会してくれてて
まだ訂正箇所あるから年金証書来てないけど、

「併合(初めて2級または1級)」
に認定される見込み。とメールが来た。

障害手帳の記載の右目の視力0.06だと2級レベルで、。
診断書のだと0.04で、今の右目は微妙なところ、
左目はほぼ視力無いもん。うっすら色と影しか見えない、。
片目だけ1級レベルなんだよね、、

一昨日も、魔の区役所の前にある、謎の段差で蹴躓いた。
道路の段差も、あると、よく蹴躓く。
一昨日はめっちゃ急いで歩いたからか、3度も蹴躓いた。

ほんの僅かな段差でも蹴躓くんだから、、参る。

昼間なのに、、段差が多くてね。
パンプスの先でコケっと、足をひっかけて、、、

ダウンロード.jpeg
↑おっとっと、、これみたいになるんだよ。

で、息子が何やってんの?おかん、って私にいう。

私だってぇ、、
好きでコケてるわけぢゃないよーって思う。

片目は少し見えるけど左は、動いてる?以外は、
ほぼ見えないから不便。

大体、ぶつかる、コケるは、左脚。
たまーに かばって右足やるけど。

もし1級貰えたら月に8万くらい貰えるから助かるなぁ。
2級でも月に約65000円も貰えるから文句ないけどね。


たぶん65000円
私より目が悪くて失明してるのに2級の人が居たからね。

普通は、診断書を社労士さんが下書きしたの渡して
不備がない様にするんだけど、。

私の場合、診断書先に、眼科で書いて貰って、
あとから訂正お願いしたりでゴタゴタした上に、
過去の診断書も、白内障の手術時に
保険金の請求した、生命保険会社に聞くというの気づくの遅かったから、。

もう、色々だめだめづくしで、ゴタゴタしっぱなしで、
駄目元で、今の社労士さんにお願いした。
ほんと、良かった。

障害手帳取得時の診断書の取り寄せて、提出するなんて
すごい裏技でした。
証明書類は多いほうが良いから。

障害者手帳の診断書取り寄せ、なんて
前の社労士さんは知らないことだと思う。

経験豊富な社労士さんで良かった。
98%受給に結びつけるってサイトに書いてあったけど、
それってすごいこと。

嬉しすぎるー。

年齢が高いのと障害が目だから、
面接の電話しても色よい返事が来ないんだもの。
今はコロナで、出来る限り電車やバスで動くの嫌だし。

コロナが落ち着いたら、また職安にも障害雇用枠、
私でも出来そうなの出て来るかもしれないし。

ほぼ認定決定して嬉しいな。

息子と娘からのと障害手当て以外無収入だから。

家計マジにきっついのよ、。
まじで助かる。

積立で10万円分あるけど。
あと20万くらいしか通帳に現金無いし、(笑)
生活、ギリギリセーフでごんす。

もし認定だめだったら、
引越しと当座の生活費、どこかで借りて、家を売るしかなかった。

でも、周り家だらけで、
日当たり悪いし築26年でトラック通ると、
踊って揺れるボロ屋だから、、売れるかな。って家。

敷金礼金引越し代に粗大ごみの処分費用、
大体200万くらい要るから、
借金ほぼ200万状態になっちゃってたよ。怖っ。

ぎりぎりでも、これで、生活なんとかなった。
国民年金払えるときには、ちゃんと払っておいて良かった。

私、19から働いて払ってたから。
途中、2年分くらい生活苦で払えなくて
つながってないところあるけど、あとは今まで全部つながってる。

それに理由もなく国民年金滞納して
無視してると、税金と同じで、
不動産や財産や定期を差押えられて、強制執行されて
倍以上困ることになるんで、。

人間いつどこで障害者になるかわからない。
糖尿病が悪化して失明とか手足壊死とか、
血管詰まって倒れて下半身不随とか、、。

そういうときに、年金滞納してたら、
障害年金申請資格がなくて申請出来ないから
障害年金は貰えないんだもの。

若いうちは、、国保のだけでも払うの不服で
年金も、、となると口がとんがらがったけどさ。
働けてて収入あったときに払って、
貯金があるときは払ってたから、
今、障害年金の受給の権利があるわけで、、。

国民年金払って無くて滞納しまくってたら、
初診日の1年以内に滞納があればアウトだから、
私、障害年金の申請出来なかった。

年金の支払いがきっつい時は、
猶予申請、免除申請手続をちゃんとして、
切れないように、、つなげておいた方が良いよ。


話変わるけど、、
↓バイデンは、、武器を体良く取り上げて、
武力行使されても抵抗できなくしてから、、
シナの息がかかったのが、、内部反乱起こして、
国土乗っ取り考えてるんだな、。

シナは、、ウイグルをそうやって奪ったもんな、。

日本は都合よく、武器持てない国だから、
なんとか入国して、土地を買って住んでしまえば、、
乗っ取り準備オッケーなわけだ、。

みんながみんな、そういうシナ人ばかりではないと思う、。
でも、共産党がいる限り、世界中、どこに住んでても、、
彼らのいうこと聞かなきゃ、逮捕されて、下手したら死刑囚にされて、
適合したら、、生きたまま臓器取られて殺される訳で、。

二度と帰れない、、片道切符の地獄行き、。
嫌な国だね、、早くシナの共産党は滅びて、新生シナになればいいのに、。

トランプさんを支持する人が多いのは、
自分自身と財産をシナとかから守る権利を民から奪わないからだよ、。



日本は、、今のままじゃ丸腰だ、。
アメリカは、トランプ政権だから、守ってくれたんだ、。
トランプ以外なら、守ったりしないよ、。

約束しても無駄、。シナ人らは約束は破っても悪いと思わないし、
嘘ついても、言い張って、バレなきゃ勝ち、。
バレたら、高飛び雲隠れ〜?

権力と財力があり、強いものは何しても良いと思ってるから、。
尖閣諸島、シナに奪われ、軍事基地にされてからじゃ遅いんだよ、。
今だって、コソッと、そのための密輸物資を隠して
日本国内に運び込んでるかもよ、。


今日は、、5時頃から、、駅に向かって、
子供達と焼肉食べ放題に行きます、。
息子のリクエスト、。
一人2000円、。どこか、知らない、。
一階じゃなくて、どこか、上に登ったところだと思う、。
焼肉食べたーって、明日、記事にするかんね、。笑

洗濯終わらしておかないとなぁ、。
行ってきまーす。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
おはようございます。
なつさん。

焼き肉食べ放題に行き、息子も娘も喜んでました。娘はお肉の食べ過ぎと野菜不足で次の日に胃もたれ起こしてました。
次、行けるときは真ん中のコースで、焼き野菜も食べたいなと思います。

帰り道、娘や息子が、私の腕を掴んでてくれたので、安心して歩いて帰れました。
夜道は、独りだと、蹴躓いて転ばないかとヒヤヒヤします。
Posted by まりあん at 2020年11月17日 09:03
まりあんさんの視力は矯正視力で0.04なんですね。
焼き肉のブログ楽しみにしています!
Posted by なつ at 2020年11月15日 21:58
こんばんは。
なつさん。

いま、息子と娘とお店で順番待ちです。

私は両目に眼内レンズ入ってて、
度の入ったメガネは気休め程度。
白濁してるのと、
斜視と強度の乱視もあるので度が出ないんです。

拡大メガネの方が見やすいですね。
物が大きく見えるので
判別しやすくなるんですね。

裸眼は私、いくつなんでしょ。
私のは裸眼視力ではなくて、矯正視力で、
良いほうが0.04なんです。
ピント合わないと、ぼんやりとしか見えないです。
悪い方は視力は測定できないです。

Posted by まりあん at 2020年11月15日 18:50
私は裸眼で0.02くらいで眼鏡をかけて0.1くらいなんですがこれは障害者になるのですか?普通に事務員として働いてます。
また、まりあんさんは普段は眼鏡はかけないですか?
Posted by なつ at 2020年11月15日 17:39
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10337354
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン