アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月05日

お惣菜3品作り置き。

いらっしゃいまし

昨日作った作り置き惣菜。
20201104_234447.jpg

最初は少なめの水で、水分の多い白菜と舞茸を入れて、めんつゆとチキン出汁で煮る。

白菜と舞茸が煮えたら煮汁半分くらい残して、具を取り出して、

残った煮汁に切ったキャベツを入れて、ヤマキの出汁とめんつゆとで煮る。

キャベツが煮えたらキャベツだけ取り出して、、ささみ(出来れば一度、冷凍して、解凍したものの方がお肉が柔らかい)を筋とって、

斜めに2切れか3切れに切ったものを入れて中火で煮て、8割火が通ったら、

クリームシチューの素を入れて細〜とろ火で煮て、、焦げないように気をつけながら、とろみがつくようにして煮る。

冷蔵庫で一晩寝かせておけば
味がしみて美味しい。

で、惣菜が3品出来た。(笑)

娘の昨日の晩御飯

写真無いけど
小松菜としめじ、ベーコン炒め、。
上の白菜と舞茸煮。鶏のささみクリーム煮。買ってきたカニクリームコロッケ焼いて温めたもの。ぷちヨーグルト。

今朝の娘のお弁当。
20201105_082407.jpg

小松菜としめじ、豚肉炒め、。
白菜と舞茸煮。鶏のささみクリーム煮。枝豆カレー入り卵焼き、焼きたらこ。

昨日から
 
↑のリブレフラワーを
温めのお湯で練ったものを
食べてるんだけども、。

朝から昼くらいまではへたばってたんだよね。お友達から電話来て話しただけで、あとは、もう眠くて、。グーグー。

昨日の夕方、起きたら、なんか、?元気になってて
買い物に行って、、洗濯して干して、惣菜作って、、小松菜も茹でて切って、洗い物も終らせて、、2度目の洗濯も終らせて。

自分でも、アレ??
いつもより楽?って思ってるんだけど。

昨日、私が食べたもの、
朝は、かぼちゃケーキの残りのうちのひと切れ、枝豆軽く一握り、かぼちゃふた切れ。
リブレフラワーお湯でねったやつ。

昼の3時半ころ
リブレフラワーお湯でねったやつ食べて抹茶ラテ飲んだ。

あとは夜は食べてない。
牛乳入りのノンシュガーコーヒーは飲んだけど、。

不思議と、お腹空かなかったから。
あ、夕方6時に、ちびみかん1個食べてた。

変えたの、リブレフラワーだけだしな。なんであまりお腹減らないんだろー。
ただの粉だし、消化吸収良いから、思い切りお腹空くと思ってたら、、そうでもない。

なんかコレって、らっきょう味の酵素ドリンク飲んでた時と似てるな。
酵素ドリンクより栄養価高いとはおもえないけど、。

脳みそから、腹減った信号、余り出ないんだから、まぁ私には合ってるのかなぁ。
低血糖の症状も出てないし。

んで、これは、、玄米の粉、、良いかもーと思って、、。

米ぬかも、食べるとなお良いのでは、、と、、そのままでも美味しいというレビューのある米ぬかを探しまくって。

見つけたんで、速攻で注文した。

リブレフラワーより量が少ないのに高いけどね。
米ぬか、食べれないくらい
まっずいのもあるらしいし。

そんな不味いの我慢してたべるのも苦痛だし、。
美味しいほうが良いなーと。

効果高ければリピ買いするつもり。
きなこと混ぜて、牛乳やヨーグルトに入れても良さげみたいだし。

早く来ないかなー。ウキウキワクワク。

今日は、鶏旨肉の茹でて切ったたものに醤油マヨネーズかけたのと、かぼちゃの煮物ひと切れ。小松菜としめじ炒めと、リブレフラワー温めのお湯でねってめんつゆかけたやつ。が私の朝ご飯。で糖尿の薬飲んだ。不調はなし。

昼の3時半ころ、
リブレフラワーのねったものにめんつゆかけたのを食べてた。食後に、牛乳入りノンシュガーコーヒー。
眠いのは相変わらずだけど。

今日、眠いのは、息子の後輩が、夜中の1時頃まで家にいて、帰って行くときに、目が覚めて、二度寝するのに時間かかって朝方寝たので寝不足気味だから余計に眠い。

帰るとき静かに帰れよー。
夜中なのに声デカイんだよー。
ふたりともー。あほんだらー。

ホントは朝からパチンコ行くつもりだったらしいが、ふたりとも起きれ無かったから、寝て曜日、ゴロゴロデーになったらしい。

狭い屋根裏で野郎ふたりが布団並べてごろ寝。(笑)ゲームしたりして遊んでた。

パチ屋に行くのが潰れたのは、良かったなー。屋根裏で、ごろ寝、大賛成(笑)

夜の8時くらいに、ふたりでコンビニにご飯買いに行ってた。

飯くれーと、いえば、何かご飯出すのに(笑)ただ、きのこがだめなら、カップ麺買って来いってなるけど。

きのこ、息子の友達の半分以上が、食えないらしい。食感がいやみたい。
身体に良いのにねー。


ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10318879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン