アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月25日

久しぶりに花瓶を出して仏壇に仏花を供えました、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

雫に、この前は毛布にジョーされちゃって、毛布、こたつ掛け、汚れ防止のピンクの上掛け、、の3枚一気にお洗濯行きにされたけど。

あれからされてない。嬉しい。
ちゃんとトイレでしてるぅ。
ありがたや。

人間、、笑顔で居るだけでも、
人に安心感あたえれるからさー。

猫に対しても、人に対しても、そこは同じみたいよ。

雫がトイレに行ったら、
偉いねー。トイレに行ってくれて
ありがとうねーって、言葉はわからんだろうけど、ニコニコしながら雫に言う。

で、おもらしされたときは、真顔で、雫ぅ、おしっこは、、トイレいきなさいね、、。と笑わずに言う。
そうすると、ヤバいと思ってるのか、速攻で逃げていく雫(笑)

人もだけど、、猫も、人と同じで人の顔色雰囲気をうかがうねー。苦笑。

なでてたら、寝そう。
今夜は、まだ暖かい、。
20201025_215706.jpg

今日は、白菜炒め作って、、、 
娘に朝昼兼用ご飯を作った。
20201025_220046.jpg
昨日、朝ご飯用に、まとめて作った卵としらすとベーコンとむき枝豆入りのチャーハンの残りを、レンチンしてから

白菜炒めを入れて少しめんつゆ足して、サッと混ぜて温めて、一晩、冷蔵庫にいて、若干パサついてたチャーハンをリメイク。

洗濯2回して、白菜のきのこ入りクリームスープを作って、晩御飯の分を一品作ったので、

あとは買い物に行くまで ちょっと、ゆっくりしようと思って、横になってねむったりしてました。

夕方、スーパーに買い物にいき、綺麗な仏花があったので、久しぶりに花瓶を出して仏壇に仏花を供えました、。
20201025_220429.jpg

私の母は花がとても好きだったのですけど、なかなか生花を供えてあげれなくて、余裕が出来たとき位しかお花供えれないし、お墓に行くのも行けてないけど、。

故人へ想いをはせる、、
気持ちのあるなしが一番の問題だと思うので忘れ去らないで、時折にでも思い起こして自分の命を繋げてくれた両親を含めて、、自分の御先祖に感謝することが、大事。

自分の先祖に感謝しない人は、神様にはもちろんのこと、生きてる人に対しても感謝することはしないと思うよ。

私の娘ねぇ、ご飯作って、2階に持ってくと、何もしないのにご飯が出てき来るから、ありがたいわー。ご飯ありがとう。って言ってくるよ。

これが子供だから親にご飯作らせて当たり前って態度するとね、。
因果応報で、自分が周りから感謝もされない。大事にされない。自分が、人にしたように自分に戻ってくるんだよ。

娘が、採血の時、座り込んだら、周り中の同じ部署の人も、そうじゃない部署の人も大丈夫?って声かけたり、空いてる部屋探して、肩貸して連れて行ったりで、

いたれりつくせり状態で、
娘、どうしよう、、でもひとりで動けない。って申し訳なくありがたいなーって思ってたんだって。

自分に原因ゼロっていうのは無いのよね。
因果応報だから。
聖書では自分が、してほしいことを、
人にしなさい。と教えてる。
自分が、与える人に変わらなきゃ、。
与えて貰える人にはなれないんだよ。

自己卑下して自分自身を嫌うか、他の人を嫌って憎むか、誰かを嫌い憎んでなきゃ、人からフン扱いされないよ。

自分の想念、意識のあり方が原因だからねー。
自分が、人に与える人になることで、人から与えて貰える人になれるの。

自分一人で生きてる人はいない。
クソな毒親でも、なんだかんだと雪の中や乳児院にほうり投げずに我が子として育ててくれてたなら、、心根腐ってるけど親だよ。

見殺しにしなかったんだから。
生まれる前からの約束守って育ててくれたんだから。

意地悪な親から意地悪されても、デメリットばかりじゃないよ。
ちっとやそっとじゃ負けない意地や根性は、、その馬鹿親が頼れないから、強くなるしか無かったわけだし。

意地や根性は意思力の強さに比例するから、マイナス思考やめたら最強の引き寄せ体質になれる可能性が高いどん。

何でもマイナス面ばかりじゃなくてプラス面があるんだから、プラス面を伸ばせば良いことじゃないのかなぁ。

自分は運がわりぃって
ブツブツ、、グレてても
良い運は開かないよー。

愚痴と不満だらけの、、
人から奪いたい精神、貰いたい精神はポイして。

与える人、助ける人、感謝する人、笑顔の人、朗らかな人になれるよう努力することが、宇宙レベルの法則なんで、、。

幸せになりたいなら、幸運体質に成りたいなら、頑張るしかないんよー。

頑張れー。
目が悪い私も自分なりに がんばってるよー。
55のおばちゃんの私ががんばってるんだからー。誰でも大丈夫。
心で決めたら、頑張れるよー。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10297698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン