アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月25日

昨日は息子の通院日で、スシローで娘の誕生祝した。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

もう昨日になってしまったけど
息子の通院日でした。

なんとか、、午前中に起こして、病院、ぎりぎりセーフで間に合ったー。

娘は、まぶたの皮膚が腫れてるので皮膚科に行きました。
私らが、病院向かう途中で、、娘からライン来て。

家の鍵持って行くの忘れたらしく、、、
家の裏に回って、窓から入ったって。

私もよりは、はるかに楽に通れたとは思うけど、服が、、汚れたと思う。

早めに空いてる時間にスシローいきたいなーと思ってたけど、、。

診察、アルカキッドで、プレゼント探してもイマイチ、。100円ショップでモニター台見たけどなくて、電車に乗り新小岩駅のドンキー行って、アロマジュエルと娘にiTunesカード3000円分のを買って、。
Polish_20201025_013553794.jpg

ファミマのコンビニで息子が推しのクレープアイスとースフレプリンもお土産に買って、、家に帰ると、、夕方5時近くになり、。

そこで予約入れるも、、すでに待ち時間、50分、、。

まぁしょうがないから、スシローにチェックインしたあとで、近場のコンビニや業務スーパーで、ウロウロして時間を潰し、、

やっとこ順番が来て、。
たくさんお寿司を食べました。
Polish_20201025_013438033.jpgPolish_20201025_014011277.jpg

20201025_110257.jpg20201025_110212.jpg

息子がたらふくお酒を飲んでて、
娘はレモンサワー、私は、ライチ入りタピオカココナツミルクティ。

私は美味しかったけど、ココナツミルクが嫌いな人には、ウルトラ不味いと思う。(笑)

私、エビバジルチーズばかり食べてた。あとは秋の野菜と海老の天ぷら盛り合わせとかぼちゃの天ぷら。

海老天、普通は残すけど、、しっぽまで食べた(笑)
新しいメニューが、あんかけ入り茶碗蒸し。まいうー。

娘は大盛りフライドポテトと、タコの唐揚げ。鶏の唐揚げ消えて、手羽先の唐揚げに変更になってた。それがちょっとショック。
Polish_20201025_013019677.jpg

お楽しみのデザートは、
息子はいちごの練乳入りパフェ。
私はわらびもち、娘は、宇治抹茶香るくちどけケーキ。

一口もらったけど、コレ行けるー。
まいうーです。

娘に今日25日が26の誕生日だけど
昨日、iTunesカードあげたら。

現金じゃないけど、現金、、え3000円分も良いの?ショルダーバッグも貰ってるのに、、ありがとう。嬉しい。って喜んでくれた。

息子は、今月は予定が多くて金欠だから、次、飯おごるから、と娘にごますりしてた。(笑)

スシロー行くときからすでに薄暗かったので、娘と息子が、2人がかりで、車来るたび、私の服やら腕を引っ張って、、

そっちは危ないよと、私に合図して来て、、。

人には、つまんないことかもしれんけど、、私的には、幸せを感じること、、。

気遣って貰えて、私って幸せだなーと思った。

自分の身近な幸せに、気づくか気づかないか、、で、人生って感じ方が変わると思う。

人に与える人は、、自分も与えて貰えるって思うなー。

与えるって大げさだけど、笑顔でいるだけでも与えることだと思う。

笑顔で居る人といたら、気分悪くはならないよね?
笑顔でニコニコしてるだけでも、周りに小さな幸せを与えているんだよ。

自分の思い通りにならないと、怒ってイライラしているのは、与えるのと逆で、人から奪おうとしてること。

宇宙の法則は、与える人は、与えて貰えるようになって、どんどん生きるのが、、楽になっていくよ。

奪おうとしてると、色々イライラすることばかりが連チャンして起きたり、生きるのもシンドイ状態が続く。

笑顔でいるのは自分で、意識して笑顔でいるわけだけど、。
楽ではないけどね。
不満って、結局、自分の思い通りにならないから相手に激怒するわけよね。

自分が、正しい側前提で、自分の思い通りにさせようとして、その手段として、、

脅す、切れる、殴る、蹴る、わめく、色々やるのが人間だよね。

動物は、あるがままを受け入れて、
致命傷と判断したら仲間でも助けない。
しょうがないって諦める。

人間は、致命傷でも助けようとして、
その結果、死んでしまったとしても、
助けたいと思えば助けるのね。

人間は自己感情で動く、、この、自己感情をコントロール出来ないと、。

人を受け入れることもだけど、自分自身の状態を受け入れることも難しい。

もっと良い人生、良い状態に出来るはず、それはこうであれば、と自分が、幸せなのは、、コレ。と、、幸せ認定するために、、色々な条件をつけていく、、。

自分の外側に、こうしてもらえたら、、クリアー。こうさせたらクリアーみたいなね。

自分が、周りにブチ切れの感情を垂れ流す理由を探す、、こうあるべきだから、、、、と

でも、、、
自分自身が自分の人生の主体者であれば、周りがどうであれ、沸き起こる感情に振り回されたりしないものよ。

周りの行動も、しょうがない。で
うけながしていく。自分が主体思想を持つことで、人の選択の自由と意見の相違も、しょうがない、と受け入れれるようになる。

自分が、受け入れれるようになって、イライラしなくなっ心が穏やかオンリーになると、周りも、トゲトゲやイライラが消えて、穏やかな関係維持が続くのよね。

笑顔でいる努力はするけど、
ほかは、、努力してないもん、、私。(笑)
今日も我が家は平和。

スシローはうまいなー。
美味しいもの食べれて感謝。

10月4日に買った榊、まだほとんどが青いとこ残ってる。
21日も経つのに、色が悪くなったところだけ外して、新しい水に差し直し。
どれだけもつかしら??

イライラ キリキリ ムカムカ、怒り憎しみ、など、、悪い気が充満してると、植物は、敏感だからすぐ枯れるって、。

榊は普通は10日以上もつらしい。
3日とかで一気に枯れるのは、、住む人の気がよろしくない証拠で、人間の身体にも悪影響が出るっていうよ。

3日で榊が枯れたりせずにすんで良かった。青い榊の葉が、どこまで残るかなー。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10296228
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン