アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月21日

午前中、爆睡して寝てた。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

午前中、爆睡して寝てた。

昨日の娘の晩御飯。
20201021_031819.jpg

買って来たサンドイッチ、。
じゃがいも炒め、しめじとベーコン炒め。
鶏の塩焼き。きゅうり、ぷちヨーグルト

今日の娘のお弁当。
20201021_090927.jpg

鶏のレモンペッパー焼きと、じゃがいもとしめじ、ベーコンとえのき入り炒め、鮭切り身、ハンバーグ半分、焼きたらこ。


冷蔵庫の下の掃除してゴミ出したら、気のせいか、冷蔵庫の音が静かになったような、、。若干熱っぽかった横のところが、前より冷えてるし。

寒くなったのもあって冷蔵庫の負担が減ったらしい。

玄関のスタンバイ終わるまでは、壊れたら冷蔵庫外にすら出せないんで、、冷蔵庫、、大事にしなくちゃ。
もう20年ものなんでいつ壊れてもおかしくないのよ。

母が亡くなり私が、家事を全部仕切る13年前まで、母はほとんど冷凍庫を使ってなかった。氷作るだけ。
若いときの私も翌日使う分の冷凍食品買って、使ってなくなるので、冷凍保存はしなかった。

つどつど買って大きいパック買って冷凍小分け、とかしてなかった。
冷蔵庫から出してすぐ使うみたいなね。野菜も、使う分の物を高くても買ってた。

冷凍庫に依存しないで開け締めしない期間が、長かったから?もってくれてるのかな。

買って来た物、すぐ使ってたし、
2階に別の小さい冷蔵庫に飲み物は入れてたから食物を入れる間がなく、いつもすっからかんだったな。

当時は高いと言っても今より半分くらい安くて、安いときに大量に買って、デカイ漬物樽に白菜の漬物たくさん作ってたなー。

古くなった味噌を使って、味噌漬けとかも、母が作ってた。玄関のすぐ横の外に漬物樽が、ドーンと置いてあった。(笑)

いまはスチールラック置いて自分ち用、一時ゴミ出し置き場になってるけどね。
昔は冷蔵庫頼りきらないでも保存方法があったけど。こうアホみたいに暑いと全部腐るからね。

今は冷蔵庫頼らなきゃだし、。冷蔵庫の横や上、後ろは空間あけて、上下と後ろのお掃除したほうが冷蔵庫が長持ちするって他のサイトで書いてあった。

絨毯はいで床掃除して良かったみたい。(笑)

息子が、、今日は、あのトマトリゾットは?もう消えたの?だってー(笑)
トマトリゾット美味しかったらしい。
息子はトマトソース味が好きだからねー。

昨日、台所におこた出したらねー。
猫も大喜びで、温かい毛布の上で陣取る様になりました。(笑)

まだ、ずっと、おこたの中には潜ってないけどね。

うちでは、こたつが、、
冬場は寝床になるので、それを想定して、寝床オッケー状態にセッティングしてある。
枕代わりのクッション完備。(笑)
20201021_151812.jpg20201021_151835.jpg

3人で台所にいる時は、
私は、わんこの敷物のところ、、シンクの横で寝る。通常は青い収納椅子の横だけど。

あと雫の新規開拓の、おもらし地点、米びつ収納の横に、おねしょシーツだけ敷いて、、小さなクッションを2つ、障害物に置いてみた。

これで諦めて、ここで もう、おしっこしないようにしてくれたら良いなー。

2階のエアコン、洗濯物の乾きを良くするために、除湿から暖房に変えたら、、水垂れて来なくなったんで、管理が楽になった。

大きなタライと2枚バスマット敷いて、あとは支えようにしてたタオルも外して洗濯して通常用に戻した。

仏間の棚、片付けたら、あと、風呂場と2階の棚整理だけだなー。
押し入れは少し整理がいるかな。
屋根裏までやるのは面倒だなー。

ゴミ出しするものを、下におろすにしても、置き場所作らないとね。

息子に駄目な靴3足捨てさせて、玄関から床置きのかご、定位置に移動出来て、玄関の床がさらにスッキリ。

新しい靴、1足来るから古い履けない穴開きのは捨ててって、うるさく言って、やっと捨ててくれた。

あとは娘に、履けない、履かない靴、ボロい靴は捨てろーと言ってます。
一人で玄関の靴置き場、占領してる、娘の靴。

一足買ったら一足捨てるか売って処分すれば増えないのに、買うだけしかせんので増え続けてる。
古い靴を捨てるまで新しい靴を買わないでよー。って言ってるけど。

靴は遠出用と近場用と運動用、雨用と夏場用サンダル、プールサイド用、おしゃれ用、フォーマル用と7〜8足、10足程度ありゃ十分だし。娘一人で30足以上あるんだよー。苦笑

アパレル系に務めてた時はしょうがないけど、今はチャリ通勤で運動靴オンリーだし靴、処分しても困らんじゃろ。

どうせ持ってるだけで履かないのじゃ靴も痛むから、履けなくなるし。

100円ショップ行って箱を買って来て棚整理の続きをしようかな。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
ひよこさーん。
こんばんはーーー。

記事には書いてないけど、
昨日、おこたの毛布の上で、、ジョー。苦笑

汚れ防止の花柄上掛け、こたつがけ、毛布1枚が、しっこ被害にあい。

朝から洗って、エアコン乾燥フルで、なんとか3枚とも乾いたけど、今、娘がおこたで寝てて、かけ変えれなくて、(笑)

3時間くらい、寝落ちして爆睡してた。
これから食器洗いせねば。
娘が起きたらご飯作る。
疲れたけど、寝たらだいぶ良い。
元気ーーー。
Posted by まりあん at 2020年10月24日 01:06
まりあんさんおはにゃん(^^)
娘ちゃんの夕飯もお弁当も美味しそう^^

ウチの冷蔵庫17年選手ですあせあせ(飛び散る汗)
最近氷の出来方が微妙に感じることも。

おこたよかったね(^-^)
雫ちゃんも大喜び〜
応援星2
Posted by ひよこ at 2020年10月22日 06:24
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10286172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン