アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月11日

最近の私。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

昨日の娘の晩御飯。
20201010_223626.jpg

白菜としめじ、小松菜、ベーコンのクリーム煮。パン2切れ。プリン。買ってきた唐揚げ。

シチュー終わらせるためにも、白菜欲しいなぁ。今日は雨だから、買い物行かない人多いだろうし、いつもは買えない物が売れ残ってるかも、。と

 雨の中、買い物に行ったら、井村屋の肉まんが、2袋もあった。
ピザまんとあんまんしか残ってない事が多いのに。2袋ゲットー。

私んち、みんな肉まん大好きなのよ。
レンジで、蒸す容器も出てきたし。


娘に、、
晩御飯は、伝統の継ぎ足し製法のシチュー?嫌いじゃないけど永遠になくならないでシチュー続くやん。って言われて、

明日で無くなる予定。
今日は白菜とほうれん草も買えた。
野菜たっぷりだよ、白菜と小松菜、しめじとベーコン追加した。と言ったら笑ってた。

ここんとこ、
掃除おばたんになってるマリアンですぅ。

私がお掃除、気合入れてやるのは年に数えるくらい。苦笑

だってぇ、ホコリじゃ人間死なないからー(爆笑)

その代わりやる気になったら自分が、納得行くまでやる。いつも程々に掃除しておけば楽なのにねぇー。自爆●〜*

私ゃ、普段は??
怠け者のまりあんよー。
ダラダラしとる。苦笑

今は年末の大掃除サボるために掃除し始めてるってだけで、、。
寒くなると動くの嫌じゃん?
ただでさえ嫌なのに、大掃除、、ゾッとするやん?

今から毎日少しずつやれば無理なく家中の掃除が終わるし、ちょこちょこケアするから、綺麗状態も維持しやすいし。

ついでに使いやすく物の民族大移動までしてる。(笑)

いずれ洗濯機、ぶっ壊れた時に、今のままだと搬入も搬出も出来ないので、。
洗面所のスチールラックを、片面バラして組み換えようかと思ってる。
ついでにスチールラックの下の床も掃除出来るしな。

掃除機もクイックルワイパーも入らんので、、クイックルワイパーが入るように組みたいな。

それで棚の物、全部どかさないとだめだから、箱に入れて移動や片付けが楽なようにしないとな。
順番に少しずつやろうと思う。

昨日、掃除後、疲れたし、、と
食べたバニラアイスが、めっちゃ美味しかったなー、、。

それで、その分のカロリーオフのために、、、私の晩御飯は、白菜としめじのクリームスープ煮だけにしたけど。

動いても、体重減らないな。
まぁサイズは減ってて3Lが普通になってるけど。

しまむらの服は大きめで、、
4Lと2Lしか残ってなくてパツパツよりはゆとりのある方が、と思って、。
 
4Lの紺の花柄ワンピ買ったら、、めっちゃブカブカ(笑)ウエスト紐で縛るデザインだし手首ボタンだから良いものの。

しまむらなら、、2Lで買っても入ったなーって思った。ユニクロは小さめかなぁ。2Lじゃ、パツンパツン。

ん、、疲れてるのかなぁ。
甘いもの、、水まんじゅう食べたいな。。。
今年は夏でもスーパーで売ってなかったー。和菓子屋さんが遠くて行くのがおっくう。

物を入れる入れ物にする箱代も馬鹿にならないだけお金がかかるね、、。
今日は駅前のダイソーに行こうかな。
靴箱5個あれば玄関終わりなんだよね。

今日の朝昼兼用ご飯
20201011_113459.jpg

マカロニ茹でて残り物シチューに半分いれて軽く煮て、残り半分を生たらこスパソースであえて、刻み海苔載せた。

いつも思うけど、、
舞茸としめじと白菜ってクリームソースと相性良いなー。

最近の私。
20201011_114403.jpg

あんま変わらん。
痩せろ〜。と思うのだが、、サイズが少しだけ減るだけ、、。

運動量が足らんのかね。仕事してた時より歩いてないしな。足動プレスしてたから足も使いまくってたしなー。

ちょっと猫らしい細目の珍しい雫ちゃん。
20201011_121252.jpg20201011_122530.jpg


娘はiPadで、お絵かき&スイッチで、ゲーム中。
息子は、友達とラーメン食べに行き朝ご飯食べずに出てった。多分そのまま太鼓しにゲーセン行くな。(笑)

昨日の雨の中、買いに行ったおかげで息子の好きなヤマザキのモンブランをゲットして来たのに、、。
昨日、息子、どこか忘れたがパチンコ屋の新装開店に行ったらしく、6万買ったとかで、スマホ代金分として1万円くれた。

前ほどパチスロに のめってなくて、回数行かないし、、どこまでもつぎ込むのはやめて、上限決めてるみたいだから良いけどね。

パチスロから、ほぼ足洗って、趣味程度にしてくれたら、もっと貯金出来るんだけどね。

息子を信じてるから、たまーーーーに痛い釘はグサッと刺すけど、普段はゴタゴタガタガタ口うるさく言わないでいる。

我慢して言わないのではなくて、
無駄な干渉はしないってこと。
言うこと言ったら、あとはしつこく言わないでいる。

しつこいと うるせーババァってなるでしょ?(笑)要所要所で、首押さえておけばよいのよ。

うちは子供達は家を出ていく
貯金が無いので、

ごくたまに、ぼそっと、。

家出たらお金が湯水のように出ていって、遊ぶお金なんて残んないよ。
家賃と、光熱費と更新料と病院行く場合のお金、貯金せにゃならんしねぇ。
家賃ひと月以上払えないと追い出されるし。と、独り言のようにいう。苦笑

それが、世間の現実だしね。。。
うちは家賃はないけど電気代高いし、水道もガス代もそこそこ高いから、自分らで払うことになったときに、びっくりすると思うよ。

自分で払うようになったら、
親のありがたみが分かる。
やりくりの大変さがわかるからね。
遊ぶお金出ないもんな。

たまに外食とか、するのが精一杯。

きつくても3000円のと5000円の3年の積立してる、それで出来る限り満期にしたいけど。

ある程度たまったら、洋服買ったり、お友達と外食に行ったり、私自身の為にお金を使う。

世帯主だからって、お金払うのばかりで、、自分は我慢ばかりじゃねー。
人生面白くないから。

次、満期のは あと8回、来年の夏に満期になったら、、。

古代の湯か、健康ランドにでも行こうかなー。温泉と休憩はそこでも良いけど、晩ご飯はファミレスが良いな。

ホントは
THE SPA 西新井のスパ、スーパー銭湯が1,200円くらいで温泉入り放題だし、良いのだけど、遠いので往復の交通費考えたら、地元の古代の湯と、トントンなんで。

お腹も落ち着いたし、
南口の遠い方の100円ショップ、ダイソーまで行くかー。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
honomiさん。
ご訪問とコメントありがとうございますー。
ニコニコ。

酵素、らっきょう味も良いけど、
サプリ飲んで見ようと思って。
今日、届きました。

300種類以上の酵素入り。
とりあえず1ヶ月飲んでみます。
Posted by まりあん at 2020年10月13日 19:31
ひよこさん。
ご訪問とコメント、、ありがとぉーーー。
嬉しいなぁ。

お肌は、あの、らっきょう味の生酵素も
1ヶ月飲んだしね。
レディースデイも一度、復活したし
酵素飲むのやめたらレディースデイまた無い。

うーん。更年期障害的な、不調も特別ないんだけど。
来るべきものがきてないし。
そろそろ上がると、お肌に影響出るかな。
Posted by まりあん at 2020年10月13日 19:27
まりあんさん^^

早速リクエストに応えて下さりありがとうございます(^^)
お顔ほっそりされ、以前よりお若くなった印象です!
色白できめ細かいお肌羨ましいです^ ^
Posted by honomi at 2020年10月12日 01:32
まりあんさん^^

早速リクエストに応えて下さりありがとうございますにこにこ
お顔ほっそりされましたねおやゆびサイン家ついてっての頃より、
お若く綺麗になられたような(^^)
私も含め代謝が悪くなるお年ごろですが、酵素生活は一休みでしょうか??
Posted by honomi at 2020年10月12日 01:30
こんにちにゃん(^^)
わ〜いまりあんさんだ〜^^
いつもお肌ツヤツヤ色白でキレイ〜
美肌を保つ秘訣を知りたいです。
雫ちゃんのサービスショットも嬉しいにこにこ
可愛いにゃん光るハート
応援星2
Posted by ひよこ at 2020年10月11日 14:25
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10264007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン