アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月10日

すごく驚いたこと。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

今月、息子が2階のエアコン22度にしてたから、電気代高いとは思ってたけど、。

27800円来て約1万高くなってて、財布が、、ちと死んでます。

もうちょい多くおろして来るべきだった。

息子が12000円借金してきたのが、一番の想定外だった。

まったく、お金って足が生えてるように、右から左に出てくなー。(笑)
少しは留まってなさいよー。(苦笑)
と、とりあえず電気代の高さへの愚痴(笑)

電気ないと困るからしゃーないけど。
昨日、朝ご飯作るんで、炊飯器でご飯炊いて、レンジ使ってて、、

卵取るのに、
冷蔵庫開けたら電気消えてて、。
げ、、来たるべき時がついに来ちゃった??

今壊れてもお金ないぞー。
どうしよう。と思って炊飯器見たら、炊飯器も止まってて、レンジも電気が消えてて、、アレ??

家の他の電気はついてる、、。

と言う事は、分割されてる方のブレーカー落ちたんかーとブレーカー見に行ったら落ちてた、、。

冷蔵庫とレンジと炊飯器、同じ一つの系統で、同時にフルで使ったから落ちた。
レンジで差してたコンセント壊れて、違うコンセントから電気取ったら、同じ系列だった、、と言うね、、。苦笑

いやー。冷蔵庫消えてたんで、

すごく驚いたわよー。
んで、全部、調理しないと腐るなー。

ヤバい、、。どうしよう。
保冷剤に出来る自然解凍で使える冷凍食品買ってくるかー??とか、、

一瞬、、色々考えてた。

レンジと炊飯器みて電気消えてたから、上で書いた通りにブレーカー落ちたってわかったけど、。

冷蔵庫が壊れるというのは、
驚くのもだけど、、
すごくゾッとしたわ。
精神衛生上良くないわー。まじで、。

この家建ててしばらくしてから壊れて買い直して、まだ母が生きてた頃からだし、

もう約20年くらいになるから、
いつエックスデー起きても
おかしくないんだけど、。

壊れたら、冷凍したままの食品が切れる三菱がいいなぁ。観音開き。

私んちの冷蔵庫、当時25万だった。
今は15万くらいで買えるのね。
アマゾンでもリサイクル引き取りが指定出来るのか。
右側に開く、右開きなら、今の冷蔵庫と同じ。

私んちの冷蔵庫、ジャスト横65センチ幅。

今右開きドアで、全開にできずに引っかかるから、次は観音開きのほうが良いかなーと。

結局、壊れたら15万は最低でも出てくってことは理解した。苦笑
恐ろしいな。

予測
エアコンで8畳用、2階設置で8万くらい。
換気扇、フードごとなので6〜8万。工事費入れて10万くらい。

洗濯機、そろそろヤバい。シャープのがよいので5万前後。
冷蔵庫、15万。
38万くらいになる。ぎょー。

エアコンの水漏れ、夜間は、収まって日中は、ゆるくポタッポタッと落ちてくる。結露が原因なのかなぁ。
今、壊れたら貯金ないからお手上げよー。まだ家電全部、、壊れないでね。頼むから。

今日の娘のお弁当は
20200910_180429.jpg

しそわかめの混ぜご飯。
ハムの刻んだのに枝豆とコーンを入れて、卵3個で焼いたオムレツ焼き。味付けは塩のみ、。

小松菜とベーコンしめじ入りもやし炒め。鮭切り身焼いたの。
豚肉の甘辛煮。おろし醤油ハンバーグのタレと砂糖で味付け。

昨日の娘の晩ごはん
20200910_180230.jpg
作り置き惣菜で、作ったスパゲティ。
小松菜炒めとむき枝豆とコーン入り。

大きなフライパンに水半分くらい入れて沸かして塩入れて茹でて、、お湯捨ててから、ぶどうシードオイル少し入れて、

麺を明太子ソースで味付けて、、
軽くレンチンして温めた残り物の具を入れて温め程度に炒めて終わり。
フライパンだけで出来るからラクラク。

息子はトマト無しの分、スパゲティ多め。
スパの味付けは、ママスパの明太子スパゲティソース。2人前で1袋。
具には味ついてるしね。半分でちょうど良かった。

あとね、昨日はついに息子のマイナンバーの更新、行けませんでした。
来週、どこかで、写真撮る機械で送るつもり。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10186372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン