アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月07日

不思議なことばかり起きたなー。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

社労士さんから

いつもお世話になっております。

先週、葛飾年金事務所のYさんへ追加資料を提出しました。

初診日は社会的治癒後の平成30年としますので、年金請求書も訂正が必要となり、葛飾年金事務所より弊事務所へ年金請求書を返送いただくことになっています。

年金請求書を訂正して、再提出しましたら写しを郵送致します。

どうぞよろしくお願い致します。


って、メール来た。
お仕事早ーい。

8月の頭に、お願いして、。
もう一仕事終わらせてるし。
期限切られてたのも、連絡して
年金事務所からの書類の受け渡しも引き受けてくれて。


不思議なことばかり起きたなー。
22年も前の白内障の手術時の診断書、生命保険会社に保存してあったし、障害手帳取得時の診断書に、生来扱いで診断書書かれてたし。

白内障の手術した時の回復した視力も診断書に記載されてたから、一旦は良くなって、今は、後発性の白内障という過去の診断書の証拠が出てきて、最初はほぼゼロスタート。

白内障の手術の事実や、今の視力が悪いのは、機械で測って数値で出てるから、白内障があることは、わかってもカルテがないから、いつとか生来のとかの証明は、障害年金は金額大きいから、下手なこと書けないってなって、

トップ責任者になるのはお医者さんも嫌だから
今の時点の診断書も書くの断られて、
年金事務所から事後重症で出すから、現在の症状だけで過去の記載は無理に書かなくても良いと言われたから、そのように言ったら、現時点の診断書書いて貰えて、、第三者証明で、高校時代から目が悪くて小学生時代からメガネかけてて眼科の名前は言ってなかったけど、メガネ作るので、眼鏡の処方箋書いてもらうので一度、母の白内障の手術したのと同じ病院に行ってたのは事実で、その後は、ものもらいや結膜炎によくなってたから近場の今の通院先の眼科に行ってたのよね。

白内障がひどくなって見えずらくて
と言っても、今よりは見えてたよ。
自転車に、子供載せて保育園通って、仕事もしてたんだから。

手元を明るくするように、強いランプつけてたのが、白内障が進んだ原因だったと思う。
眩しいから目が自分を保護しようとしたんだろうね。

今の通院先が、主な眼科通院のスタートだった。
証拠ゼロだったけど過去の診断書に、今の通院先の眼科の名前書いてあるし。
今の通院先に行ってたことが嘘じゃない証明になった。

後から一つずつ証拠が揃って、
診断書の書き直しを前の社労士さんは
眼科の先生に言ってお医者さんの気を悪くさせてしまったけど、

今の社労士さんは、診断書の書き直しを依頼しないで、もとのままの診断書で、前の社労士さんが、やろうとした、初診日を手帳取得のために眼科行って視力検査と眼底検査と網膜の検査したりした時の日にして、申立書を出してる。

左の方が見えないのに
こっちが白内障由来で、右は網膜や眼底に沈殿物があるせいと、乱視が強いからブレて見づらいので、生来の器官的な異常って判断で、。

前も書いたけど、珍しい判定だよね。
なんで両目とも白内障の手術して、
水晶体がないのに濁って見えないのに、白内障が原因じゃないのかね。

素人にはほんとにわけわかめ。

新しく書き直してくれた通院歴と
職歴や、出産歴を書き足した申立書と
、手帳取得時の診断書などを、
年金事務所に無事に提出し終わったみたい。

ただ生来ので、、
事後重症の年金申請書を出してたから
平成30年のと通院した時を初診日にして
申請し直す形にするんだって。

認められたら、今年の2月に障害年金申請してるからさかのぼって3月から支給されるので、社労士さんに2ヶ月分の13万プラス実費を支払っても約4ヶ月分は残る。

そしたら調子の悪いエアコン直したいし、モーター死んで動かない換気扇、ガス屋さんにリース依頼で新しくしたい。

エアコン、今日も掃除した。
タオル5枚カーテンレールのとこに挟んで、
ゆっくりポタポタ水垂れ。
たらい保険で、10時間以上もつから
だましだましなんとか使うしかない。

私、、5年どころか9年も、、
病院行かずに普通に仕事も育児もしてたし、
足元見えずに転んだりもせず、
杖も不要で、自転車も普通に乗れてたし、
通常の生活してたから、

社会的治癒が適応出来るんだって、
それで、現時点で最初に通院した眼科を
初診日に出来るんだって。

今は自転車なんて乗れない。
左側がまるで見えないもの。右目だけで
おまけにぼんやりしか見えんのに、。

歩きだって、人にぶつかるのに、。
自転車で、追突事故でも起こしたら
そら恐ろしいわよー。
家も売って一生、弁済しなきゃいかんでしょ。

スムーズに物事が流れて
ありがたいな。
仕事も見つけたいけど
家でも出来る仕事あれば助かるな、、。

通勤長けりゃ階段で怪我するリスクが高いんだもん、。今だって、なるべく階段使わずエスカレーターとエレベーター、。

それでも、道の段差で、足踏み外してすっ転ぶ私。暗くなるとやるのよね。
糖尿病の定期通院、午後からだから、
これから日が短くなって暗くなるから、
足元ライトがほしいな。

娘の昨日の晩御飯
20200907_013236.jpg
絹豆腐の厚揚げ焼いて、豚しゃぶとむき枝豆。
トマトと梨。
梨が好物の娘、わーい梨だー!!と大喜び。

今日の娘のお弁当。
20200907_121256.jpg
しそ混ぜご飯、焼き鮭、プチトマト、
小松菜と枝豆と豚肉炒め。
鶏肉のレモンペッパー焼き。

昨日、頑張って、
惣菜作りした。
20200907_013324.jpg

小松菜茹でて、。
鍋洗って、お湯沸かしたら茹で豚作り。
塊肉を1週間以上冷凍させて
肉の繊維を壊してから
スライスして、茹でておく。

あとで縦に短冊に切って、、
塩コショウで炒めるとか、甘辛く煮る
すればお弁当の具にすぐ使える。

冷凍して繊維を壊すと、焼いても
カチカチの豚肉にならずに済むよ、。

塊肉茹でた、お湯で、そのまま
豚コマ茹でて、お湯から出したら
熱いうちにマイルドポン酢とキッコーマンの
生しぼりポン酢で、豚しゃぶ。
普通のポン酢だけでも、スライスして晒した玉ねぎとカツオ節少しかけて和えて食べるとうまい。

豚の茹で汁に、少しチキン出汁
あとお味噌と玉ねぎ入れて味噌汁、。
飲むときに、、わかめイン。

ホントはもやしの味噌汁にしたかったが
売り切れてた。

鶏レバーの煮付け。
レバー、。ケチャップと
とんかつか中濃ソースをほぼ同量で
煮たらお子様向けレバー煮、
ウスターソースメインにめんつゆ少し足して煮ると大人の味の柏煮になるよ。

クラコンのきゅうりの浅漬け。
きゅうりを縦に切って
麺棒で軽く叩いて漬物塩とクラコンと、
牛角の塩ダレをポチョっと入れてチルド室へ。。



私、昨日、娘のラインに気づいてなかったけど
娘がお昼ご飯のマック買うときに、
私にラインしてたみたいで、。

私がマック要るなら私の分も
買ってくるつもりだったみたい。

お豆腐潰したの食べてたから、
お腹空いてなかったけど、
ラインの着信あったの見て、
うちの娘、、優しいなーと
しみじみ思いました。

私、、ほんと幸せだなー。(笑)

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。



腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス

私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村





この記事へのコメント
わぁい。
ひよこさーん。おっはー♪
ご訪問とコメントありがとー。

いつも褒めてくれて、ありがとー。
嬉しいな。

昨日は、雫、ジョーしないで
お猫トイレでしたの。(笑)
一昨日は玄関で、ジョー。(笑)

どういう気分で、、
おしっこの場所を決めてるのやら。
Posted by まりあん at 2020年09月08日 09:37
まりあんさんこんばんにゃん^^
手作りのお惣菜も娘ちゃんのお弁当もめちゃ美味しそう(^^)
まりあんさんいつも工夫しててすごい(^-^)
応援星2
Posted by ひよこ at 2020年09月07日 19:29
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10178504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン