アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月06日

昨日の病院帰りに

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

昨日の病院帰りに、、息子、ゲーセン行きたいから、
薬屋明日ねー。明日行くからー、じゃーね。って行っちゃって。

その後、業務スーパー行ったんだけど
お友達ママと業務スーパーで会って、、、
お友達ママが声掛けて来てくれたからわかったんだけどね。

私、ナスの煮浸し食べたいなーと想ったのね。
今日、煮たけども。
20200906_161122.jpg
揚げてあるから生のナスより煮崩れしづらく、
味染みも早いからね。
味付けは水と2倍希釈用めんつゆ、スティック砂糖4グラム1本だけ。
後で食べるときにしょうが。
そうめんのストレートつゆプラス
めんつゆちょい足しで煮てもよいと思う。

私がナス煮浸し食べたいから業務スーパーでが
冷凍揚げナスと、お豆腐あれば豆腐と、思ったけど
お豆腐木綿しかなかった。

ぶどうシードオイル、。
めんつゆ(イチビキの鰹節こんぶつゆ)、
卵豆腐、もずく、チョコトリュフ。
むき枝豆も2つ、。
でこ、もうあと1袋しかない。(笑)

で、鶏やさんのチキンカツ買おうか迷ったけど

チキンナゲットまだあるから、また来れば良いや。と
私や、息子の通院時は荷物フルなので、すでに重たいから、
最低限欲しい分だけ買う。

買い忘れ無いかとみてたら、お友達ママが声掛けて来た。
で、少し話したあと会計して終わって、袋に詰めに行こうとしたら

お友達ママが、コレあげるって、、くれたのが
鶏やさんのチキンカツ(笑)

袋に詰めて外行ったけどお友達ママは居なくて、
お礼もまともに言えんかった。
後でラインしたけど。
ありがとうです。無理しないでね。
お互い生活大変なんだから。

話戻して、
歩いて帰って家ついて、ヘタばってたら、娘が帰ってきて
適当にそこらのもの食べて、
食べすぎたから、晩御飯、軽くしてというので

朝の残りのきのこ炒めにハム刻んで足して炒めて。
波乗りジョニーの豆腐2つともずく。デザートにぶどうゼリー。

晩御飯作るの、超楽やったーと、にこにこ。
後片付けもそんなになくて、
明日で良いやと、、洗濯と干すのだけ終わらせて、。

外は土砂降り。
エアコンのタライの水捨てておいてから
いつもより早く横になってたら、、息子帰ってきて、、
雨宿りしたいからお泊まりだってーって

あ、コレで薬取りに行くの明後日に延期フラグ立ったな。
誰だよ明日と明後日、予定入れて無いから
行けるから大丈夫って言ってたの。。。
友達きて、午前中に早起きしてきたことないし、
次の日、遊びに行かない日のほうが少ない。と脳内でちらりと思った。


今朝、娘は早起きして髪を切りにバナナ食べて
平井の美容院に予約して居たのでお出掛け。

私は、ぐうたら横になりながらタブレットいじって記事更新。(笑)
洗濯無いし、ご飯も要求されるまで作らないで良いので、のほほん。

2時くらいに娘帰ってきて、自分でマクド買って来て食べてたので
ご飯作らないで済んだ。
2時半頃、息子ら起き出して、シャワーしてから、
蒙古タンメン中本、ふたり分、スライスチーズ2枚入りを要求されて
作っただけで、私のんびり。

はぁ、なんて楽な休日、、洗濯終わらせておいて良かったー。
極楽ごくらく。
ダイソーの首からかけるホルダー利用で
ごろ寝しながらタブレットで、パソに音声入力出来るの、
楽すぎー。

今のタブレットの機能では大丈夫だけど、
スマホも前タブレットでもメモリー足らず強制リロード状態で
ブラウザ、再ログイン画面になること多くて、

パソコンだとそうならないから。
スマホで撮った写真、サイズなどを加工して
ここの管理サイトにアップしておいてから、

文章部分をタブレット使ってパソコンで音声入力すると、
外部サイト見たり引用先に行ってコピペしてきたら
ログイン画面、、という事態にならず、
気分が良いまま記事書くのに専念出来て、ナイスだわー。
タブいくら開いても、パソのメモリーだしね。

タブレットの解像度が低いので、文字が消えて読みづらいところがあるのが難点。
でもタブレットの表示の文字拡大すれば文字きれいに表示されて読めるから大丈夫。
それに基本的利用がパソの画面で、、だから
タブレット側で限界来てもパソでは100%のままなのでパソ側ではまだ拡大可能。

私みたいに目が悪い場合には、読める大きさまで
拡大出来るのは嬉しい。

自分が楽で楽しくてワクワクしてれる事は、
どんどんやろうー。

息子と息子の友達、カップ麺食べたらゲーセン行きおった。
息子、おかんスマンね。明日行くからー。行って来るねーって。
超笑顔で出てった。
昨日お泊まりした子は、パチスロも太鼓も一緒で、
高校時代から仲良しだから、ルンルンしてる御様子。(笑)

私は、そろそろ洗濯機が洗濯終わると思うから、
干そうかなと。

絨毯やらデカイ敷物類の大物は
昨日の夕方までに洗って干して乾いてたから
良かったー。

エアコンの水もれ、タライ保険で
とりあえず大丈夫そう。
床もテレビも棚もバッチリかわいた。
13時間でタライに5センチくらい溜まる程度。

掃除前は一時間でそのくらい水もれしてたから
10分の1以下に水もれ落ち着いた。
たまにポタるけど、ドレンホースのお掃除道具、
お金入ったら、
エアコン掃除のクリーニング袋とスプレーと一式買って
全部掃除してみて直るかなー。

水もれ修理でいくらかかるか、
ただの緩んで傾きのせいなのか、によるね。

当時としては6畳ようでは高い方のエアコン買ったんだよ。
まだお金あったから。
2階だから工事費追加でかかるのは、しょうがないんだけどね。
新規でエアコン入れるには問題が、、一つ
木の棚があるんで、それ取り外さないとエアコン工事できないの。

その木の棚に置いてある収納物をどこかへ移動する
スペースを作らないといかんので、
今あるディスクトップパソハードディスク抜いて少ない容量の入れて
捨てれるようにして、、送料自分払いでも良いから廃棄しようかな。と
屋根裏にデカイ液晶モニター緑の文字の時代のタテ型のが2台もあるのよ。

前にパソの壊れたの、送って処分してくれるとこ
リンク残ってるかなぁ。

液晶画面壊れてなかったから、それ一個さえあれば
あと余白にいらないOA機器詰めて送っても良いってのだったけど
今回は液晶壊れてるから、モニターでもなんでも
金屑やプラスチック扱いで処分可能なとこ探さないと。

モニター2台もあるしアンプらしきものもあって
すごい重たいから送料が怖いので、、
次にまともにお金入った時に、廃棄処分して
屋根裏と2階の部屋の断捨離。(笑)
ディスクトップ2台捨てたらパソ机にキーボード置けるから

今キーボード置いてるところに、棚の収納物を置けるかなーと。
昔のおもちゃも、木のおもちゃ以外は選んで残して
なるべく捨てようと思う。


今日絨毯と敷物敷き直そうと思ったけど、
息子のを荷物部屋に散乱してるし、と

ここまで書いてたら
シャカシャカ、、雫が壁や周りを引っ掻く音。。。

もしや、、と思ったら、新規開拓場所で、ジョー。
うまいことバスマットの上だけでしてくれるけど、、
長座布団にジョーが行かないか〜って怖いんですけど。

あ、もう7時過ぎたー。
買い物行かなきゃ。青物野菜がないし。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。



腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス

私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10175362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン