アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月30日

毎年恒例の夏の風物詩。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

暑くて、冷えた300グラムの豆腐潰して、、
めんつゆかけて食べてる。

冷たい物が美味しいー。
カップアイスも食べたいわー。
今年、まじ暑過ぎでしょー。
雫も廊下に落ちてる。
20200830_155146.jpg


クーラーあればあったで、
冷え過ぎで風邪ひくし、私は、
USBのサーキュレーターを顔に、当てて
汗ひくから、
USBのサーキュレーター買って良かった。

大きな羽根の30センチのパワーがある扇風機だと冷えすぎて、凍死?という場合もあるけど、汗がひく程度の強さがあれば十分だしね。

今年のアマゾンでのお買い物で一番買って良かったと自分が思うものの一番はこれ。(笑)

コレなかったら私、今年の夏、台所で居れないし、他の部屋もクーラーで寒いし、風が入る玄関に椅子おいて、玄関で暮らしてたかも。本当にジョーク抜きで、。(笑)

これね、分解掃除が出来ないので、
数日に一度、綿棒をクルクル回して羽と隙間のホコリ取りしてる。長持ちさせたいからね。

壁掛け式の買った扇風機も、二週間くらいおきに、羽とカバー外してシンクで洗ってホコリ取りしてる。台所は、油使うから家電にホコリが付きやすく、壊れやすいからね。

サーキュレーターの一つはスチールラックにフック縛って、それに付属の手持ち紐を引っ掛けて、。
20200830_155221.jpg

もう一つは、持ち手外してカリンバとタブレット、薬類入れてる籠の薬の上からポンと載せて利用。角度調節も出来るしこのほうが倒れないので、そうしてる。

お友達ママが室内温度35度で外の方が
風があるから涼しいってラインで泣いてた。


玄関開けたら、お猫が2階の廊下から飛んできて、玄関のところで寝そべりー。
風があるから玄関が良いみたいね。

さて、、
昨日というか今朝方、、息子が朝帰りして
お風呂入ってたんだけど、
私、気づいても、いつものことだからね。

あ、帰ってきたかーと
そのまま寝てるわけよ。
昨日は勝手が違って、、

息子が、おかーん。助けてー。って
呼ばれて、、。
なんなんだよー。こんな時間にー。
少し涼しくなったからGが出たのか?と、
渋々起きて、ゴキジェット持って
行ったら、、、息子が空の浴槽の中で、
そこそこ、バスマットの下に潜った。

俺の尻に触れていったー。
親指より小さい半分くらいのやつ。
怖いから、早くヤッて。って、。(苦笑)

まずは
風呂場の入口部分のバスマットの下から
スプレー、ブシューで、逃げ道封鎖。
で、ドア閉めてから、端から2度目のブシュー。

息子が出たぁ!!!そっちそっちと
壁指差して、

どこ?どこ?と私。

シャワーの横ーー!!

あ、いた。ブシュー。
クリーンヒットしたらしく、ポトッと落ちた音がして、。落ちたであろう先の椅子どけて、、
もう一度とどめに、黒いのめがけてブシュー。

Gは死んだふりするのがいるから。
2度は、やらねばアカン。
で、トイレに流すためにトイレにトイレットペーパー取りに行き。Gを取ろうとしたら、

息子が、
俺やってみる。

と言い出し、。

ほんとに触れるんかいなー。
さっきまで黄色い声で、助けて〜〜って
言っとったくせに。
Gが、死んだら、気が大きくなりおった。(笑)
まぁ、死骸でも触れたらそれだけでも成長したということで。(笑)と思って見てたら、

ちゃんとG包んで私によこした。(笑)

俺すごくない?G触れたぞ。って言ってたけど。

まぁワンランクアップして、
生きてるGにも
たちむかえるようになったら
一人前の男やな。(笑)

毎年恒例の夏の風物詩。
G騒ぎ、親指サイズの半分以下の
チビゴキでも、黄色い声で助けを呼んだ息子が、初めてゴキ処理もした日になりました。
喜んで良いものやら、微妙。(笑)

ま、この調子で、
ゴキジェット持って、
ゴキ自分でやっつけて処理もしてくれるようになったら、私起こされなくて良いしー。

ゴキより強くなれ。息子よー。
母は、力入れて応援しとるぞ。(笑)
というミニG事件が、今朝方にござった。

もう少ししたら、雫のワクチンしに娘と一緒に病院へ行く予定。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。



腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス

私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村





この記事へのコメント
ひよこさーん。
こんばんは。
ご訪問とコメントありがとうございます。
ニコニコ。

G誰もやっつけれないんだもの。
私が、やるっきゃないわけで。
殺虫剤スプレー効くから、
ここらはまだ良いけど、
スプレー効かないで
死んだふりするGもいるっていう。
怖いよねー。
Posted by まりあん at 2020年08月31日 18:07
こんにちにゃん^^
Gは私この世で一番怖いにゃ。
Gと戦えるまりあんさんカッコイイ(^_^)
ますますファンになりました。
家ではGまだ一度も出た事ないんだけど出ても誰も退治出来ない泣
一人暮らししてる時Gが出た事がありマンションの管理人さんに退治してもらった経験あり〜
雫ちゃんの写真めちゃ可愛い光るハート光るハート
まりあんさんは冷やし中華は食べますか?
応援星2
Posted by ひよこ at 2020年08月31日 14:16
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10158643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン