アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月29日

昨日、パソコンいじりで脳みそと、、目も使いすぎて、疲れてしまった。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

今日の娘の、お弁当。
20200829_164748.jpg

いれたメニュー、、
じゃこ入り醤油混ぜご飯と
梅わかめ混ぜご飯。
小松菜炒め。キャベツとベーコン炒め。
ハンバーグ半分、ミニオムレツ。
アイコ。

昨日、パソコンいじりで脳みそと、、
目も使いすぎて、疲れてしまった。

今朝、娘送り出して、気絶状態で
昼少し前から3時くらいまで爆睡。

ホントは今日は息子の通院日だったけど、
昨日の夜中、お友達が、家まで帰る気力と体力がないよーと言われて、家にお持ち帰りしてきた。(笑)

こりゃ、病院サボるなと思ったら、
おかん、ねみぃから、やっぱり病院来週ねー。って9時半に起こした時に、二度寝して起きずに病院サボった。

なら、私も、眠いから、ふて寝じゃー
私も寝ようと、台所で横になったら、
速攻で記憶なし。
玄関開けっぱで、網戸状態で熟睡してもうた。(笑)目がすごく疲れてたみたい。

寝て起きたら地味にあった頭痛も治って頭スッキリ。パソコンの画面見ながら、あれこれ長時間する作業は、かなり目が疲れるみたいだなー。

昨日は、
パソコン遅くなったりブラウザ落ちるんで、バックアップ取ってから、レジストリーもシステム設定も色々保存してから、、

Glary Utilities (https://www.glarysoft.com/glary-utilities/) ←このフリーソフトを使って、
ウインドウズのスタートアップの設定いじって、。

起動時のタスクを色々不要なのが起動しないようにするんで、言語入力のIMEとセキュリティ系列以外を起動しないように無効に変えたら。ブラウザ落ちなくなった。

メモリーとレジストリーの最適化とかもやって、40個タブ開いても、バシューって、ブラウザ落ちなくなったので、大成功。

前は12から15くらい開くとフリーズしたり消えたり。効果でてる感じ。
まるっと一日潰れたけども、やって良かった。

まだ今のパソコンのデーター、外部のハードディスクに一つしかコピーしてないから、ハードディスク、何か空けてもう2つくらいバックアップ取っておきたいのよね。

前のパソコン壊れて、困ったけど、
結果的に、今のパソコンに、全部、ソースネクストで今まで買ったほとんどのソフトが収まって、使えるようになってるから良かったのかもぉ。

このノートパソコン開けば、全部のソフト入ってるから、どのパソコンだっけ?と2階の古いディスクトップパソの画面と にらめっこしなくて良くなった。(笑)

色々いれたせいで、ノートパソコン重くなってしまったけども。

古いディスクトップパソは、一応10だけど、何かをいれてから、ブラウザ起動してすぐ落ちるんで、、ソフト削除したけど直らなくて、クリーナーで、何かやらかしたっぽい。のでわからないから直してない、。

ウインドウズ10をクリーンインストールすれば良いかなと思って、ノートパソコンにセキュリティソフト以外のを全部移した。(笑)

気が向いたら、10をクリーンインストールして使ってみて、だめなら処分するつもり。
内蔵部品を交換してメンテ出来るだけのスキルないからねー。

頭よくて、目も良ければ、良かったけどー。
部品交換次第で、ディスクトップパソは長く使えるらしいけどね。

ハードディスクの入れ替えだけは、元夫が、私がもう少し若い時に教えてくれたので、覚えたけど。(笑)


あのねーセブンに
「あんこが入った揚げ食パン」というのがあるってみて、さっき買いに行ったけどなかった。

↓ネットで、拾った画像だけど、私が食べたかったのはコレ。
20200829_140334.jpg

ついでにモウもみたけどチョコしかなかった。バニラーのアイスが良いのに。

私、あんドーナツとか、ホイップアンパンとか、、あんこの入ったものが好き。

ごくたまに食べる。

いつもだと、、すぐ太っちゃうからね。
アイスはバニラと抹茶が、好き。

息子もバニラかな。
娘はチョコミントが好き。

はぁアイスの話してたらアイス食べたいな。スーパーカップの抹茶しかない。
バニラ売り切れだった。

私のスマホとペンマウスとの相性は良いわー。
音声入力しながら、ペンでの入力も、、手指でスマホの画面が隠れないから、ほぼ同時に出来て楽々。

もとから、自分の手指での入力は、画面隠れて見えなくなるんで、隣押したりしちゃって、誤字打ちして直したりして遅いから、音声入力のほうが良くて、そんなには手打ちしないけど、

、や。?や!% ()とかは、
どうしたって、手で打たなきゃあかんでしょ。
大体の場所覚えてるけどさー。
指だとコケることが多くて、打ち直しをよくしてた。

黒のタッチペン、使うけど
ずっと持ってると、指が痛くなるから、細けりゃ良いわけでもないようで。

タッチペンとしてだけでも、
このペンマウス、使いやすいから
ダイソーさん、同じような形の軸太め、先はもうちょい細めのタッチペン作ってくれりょー。
期待してますー。

ペンマウス、、、
ノートパソコンの方では、もう少し手押しボタンに慣れるまで時間かかるかも。間違えて横のボタン押しちゃう。(笑)

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。



腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス

私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村





この記事へのコメント
ひよこさーん。
おはよーございます。

新規開拓のところに、合計3回ジョーしてます。
ハイターで拭いて、臭い消しもして、トイレに猫砂も沢山いれて、スタンバイしてるのですが。

今朝は猫トイレでおしっこしてました。
雫は良い子ね お利口さんーと褒めたけど。

暑い。
アイス食べようかな。
体重増えてないし。
Posted by まりあん at 2020年08月30日 11:42
まりあんさんこんにちにゃん^^
娘ちゃんのお弁当、彩もよく、めちゃ美味しそう(^。^)
まりあんさんのお弁当参考にしたいです(^^)
雫ちゃんその後ジョーしてないかな?
雫ちゃんの写真また見せてね(^-^)
応援星2
Posted by ひよこ at 2020年08月29日 17:33
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10156516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン