アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月20日

暑いねーが挨拶になるくらい暑い。(笑)(笑)(笑)

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

暑いねーが挨拶になるくらい暑い。
(笑)(笑)(笑)
今日は7時半に起きてしまって、。

息子は、起こさなくて良いからと、
最初、6時に、起きたのに、、
二度寝したのが運の尽き。

慌てて飛び起きて、鍋にお湯沸かして
お米研いでご飯炊いて鮭の切り身焼いて、

お湯湧いてから小松菜茹でて、ウインナー縦半分にして炒めて小松菜いれて炒めて、

炒めてる間にハンバーグレンチンしておいて、ミニトマト入れて、なんとか、間に合った。

写真撮る暇はなかった、。

水筒に麦茶入れて、作業着にアイロンかけて、8時25分にギリギリセーフ。
はぁしんどー。

脳味噌、どう動けば効率的か、
シュミレートして、動いてた感じで
朝から必死に脳みそ使ってくたびれて

午前から眠くて、バタンキューで2時間ほど昼寝。もうすぐ一時。

ほぇぇ、、ちょっと寝すぎちゃいました。洗濯物干そうと思ってたのに。
酵素飲まないせいか、暑さもきついし疲れて。

ダイエットというと、、、
普通は、とりすぎた栄養を減らすこと、なんだけど、

ミネラルやビタミンの不足で代謝が下がってることが太る原因になることが、今は多いんだって、

私、腹ペコ過ぎてめまいがするとかで、一気食いする時以外は、食べてる量は少ないんだよね。
娘の残り物とか、バナナとヨーグルトとかだし。

アイス1個で、500グラム太ったのには呆れた。
燃費良いのか悪いのか、。
全部、お肉と、脂肪になるなんてー。
とブツクサ言ってたら、、、

ミネラル不足で食べた物がエネルギーになりきれず余ったとされて、栄養足りてないのに太る、、という場合があるって読んで、私、それじゃん??

このミネラル不足は、深刻になると精神疾患や、運動障害まで起こすらしい。
たかがミネラル、、と馬鹿に出来ん。

エネルギーを作り出すために必須なのが鉄分やビタミンB群。
これらが不足すると代謝低下が深刻になるんだってよ。

特に足らなくなるのが鉄分とマグネシウムなんだって。女性は生理あるから万年鉄分不足で、サプリ飲んで補給して丁度よいくらいだって。

ダイエットの飲むと痩せるっていうのは、多くが栄養が全部、足りてて過剰状態なの前提だから、、

栄養吸収されない。なかったことにするものだから、ミネラルも取れずに、痩せれないということになったりしてるんだって。

ただ栄養吸収させなきゃ痩せるという簡単なことじゃないのが現代のダイエットみたい。
昔に比べて、栄養価も落ちてる野菜果物、。
昔は、やすかった魚は、、今は高くて、思うようには食べられない。
お肉も、牛のお肉は高いから、豚とか鶏を買う。

太ったと鶏肉にしても、痩せ無い。
それは、ビタミンミネラル不足で、食べた物が、まるでエネルギーになって無い。食べてても栄養失調状態なんだって。

怖っ、鉄分とマグネシウムが足らんのか、、。と思って、、
昨日、娘とドラッグストアー行って、
サプリ買って来た。
20200820_085026.jpg

合わせ買いだけど、こんなの発見。



白米なるだけお弁当以外、食べたいと子供に言われた時以外は、だすのやめて、、
お肉や卵、チーズ、枝豆、納豆、あおさの味噌汁、、キムチ、を出すようにしてる。

お弁当にはハンバーグや、鮭の切り身。
卵焼き、鶏肉を入れるようにしてる。

タンパク質は、筋肉作るのに使われるし、筋肉つくことが、痩せやすい体質になること。
白米は、中性脂肪が上がるし、食べすぎないように、注意が必要。

玄米ならオッケーなんだって、
消化吸収される分のミネラルも、玄米は取れるから。
昔は白米は偉い人が食べてて、脚気で亡くなってた。

当時は原因が不明で恐れられてたけど、玄米を食べ無いことによるミネラル不足で脚気が起きてた。

当時はいまより粗食だからね。
玄米に含まれてるミネラル分が精米されて消えたことの影響は大きかったのね。

現代は、、脂質と炭水化物類、ようは糖質で、お腹いっぱいになってるよね。
お菓子も脂質多いでしょ。

大人も子供も、、
ミネラル、ビタミンは万年不足してるんだよ。

美味しいものって糖質と脂質多い。
痩せるにはミネラルビタミン意識して取らんとね。

油脂はバターとオリーブオイル。
ココナツオイルが良いらしい。
私は炒めものは業務スーパーの
ぶどうシードオイルオンリーだけど。

サラダオイルは、老後の痴呆を招くとか聞いたから、まだボケたくないので、ぶどうシードオイルを高いけど買ってる。

鶏レバー煮たの美味しかったから、
ビタミンミネラル鉄分不足なのかも。

息子が、ほぼ全部食べたかんね。
息子の身体は、鶏レバー鉄分、ほら食べろーって信号出してたんだろうね。
また鶏レバー買って来て作ろうと思う。

私も鶏レバー食べたいしねー。
次は多めに作る、。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。



腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス

私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10102564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン