アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月31日

今朝、朝に起きれなくて娘にお弁当作れなかった。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

今朝、朝に起きれなくて
娘にお弁当作れなかった。

息子が朝帰りして、夜中に起きて
スパゲッティ茹でて、めんたいこソースと
作り置きの炒めレンチンして混ぜいれて、
温玉いれて晩御飯作ったあと、
目が冴えてなかなかねられなくて。

朝起きたら8時だった。。。

残りものレンチンしてチャーハン作って、作業着にはアイロンかけ出来たけど。
お弁当作れなかった。

娘、、ごめんね。
今日は嫌いなコンビニ飯になるね。
やっちまった。

目覚ましかけてたのに。


昨日、晩御飯作って、
隣の仏間に持って行ったら娘が、、

おかーさん。ありがとう御座います。
はぁ( ´Д`)=3
私ときたら、親に御飯作らせて 
自分は好きなこと(iPadでお絵かき)してて、。
何やってるんだろうね。いい歳して、。
って、急に言ってきたから。

びっくりしたわ(笑)


は?気にすんな。私も結婚してから
御飯作るの勉強した。

とりあえず御飯研いで飯炊けて、
味噌汁とおかず何品か作れれば
嫁に行ってからでも、
飯は食えるし間に合うよ。だから問題なし。

順送りだよ。私もそのうち動けなくなって行って、お前たちに面倒見て世話になるときが来る。だから私が身体が動ける元気なうちは楽しんで動く。お前たちの世話をするのは苦痛じゃない。

まだ、右目は少しは色形もぼやっとでも見える。身体も膝も腰も足も どこも痛くないからねー。動いても良いよー。ってことさ。
って娘に言った。


それに、私、大したもの作ってないよ。
うどんに作り置きの
きのこ炒めと小松菜入れて炒めた
焼きうどんだもん。
20200729_221016.jpg

それでも、
ありがとうって
言ってもらえるんだから。私は幸せ者だ。

御飯、プロ並みに色々作っても
ありがとうの一つも言わない子も
世の中にはいるんだから。

息子が連れてくるお友達は、
だいたい、素泊まりでも御礼言うし
御飯出したら、御礼言うし、
性格クソなのは少ないが、。

まだ、おぼこ(幼い)息子を無理やりパチ屋に連れてったタコローとやらは、もし私の家に来たら、説教するから、こいつがタコローだと言え、、と息子にうるさく言ってある。

息子も、必ず、食べ終わったあと、
おかん、御飯 ご馳走さま。おいしかった。
ありがとう と言ってくる。

娘も息子も、普通に良い子で、
本当ありがたい。

この普通が、、今の世の中、
ぶっ壊れてるよなー。
家族同士で、夫婦で、親子で、
憎み合ってしまう。。。

本当なら仲良く暮らしたいと
相互で思ってるはずなのに、。

小さな想いのボタンが、
かけ違って行くが如くに、
どんどんズレて、溝が
大きくなってしまったりする。

でも、不幸を作るのは自分自身なんだよ。イライラするのや怒ってると
同じ感情を起こすようなことを
次々に引き寄せるの、。

自分が、どんと構えて
穏やかで笑ってニコニコ喜んで
生きてたら、嬉しいことを引き寄せれるの。
自分の思考と同類同士が呼び合い引き合う。

今置かれているところで、、
感謝できること、
感謝出来る部分を探して、

ありがとうって言ってみよう。

相手がたとえ自分の子供でも、
ありがとうって、笑顔でバンバン言う方が良い子になるよ。

ありがとうはね。
感謝する魔法の言葉。
幸せを呼び込む魔法の言葉。
言うのはタダだし、お金もかからない。

怒って不満を口にだすより
ありがとうって1万回 
がんばって言うほうが良いことがあるよ。

自分が文句と怒りと愚痴をね、。
家族に浴びせたら、家族から同じように
文句と怒りと愚痴がUターンしてきて
自分がイライラするんだよ。

笑顔でありがとうって言いながら
子供を抱きしめてしまおう。

ついでに 頭なでて、良い子ー。良い子。
かわいい かわいい。愛してる。って育児の魔法呪文を唱えましょ。

私の家は、そうやって来たよ。

今は、子供が、私の頭なでて
よちよち、、って言ってきて、笑う。

結婚して子供生む前から育児練習?
私の真似かよーって。(笑)

今日は、アクシデントあったけど
今日も我が家は平和。

自分の幸せは、自分の思考や
苛立つ心の制御(コントロール)からだよ。
なんで苛立つのか、大体極論すれば、
自分の思う通りに動いてくれないのが理由だから。

自分が動かないでいるなら
人を自分の思うように動かそうとしてる
自分の心は問題なし??それは支配と同じでしょ。

自分が動いてて自分ばかりと
不満が出てくるなら、、
サボれるところはサボりなよ。
完璧主義捨てれば楽になるよー。

手抜き、ズボラ、何でもありだよ。
完璧主義してて息が詰まるほどがんばってイライラするなら、、どうしてもしないといけないところ以外は手を抜いて、自分を許そう。

サボるのは害悪。完璧でないのはおかしいっていう自分ルール捨てたら、もうすこし家族に余裕もてるんじゃない?
気持ちも楽になるんじゃない?

私んちなんて、ホコリだらけだけど
私がニコニコしてるから、
ホコリだらけで?居心地悪いとか
子供もお客も言わないよ。

耐えれる範囲には、
ホコリ、とどめてある(自爆●〜*)(笑)

ホコリくらいじゃ死なない。
完璧に綺麗に、神経質にしてるとさ。
かえって、免疫力落ちて病院になるんだよ。

赤ん坊は、床触ったり、おもちゃ触った手を加え口に入れて、雑菌摂取しまくりだけど、そうやって免疫力つけるでしょ。

アフリカに行って最初は、
下痢とかしてた人でも、
長い間暮らすうちに免疫ついて、
不衛生なはずなのに健康とかね。

人間の免疫力ってのは、最強の医者だよ。
免疫を上げるには、幸福ホルモンが出てること。幸福ホルモンのオキシトシンはねー。

ハグしあうこと、触れ合うことで出るの。
子猫や子犬を抱っこすると、ほっこりするよね。

あれね。自分の赤ちゃんの
身代わりなんだよね。
サイズとか、体温とか、似てるのよ。
それがアニマルセラピーにつながるの。

もちろんペット自身も可愛いけどねー。

うちの雫は甘えん坊で最強に かあいい。
今日は仏間の娘の布団の上で寝てる。
このお布団、オニューなのよ。
娘が、昨日、仕事帰りに自転車に積んで
帰ってきたやつ。
まだせんべい布団じゃないので
フカフカ。

居心地良いらしく。雫が陣取って丸くなって寝てる。ケージの中のトイレにちゃんとオシッコしてたけど。

もし布団にマーキングされたら、、おらは(T_T)どー。どーやって洗えば良いって悩む羽目になる。(笑)

ーーー


取り寄せってのは楽で、、良いかも。


腸が超、、気になる。障害年金貰えたら、、
クレカで3回払いでやってみるつもり。

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス

私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村





この記事へのコメント
ひよこさーん。

おっはーよーございまーす。

ご訪問とコメント
ありがとー。

うん。

子供達、私から生まれたとは
思えないくらい良い子だなーと。(笑)

良く二人とも、親が離婚して
私がノイローゼになって
具合悪くなって、施設にいく羽目に
陥ったのに、グレずにいて、。

私が治って、それを児童相談所からも
心療内科科の医者からも認めてもらえて
家に戻ってきてからも、反抗的にならないでいてくれるのって、ほんとにありがたい。

今は雫も加わり、にぎやかになって
仲良くしてます。

今朝、雫が、殺虫事件を、
起こしました。苦笑
Posted by まりあん at 2020年08月01日 10:05
まりあんさんこんにちにゃん^^
まりあんさんのブログ読むとすごくホッとする私〜
娘ちゃんも息子くんもいい子だよね(^^)
雫ちゃんも最高に可愛い光るハート
応援星2
Posted by ひよこ at 2020年07月31日 17:36
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10079666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン