アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月27日

アマゾンに頼んでた酵素ドリンクが届いた。4

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

アマゾンに頼んでた酵素ドリンクが届いた。4


何度も書いてるけど、↑これね、
見事な激甘らっきょう味で、
癖があるのね。

甘いのも半端なく甘い、。
笑えるくらい甘い。
長期保存のために、。

今日は糖尿病の通院日なんで
ぷち断食約1週間してたし、、、
ヘモグロビンA1C値が、、
下がってると良いなーと思ってます。

今朝、起きて、酵素を飲もうとして
これ死ぬほど甘いんだから
コップ一杯180ccの冷たい牛乳に
混ぜて飲んだら、、???と、ふと思いつき

冷えてる牛乳に入れて飲んでみたら
らっきょう風味?が気にならず
美味しく飲めた(笑)

この手めっちゃ使える。

私、これから、この牛乳割りで飲む。
体調は食べてないけど、郵便局まで片道50分、往復100分プラス、スシローまで約15分から20分は歩いてて、足痛い。疲れた動けない。ってならなかったんだから元気だよね(笑)

2食たべてた時より元気だと想う。
やっぱり3度も普通に食べるのは食べすぎなんだと思うよ。
2回分の食べる食事量を、3回で食べるほうが太らないんじゃないのかな。

私の元夫は、保育園児並の食事量なんだけど
今でも実年齢より15歳は軽く若々しいよ。
腹八分目と言うけど、腹六分目にするほうが良いと思う。

断食すると飽食の時代のせいで
オフになってる長寿遺伝子が、飛び起きて、
若返り効果があるらしいから、
食事は少なめで良いのよ、。きっと。

朝は、炭水化物は無くても大丈夫。
野菜きのこ、果物でビタミンと食物繊維をたっぷり。果物はバナナとりんごがおすすめ。
野菜は、小松菜が栄養豊富だね。アスパラも高いけどね。身体に良い。

お昼は、たんぱく質をたっぷり。
炭水化物のご飯やパンは、
付け合せ程度で良い。
炭水化物の分、野菜を食べたほうがいい。

糖尿病もちの私が、約1週間、
朝はバナナとヨーグルト(加糖無しのプレーン)。とか野菜きのこスープだけでも
酵素飲んで元気だったんだから

多少、炭水化物減らしたって
他で栄養取れてりゃ大丈夫よ。(笑)
白いごはんを半分にするだけでも
体重減ると思うよ。

実際、息子も娘も、お米の摂取は半分くらいに減ってる、月に20キロ以上は食べてたのに、今は月に10キロだからね。
私が今、お米は、ほとんど食べてないのね。

朝ご飯で、娘が残した分とか、
外食時に定食のご飯を食べるくらい。

一人で外食したら一人前は、
今は食べきれないので、、、
一人で行く場合は、料理のお持ち帰りボックス使える近場しか無理。

それか最初に取り分けて
誰かに食べてもらわないと。

スシローや、食べ放題バイキングみたいに
自分のお腹に合わせて、
ちまちまいろんなのを食べれるのは好き。

結局、色んなのを少しずつ、食べたい人なのかも。昔、お弁当デニーズで注文してた時は、私は、幕の内弁当シリーズで、お弁当の具の種類多かったな、。

今は、すんごくお腹空いてクラクラして
低血糖のサインが出てたら、
死なないためにフランスパン一切れとか、
おにぎり1個分のご飯くらいなら食べるけど。

どーんと丼飯は、入らないな。
丼丸も、ご飯少なめで、ってお願いする。

ヘモグロビン値、どのくらい変わったかな。
前回、少し増えたんで今回は、白いご飯に気をつけて、なるべく食べないようにしてた。

フランスパンにしてるのは、ご飯と違って
硬いから噛むでしょ?顎が疲れるから一切れ食べれば満足行くの。

ご飯だと、大盛りご飯の誘惑に負けそうなんで。炊きたてご飯に、焼き鮭や、明太子で食べると美味しいからさー。食欲出たら我慢するの大変。

スシロー行く途中で息子が言うに
新小岩駅の南口のケンタでコロナが出たとかで、。

おれ、そばのゲーセンに通ってるし。
てか、俺もうコロナかかっててもおかしくない。こんだけ出歩いてて、ラーメン食べてゲーセン行って、、もう無症状名だけでかかってたりしてー。と言ったら

娘が私だって、会社の取引先が病院だし、コロナ患者受け付けてるらしいしヤバイよ。って

糖尿病持ちのあたしが元気なんだから、
あんたたちもコロナじゃないっしょ。(笑)
コロナにかかる前に怖がって負けてたら、負ける。
むやみに怖がらず、穏やかな気持ちで感謝して生きていればいいさ。そうすれば自然治癒力高い状態でいれるから病気にかかりにくくなる。


怖い怖いと思うと、それが現実化するんだから
幸せとか能天気とか、天下泰平楽で生きてくのが
ラッキー体質、引き寄せ体質の一歩なんだと思うよ。

私は、コロナ怖いと思って無いし
かかったら、私はまだ生きたいから
私の身体から消えてね。ごめんねーって
コロナを説得すると思う。

もし死んだって悔いなく生きて
いつでも人生楽しく終了モードなので
思い残すことないのよ。
と言ったら

息子が、
こんな社会性がない。貯金も無い。
どうやって生きたらいいか露頭に迷うガキふたり置いてコロナで死ぬなよー。おかん。俺ら困るから。
もう おかん、だいぶ年だから
ヨシヨシして、長生きして欲しいよな。姉ちゃん??と娘に話振ったら、、

娘は、、、要約すると
私はゾンビだから殺しても
死なないって言うし。

人のこと、年寄りババァだのゾンビだの
好きなこと言う子供らだこと。
道っぱたでデカイ声で、、(笑)

まぁ下ネタをデカイ声でしゃべられるよかマシ。
最近の子供は、放送禁止用語も普通にしゃべって爆笑してる。

撮れたての雫ちゃん。
20200727_094521.jpg
娘の長座布団を枕に、寄りかかり寝してます。
猫は身体柔らかいねー。

昨日来てた息子の友達は、
雫の超お気に入りの息子のお友達だったらしい。
呼ばれたら、返事して側に行って
ゴロゴロスリスリしてた。(笑)

息子は今日は、そのお友達と別の弟子入りした友達とパチスロ行くとか言ってたな。で今日負けたら今月、あとはゲーセンも行けないやー。と言ってた。

私、午後から医者なので
午前中に洗濯終わらせておこうと。
娘早めに起きて来ないとご飯作る時間無くなる。
いちおう塩バターメロンパン。とフランスパン買ってあるけど。

予定ではベーコンエッグウインナースライスチーズ入りトースト焼こうかと。
パンに四角い穴開けて、、。(笑)

病院の帰り、今日は業務スーパー寄るから
多分荷物が多い。雨がたくさん降らなきゃ歩いても良いかな。

ーーー


取り寄せってのは楽で、、良いかも。


腸が超、、気になる。障害年金貰えたら、、
クレカで3回払いでやってみるつもり。

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス

私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
レナママさん。
初めまして。
ありがとう御座います。

酵素飲みながら、ファスティングしたら
体調崩さず、低血糖にもそんなにならず
良かったです。
Posted by まりあん at 2020年07月28日 13:29
ひよこさん
こんにちは。

病院、経過良かったです。

酵素飲んで炭水化物抜き
ダイエットしてよかったです。
体調良いし。(笑)
Posted by まりあん at 2020年07月28日 13:26
こんにちは。
まりあんさんのブログみて、ブログからAmazonで酵素買ってみましたー。酵素の体調変化引き続きブログ報告お願いしまーす
Posted by レナママ at 2020年07月27日 13:13
おはにゃん^^
可愛い可愛い雫ちゃんの撮れたて写真にほっこり〜
癒しをもらってます(^-^)
雫ちゃん可愛すぎ〜
病院気をつけて行って来てね(o^^o)
応援星2
Posted by ひよこ at 2020年07月27日 11:02
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10068143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン