アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月08日

今日は息子の通院予定日、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

今日は息子の通院予定日、。
ホントは先週土曜日だったの忘れてた。
昨日、早く帰って来たじゃんと、威張ってた息子。
20200808_112155.jpg

朝起きなきゃ意味ねーだろ。
今週行かなきゃ、来週はお盆で休み。
午前嫌なら午後からなら行くんかい!!
先生居たら午後に行くよ!と
何度も起きろコールの後で
ガウガウ言って、やっと起きてきてご飯食べたし。

私は、行く用意終わってるスタンバイしてるのに、若い息子がチンタラチンタラ。あー面倒くさいー。と内心を思う。

そのくらい思っても、バチは当たらん。
自分には正直でいこー。

綺麗事言って良い人ぶると、いつまでも良い人の仮面かぶらんと行けないし、
我慢して、そのうち心を病むわ、疲弊するわ、で、?良いことない。

どーしても嫌なものは、私のこう思う理由で厭だから、わがまま言ってごめんね。と、

嫌な理由は自分のせいにして、相手がなんでやらんの、やるのが当たり前なのに、、と、責める言い方はしないほうがうまく行く。

相手にだってしたくない理由があるわけで、それを自分は受け入れないくせに自分の要求はゴリ押しじゃうまく行くものもうまく行かない。

折れれる部分は、相互に受け入れあって譲歩しようと思えばうまく行く。
お互いに一歩も譲ら無いと大喧嘩。もしくは口さえ聞かずに無視。

それって相手への愛情ゼロ。
どっちが正しいか、の論の張り合い。
不毛だね。
思いやりが欠片でもあれば譲歩しているでも無駄な摩擦は避けたいと思うっしょ。

意地でも何も譲歩せずに自分がずっと怒ったりして鬼の顔、悲しんでて暗い顔してると、相手も居心地悪いから、見てみないふり、気づかないふり、ガン無視。その時だけ、渋々やる。実家や友達の家に逃げる。のどれかになるんじゃないかなー。

鬼の顔した嫁さんになつく男はおらん。
笑顔でなきゃ誰も寄らんし。
多少太ってても、笑顔で明るくて優しきゃ、美醜カップルもありえんことじゃない。

ある程度、大人になってしまうと
性格は一生そう大きく変わらん。
若いうちから、ある程度朗らかじゃないとね。老後、、気が短くなるよ。

老後に気が短くて笑顔がないと、さっさと、偏屈(ジジイ、ババァ)は死ねば良いのに、、と周りから思われる。(笑)

だもんで
私は笑顔で居たいと思ってはいるはいる。

だけどさー。
今朝みたいに起きないと、ちっと頭に角がニョキニョキ生えてくるわけよ。
急げ言うとるだろがーーーーって言いたくなる。
だが、、なるべく、感情に走ると、。
子供は自分悪くてもへそ曲げると更に面倒くさいことになるんで、

時間多めに見て、今回の手は、、
待ってるよ。早くおいで。
病院に電話したら受付の事務員さんが、カルテ用意してお待ちしてます。って言われた。だから一時につくように行こうー。って、他の人も話に出して、今日行かないとヤバいと息子に思わせるように仕向けた。

息子、私に迷惑くらいじゃ気にしないだけど、病院の受け付のお姉さんまでかんでるとなると、眠いけど、頑張って起きるか、と思う子だからー。

ま、思惑通りにことが運んで、
息子、ご飯食べ終わって、今シャワー中。ニコニコ。病院1時ちょい過ぎにはつけそう。

大人でも子供でも感情的になるより
笑顔で理詰めと、美味しそうな飴ぶら下げることだな。
今日の息子への飴は、美味しそうな塩辛と白いご飯と、高い方のウインナー。

娘、今日はバスで会社に行きました。
Uターン無いし漢方薬が効いてるみたい。
いつもより30分も早く出てくというので、あせったけど
なんとかお弁当も朝ごはんも、レンチン駆使してぎりちょんセーフ 。
20200808_101008.jpg

ーーー


取り寄せってのは楽で、、良いかも。


腸が超、、気になる。障害年金貰えたら、、
クレカで3回払いでやってみるつもり。

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス

私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10059525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
新手の、、迷惑メール。 by まりあん (02/26)
新手の、、迷惑メール。 by なつ (02/17)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by まりあん (12/11)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by ねこねこず (12/09)
あじゃぱーーーー。 by まりあん (12/09)
あじゃぱーーーー。 by ねこねこず (12/09)
12月1日に、、 by まりあん (11/18)
今日の朝昼兼用御飯 by まりあん (11/18)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン