アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月19日

ファスティング?に興味持った。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

ちょっと、ファスティング?に興味持った。ぷち断食療法、酵素ドリンクと水だけ飲んでやろうかな、、と。

月曜日に届くので、楽しみ。
病院の通院日までの1週間、これを飲んでみる。

98歳のおばあちゃんが元気になったり、喘息症状が改善したりと身体に良さげなので。

おちょこみたいなのに一口飲めば良いということで、、衝動買いしてしもうた。
鼻が見えるようになったのもあるし、酵素飲んでみたい。

乱視がない方の左目がもっと見えたら、きっと、、もうちょい世の中が、はっきり見えるようになる。
突き飛ばされたり、薄暗いところで転ばなくてもいい。

もう少しでいいから視力治りたい。
んで仕事見つけたい。そのためにも、痩せたいー。(笑)

なんか、らっきょう味だとか
お酢苦手なんで、飲めるかなー。
今から、ちとビビってる、まりあんです。

ーーーー
社労士さんに

中嶋です
今、年金事務所から電話が来て
私個人送ってしまったけど
社労士さんに書いて申請出したのなら
社労士さんに書いてもらう書類があるそうで、
そっちに連絡しますけど良いですか?と聞かれたので、私はわからないから先生の方に連絡して下さいってお返事しました。

で、前の電話のときに
年金事務所から関係する資料は、
手元にある物は全部送ってと言われたので

二本松の通院記録と、眼鏡のレンズデーターとかのコピーと、
どうせ生来のは棄却されたんだから
不備があっても、高校時代に今の眼科行ってたことの参考になると思って。
不備のある分の残りの4通の第三者証明。過去の診断書2通と全部送ったんですけど。

そのときに社労士さんに
不備があるから出さないと言われてて出さなかった分の第三者証明ですけど、と、書いた事で、

先生通さないと、、と気づいたらしいです。連絡行くと思います。
なにか書いてもらいたいみたいなふんいきでした。
よろしくお願いします。

お医者の追加の受診証明とかは
言われ無かったです。

とメール送ったら

ーーーーー

葛飾年金事務所のYさんに電話したら、本部から返戻された書類を
当事務所に郵送したいとのこと。

病歴就労等申立書も作り直すことになるかとと言っていた。

こちらは着手金びた一文貰ってはいない。只であれこれ使われている。

任すなら任すで、浅知恵を出さないでもらいたい。それが不満なら自分でやれば。

追伸で

中嶋さんが葛飾年金事務所へ郵送した書類も、こちらに送られてくるとのこと

と返事が来て

ーーーーー
こんばんは。

年金事務所の方が、
社労士さんにやってもらっているなら、そちらに送って書かないと行けなかったけど、間違えて私に直に送ってたんです。すみません。って言ってきて、

そちらに連絡して良いですか?と聞かれたので、私はわからないから、連絡して下さいと言ったんです、。

私が言い出したわけじゃないですよ。年金事務所の方で、コピーの送り先を間違えたらしいです。

手付金必要でしたら来月の15日に息子の年金のお金入るし、来週で良ければ払い込みますけど。いくら必要ですか?

振り込み用紙送って頂かなくても
振り込み先、教えて下されば振り込みますが。

それと、、
あれこれ、確認とったのが
お嫌だったんですね。
ごめんなさい。

悪気ないんですけど。

プロだから、
素人が口出したようなものだから腹立ちますね。

それで、、イライラさせてたんですね。理由がわかりました。
なんか怒ってる?と言うことはわかってたけど、理由が良くわかんなくて、ちょっと面食らって、なにで??、、と思ってましたけど。

理由がわかって良かった。
ごめんなさいね。
お任せします。
よろしくお願いします。

もしかして、初診日書かれてる
診断書が出てきたから、申請書を書き直しなんですか???

書き直しっていうのが、、
なんで?ってなったけど。

とメールして

ーーーー
返事が丸2日来ないから

今晩は。
丸2日、メールのお返事がないので

私の申請をやりたくない。
職務辞退を、、御希望というのが、
良くわかりました。

分かりました、。仕方ないですね、、。
息子の件ではお世話様でした。

貴方のおっしゃる通り、ダメもとで、自分で、、文の下書きをスマホで書いて子供に書いてもらうとかして申請します。

子供はそれでも良いと言ってくれました。

私の障害年金の代理申請の委託は
解除と言うことでお願いします。

つきまして、私の診断書と第三者証明など、私の書類、全部一を、厚紙にくるんで、ゆうパックでなら着払い扱い出来ますから、それで送り返して下さい。

よろしくお願いします。


とメール送ったら

ーーー
朝イチでお返事来てまして

中嶋様

葛飾年金事務所からまだ書類が届いておりません。
中嶋さんが葛飾年金事務所へ送付された書類を見ない事には
どう対処するかは判断つきにくい状態でした。
「委任は解除」ということですので了解しました。
葛飾年金事務所から書類が送付されてきましたら、そのままの状態で
送付させていただきます。
なお、当職から職務辞退を申し出たことはなく、「任せるなら任してほしい」と
申し上げたところです。
中嶋さんの委任解除のメールと当職からの委任解除の了承を以て委任関係は
終了しましたことを申し付けます。
  社会保険労務士 O


ーーー
って、、

生命保険会社からもらえた診断書はすでに画像で送ってあるし、社労士さんの手元に私の障害年金申請した時のデーター残ってるのに、今更、書類がないから判断しかねるということもないと思うけど。

それなら必要なら手付金払うからとも書いてメールしたのに、丸2日も無視しないよな。いつもすぐに、なんらかの返事来てたのに。

書類が届いてから返答します。くらい言うよな、、、。

年金事務所側には、私から委任を断ってきたと言うのかな。

浅知恵とか不満なら自分でやればと言って来たのは職務辞退とほぼ同じだと思うけどな。

私一人じゃ、字が細かいの書けないんだから、どうせすぐに申請出来ないだろうことを、わかってる上で言ってるんだろうし。苦笑

年金事務所からの通知に書類の提出期限切られてたら、年金事務所に、期限まで出せないとか、連絡しないと行けない。

古い診断書の日付見て。
目の病歴年表作らないとだめかな。
もし難しい申請ですけど、引き受けてくれる社労士さんがいたら、お願いしてみるけど。

第三者証明から、受給は、難しい、。でも古い診断書は出てきて、初診日は判明してる。申請の持って行き方次第だと思う。

経験豊富な社労士さんを見つけたい。
私が行ける範囲の葛飾区近辺の都内で、。

頑張るよ。生き抜くために。
目が良くなって仕事見つけて生活基盤作るか、障害年金受給してとりあえずの生活基盤を作るかしないと、

すぐに飢え死にはしないけど
マジに借金返済地獄にはなりそうだから。今は年金受給出来るよう頑張るよ。

ーーー


取り寄せってのは楽で、、良いかも。


腸が超、、気になる。障害年金貰えたら、、
クレカで3回払いでやってみるつもり。

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村





この記事へのコメント
なつさん、。
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ニコニコ。
難しい申請でも頑張ってくれる
経験抱負な方で相談出来そうな人を探してます。
見つかったら、相談してみて
引き受けてくれたらお願いして、だめなら自己申請で、。がんばります
Posted by まりあん at 2020年07月19日 18:56
タダより高い物は無いといいますよね…
娘さんも手伝ってくれるのでは?
Posted by なつ at 2020年07月19日 17:06
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10046305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン