アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月18日

普通のマスク無しでも 良い生活が、ありがたいよね。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

普通のマスク無しでも良い生活が、
ありがたいよね。

暑い日はマスク暑くて死ぬよー。

息子と娘分にグレーのだけど
布マスク冷感タイプ2枚入りのを買ってプレゼントした。
20200718_170758.jpg

2枚で680円で駅向こうの
アーケード街で見つけたんで。

洗い替えで2枚あるし良いかなと。
私は、ほぼ近所と通院だけだけど子供たちは電車乗ったり、自転車漕ぐからしんどいと思って。

ふたりとも、暑いから助かるって喜んでくれたから良かった。
息子は、会社は白マスクじゃないと
ダメって前にいってたらしいけど、
その時に聞いたのは黒マスクのこと、。
黒じゃないし良いかーって会社にしてったけど
大丈夫だったみたい。

娘の方は、黒じゃなきゃ良いらしい、青でもピンクでもグレーでも、。

不織布や、分厚い布マスクだと、呼吸困難になるくらい暑いって、ブーたれてたから。

二人分で1300円はちょっと高いなーと思ったけど冷感布マスク、かった。

子供一人なら、苦にならないことでも単価かける子供の人数分となると、、
ちょっと、、どうすべぇ、、と考えてしまう。

でも子供たちが楽になると思って、決断したわけだけど。
電気とガス代払って、、国民健康保険払ったら、給付金、残り2万(笑)

国保の計算やり直しの紙きて、年額2万ちょいに訂正されてた。
今回分は少し高いけど来月分から千円台の支払いで済む。私一人分だからね。

去年まで娘の分の収入分も、加算されてたからか、それに相対して保険料が来ててたのね、、。

なんで、私、無収入なのに、保険料こんなに高いの、、って思ってたけど、。
私と娘の二人分で年額6万くらい来てたもん、。
どーゆー計算かわからんけど。

介護保険も入れて年額2万ちょっとなら、、これで月の医療費用の負担が3分の1になるならありがたいと思える。

スシロー用経費は温存して有る、もちろん。キッパし(笑)

あと10日で病院行くから、五千円でも残さねばならん、。
もやし大活躍しそう。(笑)

息子、昨日も、というか今日も、お友達が二人共チャリなのに、お二人様お持ち帰り。ご飯の要求されんかったけど。

一人が、猫、大好きらしく、声掛けしまくり、雫、ニャッと返事して、とっ捕まえられたまま我慢してた。(笑)

2階に連れ去られて、、かわいい、かわいい、。と連呼する声が、、。(笑)
どれだけ猫すきやねん。

息子が起きないから、お友達帰るタイミングが午後になり、息子、何も食わさず帰らせて、自分は、パン食べて蒙古タンメン中本を作って、、と要求。

スライスチーズ、4枚御希望。
入れ過ぎとちゃう?と言ったら
たくさん入れた方がうまい。だそう。

スライスチーズ何枚入れても
私は、辛いから無理やけど。

20200718_174440.jpg

雫のPHコントロール1届いた。
少しおしっこが色ついて来たので、
ロイカナ多めにあげたほうが良いかなと。

膀胱炎になったらロイカナより病院代は高いからね。来月、予防接種もあるし、体調万全でいてもらわないと。

雫は、、今日も元気に、玄関に、朝からジョババーーーとマーキング。
すぐ横に、息子のお友達の靴あったんで、ちと冷汗。
良かった。ちゃんと物を避けて玄関の端を狙ってくれてた。雫は賢い賢い。って褒めた。

洗濯物が出るよか、玄関のおしっこ防御用チラシつまんでゴミに捨てる方が楽。

さて荷物も届いたし、スーパーに野菜を買いに行こう。

ーーー


取り寄せってのは楽で、、良いかも。


腸が超、、気になる。障害年金貰えたら、、
クレカで3回払いでやってみるつもり。

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10043675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン