アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月02日

宗教と名前がつくものしてると

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

クリスチャンでも仏教徒でも、
創価学会でも、、宗教と
名前がつくものしてると、
やらかしやすいのが排他、だよね。

自分の信じてるモノは、。
心の聖域。
大事にしたいモノだから、
大切に思うのは良いこと。

だからといって、他宗を排他しちゃうと、
開祖は、そーゆーこと望んで無いと思うから、
自分の信徒が他宗の信徒を攻撃してるの見たらすんげー悲しいと想う。

排他ってのは、自分が正しいとしたいからやるんだよ。
正しくないものを作ることで自己防衛してるの。排他せずに、受容すれば人同士のつまんない宗教戦争なんて起きないのにね。

くそ馬鹿ったらしい話だよ。

私はクリスチャンだけどね。
神社もお寺も行くし、
清い霊山とか行ったら自然と頭下げるし。

朝日をみて、
神様に思いを向けて、感謝する。

温かい太陽なかったら
地球の生き物は生きれないね。

雨も降らないと、草木も生き物も
飲み水なくて生きていけない。
空気がないと風もない、。

風がなかったら、雲は移動出来ないし。
涼しさもない。
種もどこにも飛んでいけない。

うちのプランター、
5年くらい前に緑の紫蘇を植えたけど
実がそんなに出ず、枯れちゃったのね。

でも、そのプランターの前に置いたプランターから、5年ぶりに、紫蘇っぽいのが生えてきて。

雑草と思って引っこ抜いたら、
紫蘇の匂いがして、、。
え?と思って、もう一回
匂い嗅いだら紫蘇で、。

植物の生命力すげーって感動した。

レモンバームが、、、去年から病気でなのか、
葉っぱが小さいのしか出ず、。
すぐに花が咲いて、葉っぱが
大きいのが出来ない状態で、
葉っぱが白と茶色くなってしまい。

しょうがなくて、茎だけ残して、
葉っぱを、つるっパゲにした。
生き返ると良いな。茎と根があれば、
増えるつおい植物なのよ。

去年から、バラもムシムシ大行進状態だし。
ほんと参るわー。葉っぱが穴だらけ。
悪いとこ切っても切っても、すぐ虫がくる。

ただのプランターとか鉢植えなのにね。

人はよく諦めて駄目だとヘタレちゃうけど。
僅かな土でも探して、虫も植物も生きてる。
植物も、芽が出せる時をじっと耐えて待って芽を出す。

人間だけが生きるのが大変なわけじゃないよ。
植物も動物も、生きるのはみんな大変だ。
世の中、みいんな平等。

裕福な人にも、貧乏な人にも、普通の人にも
みんな、何らかの悩みはあるし、。
無いものねだりしたいんさー。
生きるのが全然大変じゃない人は、、
一人も居ないよね。

平等の世界なんだから、、
特定の人間の、、特定の宗教だけ信じてないと
神様や、天からの祝福はないってのは、、
おかしいでしょ。

神社で神様に守られてることを感謝するし、
お寺行ったら、ご先祖に、私まで、命のリレーをありがとうって感謝するし。天国で見守ってね。
安心して神様の方へいくよう向上してねー。
私も、がんばって愛の実践して生きてるからー。って祈り思う。

お天道さまは、、見てるからねー。
明るく、温かく、穏やかに笑顔で頑張って生きる。


今日は写真撮るの忘れたけど
晩御飯、、
絹厚揚げを焼いたのに、今朝のもやしミックス炒めを、レンチンしたのと、作り置き、サラダチキン明太子マヨ和え。
白いご飯は無し。

私は、食欲なくて、、バナナ2本とミニヨーグルト。ポテチ少し(笑)

明日下ろしてきて
10万円あげるよーと
子供たちにラインで言ったら、、。

息子は、、
へいーーっす。

娘は、
イエーイ。

だって(笑)

で、娘が、お母さん。
給付臨時ボーナスで、3万あげるよ。
7万円だけくれたら良いよって。。。(泣)

普段、息子のほうが
家に、一万円多くお金入れてるから、
無いとみなして、
3万円多くくれたんだなーって。

引け目感じなくて良いのに。
月に15000円も奨学金返してるんだし、。
優しい娘。ありがたいな。。。

神様、どうもありがとう。
私の娘と息子と親子になれてよかったー。
ずっと永遠に、天国行ったあとでも、
子供たちと親子の絆を結んで、、、

霊界でも離れ離れにならずに、
会いたいと思ったら、、いつでもあえる
心の絆を維持していたい。

息子はパチスロで負けた分が
チャラになったから、
今月のお給料入るまで、ゲーセン以外は
自粛して、パチ屋はいかねー。破産すんのヤダからな。今の27万円の貯金死守するって。
(笑)パチ屋、この2ヶ月行ってなきゃプラス10万円プラス出た分のを無いとみなして突っ込んだ5万とで15万円多かったんだよー。ほえ一ヶ月分の給料じゃん、もったいねえーーって、すっとぼけて軽くチクチクした。

息子、パチスロやめて
100円馬券固定で、買っても1000円馬券で、
お馬見に行く入場料で、お安いギャンブルで、
運が良ければ万馬券のほうが被害少ないかも、。(´Д`)ハァ、って言ってたけど
ハマればギャンブルなんて皆同じだけど。
競馬は、競馬新聞見ても、多分、私と同じでピーマンだから。
大きい賭けは、やらないな。うん。ニコニコ。

ーーー


ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9994891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
新手の、、迷惑メール。 by まりあん (02/26)
新手の、、迷惑メール。 by なつ (02/17)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by まりあん (12/11)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by ねこねこず (12/09)
あじゃぱーーーー。 by まりあん (12/09)
あじゃぱーーーー。 by ねこねこず (12/09)
12月1日に、、 by まりあん (11/18)
今日の朝昼兼用御飯 by まりあん (11/18)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン