アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月13日

今日もニコニコ。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

今日もニコニコ。
昨日、念願のロールちゃん食べれたからねぇ。
気分が良いのー。

おまけに玄関網戸、
製品名と外し方、で検索して
外して、入れ直したら直った。(笑)
あぁ良かった。

ついでにハッカ油スプレー、
玄関にまいた。

今日の娘のお弁当。
20200513_081449.jpg
ミックスもやし炒めに、
昨日のもやし炒めも混ぜて炒め直して、
こそっとリメイク。

昨日の小松菜とベーコン炒めで
ベーコンと小松菜少し残ったのも、
今日の新しく炒めたのに入れて
炒め直して、これもこっそりリメイク。

茹でた残りのブロッコリー
少し細かくして、期限切れ間近で
安売りしてた塊ハムを切って
アメリカンハーブソルトで炒めた。

残り物が出ても、リメイクしやすい様に
同じようなメニューばかりだけど。
次の日の朝には使い切り。

20200513_092424.jpg
私の朝御飯。
値引きしてた牛肉コロッケ。

フライパンに油を引かずに、極細火で、、
ゆっくりじっくり10分から15分温め直すと、、
カリサクコロッケになりまする。

お醤油垂らして食べるのが好き。
唐揚げは、少量の油敷いて焼きあげる感じが良いけどね。

パン粉タイプのは、油敷いて温めると
油吸っちゃって、食べてて
油のせいで重くて、げんなりするんだよね。

油敷かないでも、パン粉に染みてる
油の分で、ちゃんとカリサクに仕上がるよ。
細火、中火は焦げるから極細火で、、。
忍耐強くコロッケを焼きましょう。笑

パン粉付きのは、応用効きます。
面倒でも、ポイントは、、
ともかく細火でゆっくりじっくりです。
レンチンより衣サクサクでうまいのだ。

地味に一手間かかるけどね。
コロッケ一個で、だいぶお腹膨れたなー。
お弁当の味見で、、そんなにお腹空いてなかったからねぇ。一個余ってしまった。

2つ食べる予定だったんだけどね。
身体はもう良いよーって言ってるし
食べるのはやめとく。

私はーお腹空いたら食べる主義。

100均一とかで、
小さな観葉植物買ってきて
玄関や、テーブルの上に置いて見て。

色々ちゃんと世話してるのに枯れてしまうのは、。悪いマイナスエネルギーが多い。

エネルギーが良い場合、。
ほら、神前に捧げるサカキってあるでしょ。
あれでさえも、日持ちするんだって。

植物は周りのエネルギーの
影響をダイレクトに受けやすいんだよね。

内玄関に大きめの観葉植物を置くのは、
玄関から悪いマイナスエネルギーが入らないように植物に払ってもらう人もいる。
私んちは外だけど、幸福の木があるよ。
一回枯れたのにね。

2年くらい枯れたままだったから
完全2死んじゃったのね。と思って
上の部分切って、土の部分、
あとでそいで根っこ捨てようと、
外の雨が当たるゴミ置き場に置いたら、

根っこから脇芽が出てきて、
大きくなっちゃった。
死んでると思ったけど生きてたー。

植物の生命力すごいでしょ。
それが、枯れるってのは、大問題なわけ。

エネルギーは、確実に、そこに住む人間にも
影響してるから、、
植物が死ぬような悪いマイナスエネルギーを
作り続けてたら、、人間の身体も、悪い影響を受けて行くわけよ。

せめて植物が共存できる、エネルギー状態にしておかないとだめってこと。

玄関に切り花飾るのも同じこと。
水やり、水溶性の栄養、水取り替え。
色々世話してるのに
長持ちしないお家は、、家に住む人間の持つ
エネルギーがマイナスレベルで駄目なの。

プラスエネルギーが多いおうちは、
植物にも生きやすく人にも過ごしやすいくつろげるお家、。

コロナ離婚なんてする羽目になるなよーーー。
こういうときほど、いたわりあって、大切にする、。

いたわるのって、やらなきゃ、してあげなきゃ、って神経質や義務的になることじゃなくて、、、くつろげるようにすること、。

のーんびり出来るように相互努力するってこと、だよ。
一人だけ我慢するのは、続かない。
相互で、、努力しあうことが大切。

たとえば、コロナに神経質になって、、」
家族に、ガミガミ、ガウガウしても、、くつろげないから、。

言い方を変える、とか、アプローチの仕方を変えるとか、どう言えば相手に気分良く言うことを聞いてもらえるか、、って、知恵を絞る、。

自分だったら、どう頼まれたら、、断れないか?断らないか、。
相手の癖、、自分の癖とかを考えてみる、。
怒鳴って言うことを聞くのはガキンチョだけで、
ある程度おとなになれば、怒鳴ったくらいじゃ言うこと聞かない、。

私の場合は、、交換条件を、よく使う、。

これしてあげてもいいけど、、
代わりに、これしてほしいなぁ、。
だめ?優しいから、良いよね?って、。
褒めながらお願いをする、。

断ってきても、、
褒められたのに断ったってことで、
罪悪感感じて、
あとからでも、結局、してくれる確率高いよ。笑。褒めるって、、大事よ、。

ーーー






ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
カリンバ練習中。
https://youtu.be/2aeoYGEkkzc

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



この記事へのコメント
ひよこさーん。
こんにちはーーー。
すんごい眠い(笑)

耐えれず横になって寝たら、
12時どころか2時超えて、。

洗濯しなきゃ、。
買い物も、。

まいったなー。
なんでこんなに眠いのかしら。

だるくはないけど、眠くて。
寝たらスッキリなのですけど。

ご自愛くださいねー。

応援ありがとうございます。

10万の申請書も、マスクもまだ来ない。
参るわー。
Posted by まりあん at 2020年05月14日 16:00
まりあんさんおはにゃん(o^^o)
娘ちゃんへのお弁当美味しそう^^
コロナが中々終息しないから不自由な日々だね。
今日も笑顔で頑張ろう(^-^)
応援星2
Posted by ひよこ at 2020年05月14日 07:28
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9846334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン