アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月10日

ネットで集団リンチ、、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

https://news.yahoo.co.jp/byline/usuimafumi/20200505-00177022/
ーーー
記事引用はじめ

山梨コロナ女性
東京在住の20代の女性。嗅覚や味覚異常の自覚症状があったのに勤務継続、そして山梨へ里帰り。友達とバーベキューパーティー。勤務先の上司がコロナ陽性判明。女性も検査。陽性判明。陽性判明後に高速バスで、東京へ。理由は犬が心配だったから。

しかし、当初女性は陽性が判明する前にバスに乗ったと虚偽説明。

さてこのケース。二重三重の問題があります。各メディアも、ひどい行為として報道しました。

■山梨コロナ女性へのネット上での誹謗中傷、リンチ的さらし
この女性は悪いことをしましたし、みなさんのお怒りは、ごもっともです。日本中が腹を立てたでしょう。

でも、だからと言って何をしても良いわけではありません。

ネット上では、ひどいリンチ(私刑)的行為が起きています。誹謗中傷、真偽不明のプライベート情報のさらし。

マスメディアも、女性の不適切行動を一斉に報道し、コメンテーターもこの女性を手厳しく批判していましたが、今度はこの行き過ぎた個人攻撃を批判しています。

コロナ感染予防の「錦の御旗」があれば、何をしても良いわけではありません。
ーーーー
記事引用終わり

コロナ警察って言葉が出来るくらい。
周りと足並み揃えて歩いてないと、
批判されるね。

自分が、コロナまかれた側ならと
思うと腹が立って怒るわけだけど。

でも、それは仮定の話で、実際されたら、
本人に、あなたのせいで、
こういう実害受けたと、断固、、、
抗議しても良いと思うけど、。

何もされてない第三者までが、
まるで自分勝手されたと同様の怒りで、
暴走族??

ネット上でだけど、、言葉と晒しでの
集団リンチ、だよね。これって、、。

個人情報まで晒す権利はないと思うけどな。
酷いと怒るのと、その人に実害を与えるのとは別問題で、一緒くたにするのって、、
感情に流されてるだけではないの?

怒って、、そういうことはしたらだめでしょと、いう批判は、いくらしてもいいと思うけど、。

個人情報をSNSとかで晒すのは、、
越権行為だと思うよ、。
本人宛の記事とか書きゃいいやん。
なんで個人攻撃するん?

息子がね。
前に、、今の日本は
匿名だと関係なくても、しゃしゃり出て、文句言ってくるのがいるから、、
治安が良いから住みやすいというだけで俺は好きじゃない。

おかんは今の日本でもきれいだというの?世の中汚いね、、って言ってたよ。

ゲーセンや大きなスーパー、
ホームセンター、パチンコとか、
どこか開いてるお店に行くと
なんで行く?っていう人いるけど。

近場にお店が開いてないから行かない、
というだけで、もし自分の近場でお店が開いてたら、人にガタガタ言ってる人の中にも行く人がいるんじゃないの?って、言ってたわよ。

自分だって条件が合って同じ状態になったら、、同じ行動するかもしれないってこと。

コロナ陽性って言われて、その女性は、、
少なくても通常の精神状態ではなくなってたと思う。

コロナで死ぬかもと思って、会いに行っちゃったのかもしれない。病気移すかもとか、冷静に思考できなかったんじゃないの?

やらかしてから、やばい、どうしよう、、ってなって、嘘ついてごまかしたってとこで、
なんも深く考えずに、やらかしたって感じだけど。

あとで叩かれるって分かるだけの
理解力とメンタル耐性あったら、
やらねーでしょ。

実際、死ぬ覚悟が出来てるんでなきゃ、
コロナで陽性ですって言われたら、
しんどいのでは?

やけくそでコロナまいてやるって酒飲みに行って、亡くなってる人もいるんだし、

陽性ですって言われて、
冷静に考えて行動しろって言われても、。

メンタル耐えれなきゃ、、
誰でも現実逃避や、やけくそ状態になるんじゃないの?

ガミガミ噛み付いてるガル民してる方だって、
コロナで死ぬかもっていう恐怖心とか、
あるから、過剰反応してるのでは?

私は、死ぬのは怖いとは思ってないんだよね。
今の人生に十分満足してるから
明日死んでも別に悔いはない。

まぁコロナで死ぬんじゃなくて、、。

出来たら、子供に迷惑かけたくないから
最期まで元気で、死ぬ特は、ぽっくり、
寝てる間に逝きたいねー。

いまの政府がアホすぎて、
生活が破綻して、生活保護申請しましょうって
弁護士がバタバタ動いてるみたいだね。
受給させたら成功報酬もらえるのかな。

国がマジでトロ臭い。
海外はとっくに救済金、失業保手当などで
ネット申請で終わって、支給されてるし。
日本が先進国で一番ビリ??

マイナンバーカードでのネット申請は、
全員使えるわけじゃないから、、。
郵送で、、ってなったんだろうけど。

ネット申請出来たら、事務入力の手続きの手間が省けれて、その分、早かったかもね。

コロナのせいで世の中、殺伐としてきたなー。
お金のために、転売屋は色々暗躍するし、
買い占めは、老若男女問わずで、あり得るし。

食料の備蓄なんて、ちびちび買っとけば無駄にならんのにね。一気にドカ買いしたら、消費し切れないと思うけど。

冷蔵庫大きいならできるかー。(笑)

こういう時だからこそ、
心にゆとり持とうよー。
キリキリ、イライラしてるとさー
免疫力落ちて、ほんとにコロナになっちゃうよ。

私のお気に入り。


昨日は、登録500人突破記念で、
生チャットしててー。わお〜ハート️ってなったー。

今も私は現役ミーハー。
追っかけしたくても金と体力はないけどな。(笑)

スマホに貼り付いて、、、
生の声を、、、堪能してもうた。
リアルタイムで、2回チャット流したー。

こんばんは。と
500人突破おめでとうございます。
だけ、。(笑)

何書いて良いか、わかんなくてー
頭真っ白けーだった。

チャットなんてしたことなくてさー。
テンション上がる上がる、。
ハイハイハイ〜(笑)

パソ、今、色々
重複コピーしてるのを削除して
それ終わってからバックアップして
やっと一段落するのよね。

画像とテキストが、大量で、。
目が疲れるから休み休みしてるし。
なかなか終んない。

20200510_143011.jpg

雫の写真、。
可愛いのあまりないなー。
私は、雫は、どんな顔でも格好でも
可愛いのだけど。

寝てるとこばっか。
元夫が、随分大人しくなっちゃってーと
油断したスキを狙って、ガブッと
やろうと企んだ雫ですけど。
私にバレて、コラーと言われて。
ニャッ、、と言ったけど、

やっぱり噛もうとして、元夫の手をめがけて、もぐっ。と、やろうとしてた。

スキあらば、がぷっと食いついて来るのが、
雫流、御挨拶。

可愛い顔してても、私以外には
気に入った人にしか愛想よくしたり返事しない。
私でも、抱っこはNG。数秒しか抱っこできず。

パソ落ち着いたら、また雫の動画撮ってアップするにゃー。

ーーー






ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
カリンバ練習中。
https://youtu.be/2aeoYGEkkzc

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9839056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン